色彩スクール&コンサルティング  REAL COLOR DREAM 主宰 松本千早(ちはや)が大阪からお届けするブログです。           色が夢を叶えてくれる☆


by chihaya_color
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ネイル9

とうとう寒い冬がやって来ました。
暖冬が続いていましたから、この引き締まった空気が心地良いですね。
なんて、ポジティブ志向は私だけでしょうか?(笑)

そこで今回のネイルは「Winter Flower Garden」と名付けたクールプリティなデザイン。

c0168308_185768.jpg


押し花を入れてしまうと、時の経過に従って変色が避けられません。
そこで、お花の転写シールを入れて、ジェルをかけています。

色のポイントとしては、あまりに明るいポップな色目は似合わない私ですが、
さり気なく入っている花心のブラウンが「締め色」の役割を果たしていますね。

そこに冬を思わせる細やかなホログラムラメを散りばめて。
クールプリティが出来上がりです。

そもそも私のファッションスタイルはウォーム系ですので、指先だけあえて「ハズシ」てみました!
スタイル応用編です。
Commented by summer.T at 2009-12-17 11:10 x
寒くなりましたが、先生、お元気そうですね。何よりです。
板チョコアイス捜している間に、しっかり冬になってしまいました。
私もチョコレートもアイスクリームも好きなもので、とても食べてみた~い!近所のコンビニ、スーパーを何件もチェックしました。森永のアイス製品は見ますが、板チョコアイス今だ発見しません。関東では、あまり流通してないのかと疑ってしまいそうです。その間に冬のネイルに変わってしまいました、、、。ネイル10までには、何が何でも食べてやる~~(笑)
Commented by chihaya_color at 2009-12-19 02:17
summer.T様 こんにちは。私の近所のスーパーでも夏場は他からも引き合いが多いために品切れだったのか、一時店頭から姿を消していた「板チョコアイス」。堪らずリクエストして仕入れていただきました(笑)そこまで~!って笑わないでくださいませ。今ではスーパーで定番となっています。
何かと関東と関西では好みや売れ筋が違いますからね。。。でもチョコ好き、アイス好きにはたまりませ~ん☆ご検討をお祈り致します。





by chihaya_color | 2009-12-17 01:20 | Nail | Comments(2)