色彩スクール&コンサルティング  REAL COLOR DREAM 主宰 松本千早(ちはや)が大阪からお届けするブログです。           色が夢を叶えてくれる☆


by chihaya_color
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

長友佑都選手のパーソナルカラー

W選手のパーソナルカラーシリーズです。

今回のワールドカップサッカーで活躍し、セリエA ACチェゼーナへ移籍した長友佑都選手についてです。

c0168308_042073.jpg


明るくてきらきらしたライトブラウンの瞳と、ブライトに輝く黄色い肌質、血色の良い頬色を持った長友選手のパーソナルカラーシーズンは、「スプリング(春タイプ)」です。

スプリングさんはキャンディカラーのような、明るくて若々しい色が似合います。
ですから、ヘアカラーもこんな明るい茶髪が自然で良く似合うのですよ。



先日、「とんねるずのみなさんのおかげでした」に出演されていました。

c0168308_18477.jpg


まずこの日のスタイルについて、ファッションチェックさせていただきます。
白いTシャツに、やや緑みを帯びたグレーのジレ(ベスト)、ボトムはボリュームのあるデニムでした。

スプリングさんは基本的にカジュアルスタイルが似合うので、こういう場にもTシャツ+デニムのコーディネートはあえてOKです。
このTシャツは白地に赤でロゴが入っていたのも明るいパーソナルカラーに引き寄せていて◎。

重さを感じるジャケットより、ベストは軽さを感じさせるアイテムなので、これもスプリングさんには◎です。
もう少し、カジュアル感のあるデザインでもよかったかしらね。

写真には写っていませんが、強いていてば、デニムはもう少し軽めの、短めのパンツがオススメです。
(ちょうどノリさんがそんなパンツをはいていました。)


また、と~っても分かり易い座り位置になっていましたので、検証してみましょう。

c0168308_1254848.jpg


とんねるずのお二人のパーソナルカラーは、
ノリさんが「スプリング(春タイプ)」…イエローアンダートーン
タカさんは「サマー(夏タイプ)」…ブルーアンダートーンです。

つまり、長友選手とノリさんは同じ明るくて瑞々しい黄色が入ったウォーム系の色がよく似合う者同士です。
スタジオセットのお花たちも、スタッフがちゃんと意識されたのか、こちらサイドにはイエローやオレンジ、イエローグリーンといったイエローアンダートーンの色で統一されています。

映像の絵的にもまとまっていて調和しているでしょう。
これがパーソナルカラーの力です。


向かい側で対戦していたのは、長谷部誠キャプテン。

c0168308_1441845.jpg



長谷部誠選手は、タカさんと同じクールな色が似合うブルーアンダートーンに属します。
ですから、こちらサイドはお花や小物に至るまで、サクラやローズ系のクールなピンクなどのブルーアンダートーンで統一されていて、とても心地良いです。

「とんねるずのみなさんのおかげでした」スタッフの方々、
この配置、色選択オミゴトでした。


素敵な長谷部選手のパーソナルカラーについては、また改めて語ることにします。



松井大輔選手から長友選手は「私服がちょっとイケていない選手」に選ばれていましたが(苦笑)、
それも勲章にしてください!!

いつもハツラツとしたプレーで楽しませてくれる長友選手へのアドバイスとしては、
出来るだけ明るくてフレッシュな色を着て頂きたいです。
イエローやオレンジ、明るいグリーン系がオススメです。
それが長友選手のパーソナルカラーです。


c0168308_159020.jpg



難しいことは申しません。
まずは、赤や青も、鮮やかな色を選んでください。

まさに明るい色が、エネルギー、生命力に満ちあふれる長友佑都選手にぴったりでしょう。

新しいチームチェゼーナのクラブカラーは白と黒とのこと。。。
ならば出来るだけ他に身に付けられるものに、明るい色を使うことをオススメします。

パワーカラーでエネルギッシュなプレイを導き出してくださいませ。


長友佑都選手へのカラーアドバイスでした。
by chihaya_color | 2010-07-30 02:13 | Color | Comments(0)