色彩スクール&コンサルティング  REAL COLOR DREAM 主宰 松本千早(ちはや)が大阪からお届けするブログです。           色が夢を叶えてくれる☆


by chihaya_color
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2010年秋冬のお薦めアイテム…スプリングさん編

秋冬はブラウンやカーキ、ブラックといった重い色。渋い色が中心で、
澄んだ色、明るい色が似合うスプリングさんにとって、洋服選びが難しい季節です。

そこで、この秋冬のオススメを見つけました!!
スプリングさんなら、大抵の人が似合うコーラルピンクがたっぷり入った、
フワフワニットのジャケットです。

c0168308_0125822.jpg


ウォームグレーのベースに、ウォームピンク&ゴールドの糸が映えます。
写真よりも、実物の方がいい色です。
着た方が映えるデザインですよ。

襟元のループニットが更に可愛いでしょう。。☆
丈はショート丈。
ポケットの切り替えも、キュート。

ロング丈もありました。
165cm以上の長身のスプリングさんなら、一考の価値はありますが・・・。
やはり、短めがお薦めです。

一目でスプリングさんだと分かる店員さんが、このジャケットを着ていました。
ボトムにはベージュのロールアップパンツ。
足首をすっきり出して、可愛いパンプスで軽さを表現、Good!でしたよ。


ちなみに色違いもありましたが・・・・


c0168308_0212495.jpg



やはり、このウォームピンクがお薦めです!!


お店は 「PROPORTION BODY DRESSING」
下記のショップリストをご参考くださいませ。


http://www.proportionbd.com/shoplist/index.html#


このジャケットを着たら、バッグはトレンドの 「小ぶりのボストン」 がいいでしょう。。。☆

ボトムはロールアップデニムでもきれいですね。

スプリングさん、いざ shop へ go!!
Commented by romi at 2010-11-16 21:09 x
はじめまして。すごく興味深い記事だったので思わずコメントしてしましました。

最近自分がスプリングだと知って色を合わせてみるのがとても楽しいのですが、おっしゃるように秋冬ファッションとっても難しいんです>_<

自分がスプリングだと知っても、この服の色ほんとにスプリングかな~と思ったりしてよく分からないことも多いんです。
なので、ココのこの服はスプリングさんにオススメって言ってもらえるとすごく勉強になります!ありがとうございます☆


さっそく今日このカーディガン見に行ってきたのですが、販売終了で...(;_;)また、スプリング向けのがあったら、ぜひぜひ教えてください、何卒何卒よろしくお願いします~。
Commented by chihaya_color at 2010-11-17 22:13
romiさん、コメントありがとうございます。
スプリングさんはある意味一番色を楽しめるシーズンタイプですからね。
そうですか、あのニットとは出会えなかったのですね・・・残念。
また別の素敵な出会いがありますよ!!

この秋冬は大きなトレンドカラーのうねりもないので、スプリングさんにはベーシックカラーの「キャメル」がお薦めですよ。
丸首のライダースなどが便利に使えるアイテムです。

カラー診断を受けて自分のシーズンが分かっても、実際のアイテムに落とし込むことが難しいのですね。。。
それはもったいないことです。

また、オススメを見つけましたら、UPしますね。。。☆

by chihaya_color | 2010-10-25 00:37 | Color | Comments(2)