人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色彩スクール&コンサルティング  REAL COLOR DREAM 主宰 松本千早(ちはや)が大阪からお届けするブログです。           色が夢を叶えてくれる☆


by chihaya_color
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Spring Tour in Tokyo 1

スプリングツアー、東京へも上陸して来ました。

ホテルロビーから見えた東京タワーです。

Spring Tour in Tokyo 1_c0168308_2318165.jpg


遠いが故にボケて写った雰囲気が、かえって幻想的で哀愁を帯びていませんか。。。

思いのほか風の強い、花冷えの夜、
ひと仕事を終えた後、いざ銀座へ!と繰り出しました~。

向かったのは、「銀座 景虎」さん。
H&Mの向かいあたりに位置します。

Spring Tour in Tokyo 1_c0168308_2328461.jpg


岡山に本店を持つ和食割烹の銀座店。
今年も伸び盛りのH社長が連れて行ってくださいました~。

まずオーダーしたのが、
大トロ
北海道釧路産水たこのお刺身
菜の花の天ぷら

そうそう、この季節、熊は冬眠から覚めると菜の花を食べて、長い冬の間に溜まった不純物をデトックスするのだそうです。。。
熊になった気分で?、菜の花もサクサクいただきました。


旬菜・鮮魚・炙りがウリのごとく、とても美味しくいただいたのですが・・・・
よくある失敗。
写真撮り忘れました。。。。グスン。


これは辛うじて写真に撮れました、炙り筍。
「やき麦」という麦焼酎と一緒にいただきました。

Spring Tour in Tokyo 1_c0168308_23494267.jpg


この「やき麦」、結構好きなお味です。
麦の焼いた香りが芳ばしく、ほんのり甘みも感じて、口当たりもなめらか。
新鮮な筍と相性がぴったり!
ちょっとこの焼酎が好きになりそうです。


カウンターの中で腕を振るうお若い料理長は、かつて「色彩」を勉強したという経歴の持ち主!?
市原隼人似のイケメン料理長です。
店舗リニューアルも考えておられるということなので、
会ってみたい方はお早めにどうぞ!




そして、銀座のお土産といえば、
銀座松坂屋「ねんりん家」のバームクーヘン。

Spring Tour in Tokyo 1_c0168308_0191789.jpg



こちらはハード系の「マウントバーム しっかり芽」と
ソフト系の「ストレートバーム やわらか芽」の2種類があるのです。

まずは「しっかり芽」を食べましたが、とっても納得!
美味しかったです。



ただし、行列が出来ています。
まるで関西でいうところの、「CLUB HARIE」のバウムクーヘン状態!

スイーツ系は不況知らずですね~



in Tokyo シリーズは、まだまだ続きます☆
by chihaya_color | 2010-03-25 00:39 | Diary