色彩スクール&コンサルティング  REAL COLOR DREAM 主宰 松本千早(ちはや)が大阪からお届けするブログです。           色が夢を叶えてくれる☆


by chihaya_color
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

卒業式

3月末、私が講師を務めるカラースクールの卒業式が執り行われました。
1年間、あるいは2年間、カラーを学んできた生徒達を送り出す日です。
仕事の合間を縫いながら、あるいは家事と子育てをこなしながら、皆さんよく勉強を頑張ってくれました。
お疲れさまでした。
かつては自分も睡眠を削って、必死で歩んだ道だけに、感慨深いものがあります。

卒業生&講師の面々です。

c0168308_21432568.jpg


c0168308_21432711.jpg


会場は梅田の某ホテルのバンケットホール。
カーペットはラピスラズリ(濃い紫みの青)、
テーブルクロスはスカイブルーというさわやかな落着きを醸し出すホール。

写真をみて、あらためて補色の効果を実感!
私のオレンジのストールが青に映えますね。

因みにスナップ写真を色鮮やかに仕上げるためのコツは、
被写体に必ず「赤」を加えることです。
理由は屋外で撮影するときは、緑が写り込むことが多いので、補色の「赤」が活きるから。

今回の会場は青がメインだったので、補色の「オレンジ」が正解だったと言うことですね!
卒業式というフォーマルだったので、滅多に着ない「黒」を着て行きましたが、
そのフォローに纏っていたオンジストールが思わぬ効果を発揮しました。


1年、2年と授業で一緒に時間を過ごしていると、自分よりも年上の生徒さんも、ずーっと年下の生徒さんも、とても愛おしく思えます。

頑張る女性は輝いています☆
「カラーが好き☆」・・・という絆で結ばれた仲間達に、さらなる幸せが舞い降りればと祈りつつ、
私自身も初心を思い出し、また気持ちを新たにした夜でした。
Commented by 支部長 at 2009-04-06 20:53 x
Beautiful!
服と会場の色までは、マッチング考えた事はありませんでした。
たいへん勉強になりました。
さすが、カラーリスト!

☆頑張る女性は輝いています☆ 拍手!
Commented by chihaya_color at 2009-04-07 00:38
支部長様 は~い、色には何かしらいつも背景の色が存在しますからね。気は抜けませんよ。見え方が変ってしまいますよ。お気をつけくださいませ。
by chihaya_color | 2009-04-01 21:37 | Color | Comments(2)