色彩スクール&コンサルティング  REAL COLOR DREAM 主宰 松本千早(ちはや)が大阪からお届けするブログです。           色が夢を叶えてくれる☆


by chihaya_color
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

春のパーソナルカラーセミナー

通信でカラーを学んでおられる方もたくさんいます。

そんな方々のための、パーソナルカラーセミナーが実施されました056.gif

某通信教育大手のYキャンのスクーリング形式セミナーです。



c0168308_23361074.jpg



皆さん、本当に熱心なのですよ!!

私の早口になりがちなトークも、
一語一句聞き漏らすまいと、集中してくださいます。

ちゃんと、笑いもひろってくださる、ハートが温かい西日本の生徒さん達です037.gif053.gif



c0168308_23393918.jpg



パーソナルカラー診断で、今までにみつけていなかった新しいご自分の魅力を発見!

似合う色で、本当にキレイに輝かれます072.gif

許可なしにお写真をアップに出来なくて、残念。。。





c0168308_23472764.jpg




今度は生徒さんもカラリスト気分になり、カラー診断を実際に実習。

目に見える状況を言葉にするって、むずかしい・・・

皆さんボキャブラリーの大切さを実感する瞬間です。




c0168308_2353506.jpg




パーソナルカラーの魅力とともに、

伝わっていると嬉しいです。


いつも全力投球の私のハートも一緒に。。。
Commented by オータムN at 2011-04-14 18:38 x
今、やってるICも、Yキャンなんで、セミナー情報入ってました。
またまた、先生がされるんだなぁと、みてました。
先生のハートは、間違いなく伝わってますよ。わたしも、そうでしたから…!
Commented by chihaya_color at 2011-04-14 23:03
オータムNさん、ありがとうございます。
すっかり定番のお仕事になっていますよ。
そうですね、あの回も盛り上がりましたね。
グループの団結力もありました!!
懐かしいですね。皆さんお元気でしょうか?
オータムNさんも、あの後益々色を深めてこられましたものね。
そんな皆さんとの出会いと、その成長を拝見していけることが、とても私の喜びです。



Commented by はわいんこ at 2011-04-16 01:04 x
たっさんのお話をされていたのに、ちゃんと笑いまでとってく千早先生は、本当にすごいって思っちゃいました。
生徒さんからの笑いにつられてわたしも笑ったりww


パーソナルを学ぶというのは深くて、だからやめられなくて楽しくて、そんな1日でした。いつか先生のアシスタントに。そして、いつかあの場所に講師として入っていけたらと、本気で思いました。
Commented by chihaya_color at 2011-04-16 21:46
笑いも取り入れないと・・・と思うのは、関西人のサガでしょうね。(笑)

ちゃんと教えること+楽しんでいただくこと+きっちり診断出来ること=生徒さんの満足

全てが揃わないと自分自身も納得出来ないのですよね。

これって、オータムの性格でもあるのでしょう (笑)

はわいんこさんも、ガンバって!!














by chihaya_color | 2011-04-14 00:01 | Lesson&Work | Comments(4)