色彩スクール&コンサルティング  REAL COLOR DREAM 主宰 松本千早(ちはや)が大阪からお届けするブログです。           色が夢を叶えてくれる☆


by chihaya_color
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Oh!No!徳井くん!! パーソナルカラーウインター男子編

最近起こった皆さんに伝えたい事件。
それはチュートリアル徳井くんのヘアカラーについてです。。。

もうご覧になられましたよね。

c0168308_214569.jpg


う~ん、残念です。。。
映画の役作りのためだそうですが・・・


端正なくっきりした顔立ちの徳井くんのパーソナルカラーシーズンはウインター(冬タイプ)です。
ウインターさんは黒髪が誰よりも似合います。

なのに・・・・・残念(泣)

明るい髪色自体、ウインターさんは避けて欲しいのですが。。。
さらに最も御法度なのが金髪。

もし、どうしても明るくしたいのなら、
ハイブリーチにシルバーかバイオレット系のビビッドな色を入れるしか。。。
これはまたシャープな別の魅力もあるのですが。

しかし、典型的なイケメンの徳井くんには是非正統派でいてほしい016.gif
そう願います。

これは専門家の私だけでなく、
世の女性たちのほとんどが、
(おそらく男性ファンも)
黒髪に戻してくれる日をお待ち申しあげております007.gif

(各方面でリサーチ済です)


そう、平井堅さんも、年末からハイブリーチでイエロー髪になっていましたね。
彼ももちろんウインター(冬タイプ)。

c0168308_21215895.jpg


これは平井堅さんの代々のヘアスタイル。
金髪であっても、ステージで青いライトを浴びればシルバーに見えてそれなりなのですが。。。



やはりウインター男子は、これくらい黒髪でなくっちゃ。

c0168308_2133997.jpg


フィギュアスケートの高橋大輔選手のパーソナルカラーシーズンもウインター(冬タイプ)です。

テカテカに光った黒髪に、
日本人離れした彫りの深い顔立ち。
いやらしいくらいのお色気を醸し出す真っ赤に艶めくドレスシャツ。

それでもウインター男子なら着こなせるのが凄いところ。
自信と実力も伴って、王者の貫禄とも感じます。

真っ白に凍った氷のリンクさえも、ウインター男子には映える背景。
しっかり味方になってくれていますね。



女性の憧れ、ウインター男子よ、
どうか黒髪を守りたまえ。。。☆





・・・後記・・・

今日も美容師さんが対象のセミナーに出向いてきました。
パーソナルカラーの極意をぎゅーっと盛り込んでお伝えするセミナーでした。

「これまでいろいろパーソナルカラーのセミナーを受けてきましたが、
今までで一番分かりやすかったです!」・・・
との感想をたくさんいただきました。

私にとってこのお言葉が何よりの明日へのビタミン剤。


さらなる進化を遂げて、
そう
「スーパーパーソナルカラリストを目指すわ!!」
と決意を新たにした日でした。066.gif053.gif
Commented at 2011-02-25 18:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by オータムN at 2011-02-25 18:38 x
徳井くん、ヤンキーの役で、金髪なんだそうですが…
めっちゃ違和感。って、思ったのは、ウインターさんだったからか…
やっぱり、パーソナルカーは、面白い!
これからも、いろいろな方の、パーソナルカラー情報、楽しみにしてます。
Commented at 2011-02-25 22:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chihaya_color at 2011-02-26 01:14
オータムNさん、エールのコメントありがとう。
良い方向を向いているようですね(^^)vガンバッテ☆
応援しています。


Commented by chihaya_color at 2011-02-26 01:20
ちょう・・・さん、コメントありがとうございます☆
徳井君、サマー色ではもう一歩物足りないですね。
今夜はさらにブラウンのスーツに、ゴールドのネクタイをしていました・・・・・
何とかしてあげたいです。
Commented by りな at 2011-02-28 11:04 x
こんにちわ。
先生は今でも十分スーパーパーソナルカラリストですよーーー!
例えが適切で分かりやすいです。


Commented by chihaya_color at 2011-03-02 01:16
りなさん、ありがとうございます。
何かに例えることは意識的、無意識両方で取り組んでいます。
とても必要なことだと感じていますよ。
伝わっていて嬉しいです(^^)
by chihaya_color | 2011-02-23 22:02 | Color | Comments(7)