色彩スクール&コンサルティング  REAL COLOR DREAM 主宰 松本千早(ちはや)が大阪からお届けするブログです。           色が夢を叶えてくれる☆


by chihaya_color
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ネイル17・18

夏の後半にとてもお気に入りのネイルを施していたのです。

今更ながら、
でも是非ご披露しておきたいのでUPします。

題して「エメラルドの涙・・・」(ネイル17)

c0168308_2353544.jpg



と~っても熱かった2010年の夏をこのネイルと共に乗り切った思い。
OFFがとても惜しくなるほどでした。


施術はネイリストのUちゃんにお願いしています。

「この色とあの色を混色して~!」と色にこだわる私の要望を、
しっかり取り入れてリクエストに応えてくれます。

そして、指先はキラキラゴージャスに仕上げたいポイントも、おさえてくれています。



その4週間後9月に入ってからは、一足早く秋ネイルを取り入れてもらいました。


c0168308_0102572.jpg



名付けて「The Orange Red Soul」 (ネイル18)


夏バテの影響で疲れが溜まっていたのと、
忙しさもピークに達していて、
それでも休むことが出来ない、前へ進むしかないギリギリの時、
そんな時に欲するのは「何色」だと思いますか?

それは「Red」・・・なのです。


そこで秋ネイル初回は迷わず秋色Brown+GoldにRedを加えてオーダーしました。
もちろん似合う色、Orange Redでパワーを注入。
ゴールドのブリオンも動きをプラスしてくれていますね。

お陰様で何とか9月のヤマ場もこの Red Nail で乗り切れました!!


長さも、しっかり自慢の自爪で保てていますよ~☆



皆さんも、ここ一番耐え抜かざるをえないときには
洋服でも、
アクセサリーでも、
ネクタイでも構いません。
どこかに
「Red」で決めてくださいませ!!


P.S.
いつもこのネイルの写真を撮るときに、
実はそのネイルに合わせた背景を選んでいることにお気づきでしょうか?

若干19歳の生徒達がそのことに気付いてくれていました。
嬉しいことですね。。☆

色にこだわることの大切さを
私の姿勢を通して少しでも伝わってくれればと思います。
Commented by りな at 2010-10-11 23:51 x
こんばんわ。きれいなネイルですね!
ネイルの色もパーソナルカラーによって似合う色がちがいますか?
サマーだとどんな色にするのがいいですか?
教えてほしいです。

Commented by chihaya_color at 2010-10-14 00:42
りなさん、コメントありがとうございます。
サマーさんには優しい色目やデザインが似合いますよ。サクラのピンクやローズピンク。この秋はラズベリーやワインレッドをアクセントに入れるのもお薦め。上品なフレンチやグラデーションを楽しむデザインなどがGoodです。
お試し下さいね☆

Commented by りな at 2010-10-16 22:28 x
ネイルカラーのアドバイスを聞いて、ちょっとイメージがわきました。
有難うございます。
もっとパーソナルカラーに興味が出てきました。

by chihaya_color | 2010-10-11 00:48 | Nail | Comments(3)