色彩スクール&コンサルティング  REAL COLOR DREAM 主宰 松本千早(ちはや)が大阪からお届けするブログです。           色が夢を叶えてくれる☆


by chihaya_color
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ネイル2

今回のネイルです。
すっかりジェルネイルにハマッテいます。
ポリッシュのように数日おきに塗り替えなくてもよくて、手間が省けます。
日々時間に追われている私には何よりで。。。

また、キラキラの輝きとツヤ感が女心をくすぐります。
基本的にツヤ感より、マット感が似合う私ですが、
指先くらいはきらめきを放ちたいと思う今日この頃です。

c0168308_059560.jpg

情熱・エネルギーを感じる「渋い赤」を目立たせ、
右脳に働きかける感性の「紫」を添え、
渋く落ち着いた「カッパーブロンズ」をホログラムに添えています。

まったりとしたベージュレッドのカラージェルで指先のフレンチ部分を作り、

そのフレンチラインに沿って、きらきらの輝きと、ゴールドパウダーを散りばめてもらいました。

自分の前向きな姿勢と、発想の柔軟さを引き立たせるためのネイルカラーです。
Commented by サマー at 2009-04-30 21:20 x
小さな指の先に、大きな色の世界。あるのですねぇ~。
地球は青かった。
Commented at 2009-05-06 18:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-06 18:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chihaya_color at 2009-05-07 01:14
Aグループ:ディープオータムN様 コメント有難うございます。
皆さんお元気でしょうか?あのメンバーでショッピングツアーをして来られたなんて、なんと前向きで優秀な生徒さん達でしょう~!さすが私の教え子達です!!もちろんその戦勝品を見せていただきたいです~☆
カラーのセンスを磨く方法・その一は・・・
綺麗だなと思える配色があったら、なぜ綺麗だと思えるのか、その配色を分析してみることです。
洋服のディスプレイ、お菓子のパッケージ、店舗のインテリア、等々教科書は満載です。
発見がいっぱいありますよ!






Commented at 2009-05-07 21:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 山本 香織 at 2009-05-07 22:33 x
こんばんは!Aグループ、スプリングの山本です。
第1回の同窓会は、とても楽しかったですよ。定期的に集まろうと言っています。いつか松本先生をご招待するのが夢です(^^)
スカイブルー君をモデルにみんなで着せ替えした(笑い)写真があります。もしよろしかったら、メールでお送りしたいんですが。
Commented by chihaya_color at 2009-05-08 01:09
山本香織様
お久しぶりですね。コメント有難うございます。
Aグループはパワフルですね~。皆さんがカラーを通して仲良くなってくれたことを私はとても嬉しく思います。
はい、スカイブルー君の変身姿をみたいですね~☆
非公開欄にチェックを入れたうえで、コメントに山本さんのメールアドレスを書いていただけますでしょうか?
そちらに私からアドレスをお知らせするメールを送りますね。(^^)v


Commented by chihaya_color at 2009-05-08 01:12
ディープオータムN様
夢は大きく膨らんでいますね!凄いです☆
私も参加できる日を楽しみにしています。

Commented at 2009-05-08 01:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-08 12:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by chihaya_color | 2009-04-24 01:05 | Nail | Comments(10)