人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色彩スクール&コンサルティング  REAL COLOR DREAM 主宰 松本千早(ちはや)が大阪からお届けするブログです。           色が夢を叶えてくれる☆


by chihaya_color
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんなお二人がモデルに!!

パーソナルカラリストのスペシャリストを目指したい!!
と頑張っている生徒さん達に、
パーソナルカラーの極意を教える授業があります。

その中でも実際にモデルさんにお越しいただいて、
「パーソナルカラーカウンセリング」を行う授業はとても大切な時間。


今回の授業のモデルとして、

この度メジャーデビューを果たした
「es-edge store (エス エッジ ストア)」の

ボーカル&ピアノ 手話シンガーでもある yokkoちゃん と

ギターの 猪原もとき君 (イノッチ君と呼ばせていただきますね) 

が来てくださいました024.gif


こんなお二人がモデルに!!_c0168308_2357333.jpg


とってもピュアで素直な印象のお二人。


ピンク・オレンジ・ゴールド・白が好きだという yokkoちゃん 

好きな色は 赤 /嫌いな色は 紫 というイノッチ君。


はてさて、生徒達みんなで頑張ったパーソナルカラー診断の結果はいかがだったでしょうか・・・058.gif


結果は、お二人とも 「スプリングタイプ(春タイプ)」 でした056.gif072.gif016.gif


スプリングカラーとは、明るくて透明感のある、まるでキャンディカラーのような色たち。

特にyokkoちゃんは、パステル系の薄くてやわらかいスプリングカラーが特に似合います。
ピーチ、サーモンピンク、ハチミツイエロー、アクアブルーなどがとっても可愛い!!

もともとお好きな色もスプリング色傾向なので、
とても素直に受け入れてくださいました016.gif

まあるいマッシュルームボブも良くお似合いで、
イメージとカラーがピッタリ合いますね。



男性のイノッチ君は、yokkoちゃんよりもさらに鮮やかな色がOKでした。
ライトオレンジや夏みかんの黄色、コバルトブルーなどがとっても映えます。

黒やグレーを着た COOLなギタリストをイメージするよりも、
親しみやすくて、いつも暖かい空気をつくってくれそうな、
そんな朗らかなキャラクターがピッタリなのです。

イノッチ君、いきなり洋服には難しいと思われるなら、
明るい色の靴や小物、帽子などから取り入れてみてくださいね016.gif



こんなお二人がモデルに!!_c0168308_0202177.jpg



カウンセリング後、色をより理解できるように・・・と
携帯で写真を撮っているお二人。



とってもお二人のイメージにピッタリの 「スプリングカラー」で、

yokkoちゃんはますますキュートに!

イノッチ君は好感度UP!間違いなしですよ049.gif


パーソナルカラーはキャラクター作りに重要な意味を持ちます。
是非取り入れてみてくださいね。



「es-edge store」 公式ブログはこちらです↓

http://ameblo.jp/es-edge-store/day-20110612.html


ピュアなお二人を、皆さんも応援してあげてくださいね。



生徒の皆さんもお疲れさまでした056.gif



こんなお二人がモデルに!!_c0168308_013513.jpg

by chihaya_color | 2011-06-13 00:45 | Color