色彩スクール&コンサルティング  REAL COLOR DREAM 主宰 松本千早(ちはや)が大阪からお届けするブログです。           色が夢を叶えてくれる☆


by chihaya_color
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ネイル3

今回のネイルは夏をイメージして、さわやかなブルー系をと考えました。
ただ、パーソナルカラーを学んでいる方ならお分かりの通り、
イエローアンダートーンの私には、単純なブルーだとクール過ぎます。

そこでイエローを混ぜて、アクアブルー系の色を作ってもらい、
ウォーム系に寄せながらも、すっきり感を表現してみました。

c0168308_23402631.jpg



キラキラパーツでお花モチーフなどをのせてみました。
こちらもシーグリーン・メロングリーンにして、
クールになりすぎないように。。。
でも、フレンチラインをやや渋めのゴールドで引き締めることで、
可愛くなりすぎない工夫もしています。


細やかな意識をプラスすることで、
似合うアンダートーン、
相応しいイメージを
キープすることが可能です。

逆に言いますと、アンダートーンのきわどいゾーンにチャレンジすることで、
自分に似合う限界が見えたり、
カラーテクニックの向上につながるということです。


パーソナルカラーを学んでいる方へ・・・

☆初心者の方は、まず典型的なシーズンカラー・イメージをしっかり学んで下さい。

☆中級者の方は、そのシーズンの中にもいろんなタイプがいることを知って下さい。

☆上級者の方は、他のシーズンカラー・スタイルを境界を越えて上手く取り込む方法を学んで下さい。


パーソナルカラーは奥が深いですよ。
だからこそ面白くて、私も歩み続けています。
Commented by ディープオータムN at 2009-05-21 00:42 x
とても綺麗で爽やかなブルーですね。
元々、ブルー系が好きなんで、こんな風に、使いこなしていけるように、なりたいです。
そのために、まず、自分のパーソナルカラーイメージをしっかり学ぶこと。
初級クラスを卒業できるように頑張っていきます。
追伸。お薦めのバナナジュース。一度チャレンジしてみまぁす。
Commented by chihaya_color at 2009-05-23 00:35
オータムNさまへ 
深いブルーのネイルとイエローとホワイトを目分量で指示しながらネイリストさんに色を作ってもらったのですが、帰ってドレープカラーで確かめましたら、ぴったりオータムの「28番ターコイズ」の色でした!
我ながら、あっぱれです(笑)
Nさんも頑張ってくださいね☆


by chihaya_color | 2009-05-21 00:01 | Nail | Comments(2)