色彩スクール&コンサルティング  REAL COLOR DREAM 主宰 松本千早(ちはや)が大阪からお届けするブログです。           色が夢を叶えてくれる☆


by chihaya_color
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

松井大輔選手のパーソナルカラー

とうとうサッカーワールドカップも終わってしまいましたね。
スポーツ観戦好きの私としましては、今回も熱~く盛り上がってしまいました!
やはり、スポーツは素晴らしい☆☆☆

とはいえ、ゲームの勝敗のみならず、「色」が気になる私。
各国のユニフォームの色、
また各選手がそのユニフォームが似合っているのかどうか、
ヘアカラーは正しいのかどうか、
私服で会見したときのセンスはいかがなものか・・・
気になって仕方がありません。。。


そこで、ワールドカップ日本代表選手のパーソナルカラー(似合う色)を分析してみます。

まずは、今回一番のファンになった 「松井大輔」選手 についてです。

c0168308_0354639.jpg


松井大輔選手はオシャレですよね!!
帰国会見の際の黒いフレームのメガネも◎でした。
スーツも良くお似合いです。
お休みの日には在住のフランスからイタリアへお買い物に出掛けられるとか。
なるほど私服のセンスも日本チームの中でもNo.1かもしれません。
ふっとしたオフショットで見せるファッションスタイルがとても素敵ですよ。

まず、松井大輔選手のパーソナルカラーシーズンは「サマー(夏タイプ)」です。
ソフトブラックの髪、
穏やかな深みのブラッキッシュブラウンの瞳、
黄みが強くなく、ほんのりピンクみを感じる肌。
マットな質感。
典型的な「サマー男子」ですね。

それを踏まえてファッションチェックさせていただきます。

ただ、帰国後、TV出演が相次いでおられましたが、出演時は恐らくスタイリストさんが選ばれたコーデイネートになっているのでしょう。
ですから御本人にとっては本意・不本意があると思いますが、どうぞお許し下さいませ。
さらに素敵になっていただきたいがための、一方的なファッションアドバイスです。(笑)



c0168308_0461031.jpg


この時のモノトーンのサッカー生地のチェックシャツ。とても良くお似合いです。
スタイリストさんも生地をリンクさせたのでしょうか。。。(笑)
インナーの杢グレーもベストに似合うベーシックアイテム。
濃紺のデニムスタイルも松井選手の落ち着いた雰囲気とピッタリですね。
スタジオの照明もクールな色調で、サマーさんにとっては追い風。
とても御本人が輝いていました。


c0168308_1184067.jpg



ジャケットスタイルも雰囲気があって上手に着こなされています!
黒髪、黒いお髭と調和して黒のジャケットもお似合いですが、
サテンのツヤのある襟がちょっと気になりますね。
あまりテカり過ぎない、マットな素材の方が松井選手にはより◎でしょう。


c0168308_1234981.jpg



このお星様刺繍?のシャツは・・・朝の番組とはいえ「クールな渋さが魅力」の松井大輔選手にとっては、ちょっと可愛らしすぎたでしょうか。。。。(^^;)
「時折こぼれる茶目っ気たっぷりの笑顔」のイメージともすこし違うような。。。
グレイッシュなダンガリーシャツに、襟裏やカフスにちょっとした工夫のあるリラックス感のあるものなどが良いかと。


また、パンツはジャージー素材で面白い質感で、とても粋なパンツですね。
それに合わせるなら、ニット系素材のトップスでも良かったかも知れません。


c0168308_1314882.jpg



やはりネイビーブルー系はとっても良く調和しますね。
さすが、サマー男子です!!
安心してみていられるカラーです。
とても穏やかで爽やかなイメージ。
知的で信頼感を抱ける印象に見えますよね。
パーソナルカラーは大切です。

背後に映っているサムライブルーのユニフォーム、
このジャパンブルーもとてもマッチしていましたよね。

ちなみにここ数年の松井選手の海外でのユニフォームは・・・


c0168308_1453877.jpg


ル・マンではこんなオレンジレッドでした。。。
この黄みの赤はブルーアンダートーン(青みを自分自身がもっている人)の人には黄みが強いので難しいです。。。
もう少しクールなイチゴの赤や、ワインレッドなどの赤が◎なのです。



c0168308_1492034.jpg


その次に所属されていたサンテテイエンヌのテーマカラーは、こんな明るいグリーンでした。
緑にもいろいろありますが、ざっくり申しあげて、
サマーさんはグリーンよりブルーが圧倒的に得意なので、このグリーンでは少しお顔が黄色くみえてしまって、惜しい。。。




c0168308_1535885.jpg


一番最近のグルノーブルのブルー系ユニフォームは、ほらねっっ!!
とっても爽やかで良くお似合いでしょう~~!!

フィールドでの卓越した松井選手のプレイがこのユニフォームでますます輝いてきたはずです☆

ワールドカップでの活躍で、世界中のクラブからのオファーが集まっているようですね。
どうか松井選手を輝かせてくれるユニフォームカラーのチームに決定されることを祈っております。


それからひとつお願いがあります。
かつてのように髪色を明るくするのは封印していただきたいですね。

c0168308_25377.jpg



絶対に黒髪がお似合いですから!!
今の髪色がベストです!

そして、ソフトなモノトーンスタイル。
ブルー系やパープル系をスモーキーな質感・色感でシンプルに着こなされるのがお薦めです。

小さい写真ですがこのようなスタイルがとてもお似合いですよね。
男性ですが、上品さ、きちんと感がサマー男子のスタイルには必要なのです。

c0168308_2114379.jpg





松井大輔選手のサクセスカラーはブルーです。
ますますブルーが更なるパワーとなってくれますように。。。

c0168308_12371315.jpg



この松井選手から本田選手へのパスが今回のサムライジャパンの活躍の根源です。
美しいフォーム!!


ちなみにシューズの裏の色までジャパンブルーの補色になるオレンジですね☆
なおさら映像的にキレイ!!



たくさんの感動に感謝を込めて、
一方的に「松井大輔選手へのカラーアドバイス」でした。。。
Commented by ナツガール at 2010-07-16 22:47 x
松井選手、すごくカッコイイ。
先生のカラーコンサルティングを受けてもらいたいですね!!
他の選手のパーソナルカラーもおしえてくださーい。
Commented by chihaya_color at 2010-07-17 23:42
ナツガールさん、コメントありがとうございます。
目視でパーソナルカラーを考察するのはとても勉強になりますので、チャレンジしてみて下さい。
by chihaya_color | 2010-07-14 00:30 | Color | Comments(2)