色彩スクール&コンサルティング  REAL COLOR DREAM 主宰 松本千早(ちはや)が大阪からお届けするブログです。           色が夢を叶えてくれる☆


by chihaya_color
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

なでしこジャパン おめでとう!!そして・・・澤穂希選手のパーソナルカラー

おみごと!!
やり遂げてくれましたね016.gif

なでしこジャパン、ワールドカップ優勝おめでとうございまーーーす072.gif070.gif


c0168308_2361292.jpg




今朝から映像を見るたびに涙が溢れます・・・007.gif

一生懸命何かに打ち込んでいる人は美しい。

そして、その努力が実って、栄光を得た瞬間は、
応援している私達にも本当の感動を与えてくれますね。

スポーツのそんな瞬間が大好きです。



なでしこ選手の皆さん、お疲れさまでした056.gif

凱旋帰国が楽しみです。



ちなみに、「なでしこ」のお花の意味をお伝えしなくては・・・

c0168308_23182268.jpg



花の名前としては「撫子」と書きます。

漢字検定出題率が高そうな文字ですね。。(笑)

「撫でて(なでて)慈しみたい(いつくしみ)たい子」という意味です。

まるの今の彼女たちへの日本国民からの気持ちそのもの016.gif



花言葉は、可憐なお花からは想像できない意外なものです。

「純愛」 「大胆」 「勇敢」

はかない可憐な花のイメージよりも、ずっと力強い言葉に驚きました005.gif



そもそも「ナデシコ」とは日本に自生する「カワラナデシコ」のことを指しますが、

「ヤマトナデシコ」と呼ぶのは、

中国から入ってきた「カラナデシコ(セキチク)」と区別するためです。

つまり、純正日本のナデシコ・・・とでも申しましょうか049.gif



その「なでしこジャパン」の中で、今注目を集めているのが

澤穂希(さわほまれ)選手ですね。


c0168308_23301527.jpg



サッカープレイの素晴らしさはサッカー解説者の方々が語って下さいますから、
私としましては、いつものように別角度から分析させていただきます。


澤穂希選手のパーソナルカラー・・・

皆さんお分かりになりますか???




私と一緒にパーソナルカラーを学んでいる方なら、


分かりますよね!!!









澤穂希選手のパーソナルカラーシーズンは、、、










オータム(秋タイプ)です049.gif











正解出来ましたか???

イエローな肌
ダークブラウンの髪
落ち着いた目差し

真っ白な歯はホワイトニングをされているとのことですから、データ除外。

オータム要素満載ですね。



上の写真でのディープなオレンジ背景がなんと似合っていることでしょう!!024.gif


そしてどんな場面でも動じない落ち着いた風格
粘り強く目的に向かってじっくり突き進む精神力
リーダーに相応しい内面性。


つまり、性格もオータムそのもの。

男子の本田圭佑選手を彷彿させますね。

c0168308_23592038.jpg





これからまたTVなどの出演が増えるでしょうから、

澤選手のもっと具体的なファッションチェックもしていきたいですね。053.gif


マスコミ取材などの際には、こんなスタイルはいかがでしょう?

エルメスオレンジのワンピース

フォレストグリーンのドレス

辛子色の浴衣

なんて素敵ですよ~~~053.gif

私が澤穂希選手のスタイリストなら、こう行きますね001.gif




ご褒美に授与された金メダルがコレです!!


c0168308_0141964.jpg




サッカーワールドカップの 金メダルで・す・よ!!!


指先は澤選手のネイルアート。

ジャパンブルーをベースにサッカーボールと澤選手の№10。

なでしこ女子サッカーの愛おしさを感じますね056.gif




c0168308_027831.jpg



夢に向かって勇敢に挑み続けた者にだけ与えられるゴールド。

私達もそれぞれのフィールドで、

決してあきらめない心を持って、

ゴールド獲得を目指しましょう~072.gif
Commented by オータムN at 2011-07-19 18:38 x
本当におめでとうございます&ありがとう。
決して、恵まれていない環境ですが、今回のメンバーはやってくれる。と、根拠のない期待と、自信を持っていた私です。
澤選手 やはりオータムさんですよね。
同じオータムとして負けないように頑張らないと。
もう、すぐにリーグ戦も始まり、9月から、オリンピック予選。身体に気をつけて、また、メダルを狙って欲しいですね
Commented by chihaya_color at 2011-07-19 23:05
オータムNさん、こんにちは。

今日、なでしこジャパン選手たちが帰国しましたね。
良い笑顔でした~。
とっても可愛い女の子達です☆☆☆

また取ってくれそうですよ!!

一生懸命な女性は、
いつの時代も、
どこの国でも、
いくつになっても、

素敵です!!

オータムNさんも頑張って!!

by chihaya_color | 2011-07-19 00:43 | Color | Comments(2)