人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色彩スクール&コンサルティング  REAL COLOR DREAM 主宰 松本千早(ちはや)が大阪からお届けするブログです。           色が夢を叶えてくれる☆


by chihaya_color
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スプリングさんの瞳はひまわり??

パーソナルカラーを勉強していただいている美容師さんたちから、
「先生のブログ楽しみにしています!!」
と激励のお言葉をいただきました(*^^*)


そこで、今日は「貴重なお写真」を撮らせていただきましたので、
ご紹介いたします072.gif



まずは本日、パーソナルカラー診断にお越しいただいた、Aさん。


明るい瞳、
猫っ毛で、カラリングをしていないのにこんなに明るいブラウンの髪。
やわらかいピーチの赤み。
お口もともウォームな赤み。

ただ、肌はサマー寄りの方です。

スプリングもサマーも、かなり明度の高いパステル系の色は良くお似合いでした。


スプリングさんの瞳はひまわり??_c0168308_282591.jpg



ソフト系の女性に多い、一番診断が難しいタイプです。

最終的に、スプリングで診断。

スプリングカラーで、血色が良くなり、イキイキと輝いておられるでしょう。

理由・・・はちゃんとありますよ!!!
またゆっくり語りましょう~(笑)




これからが、いよいよ、貴重なお写真です!!





このAさんの、瞳(ひとみ・目)が凄いんです。










スプリングさんの瞳はひまわり??_c0168308_223510.jpg





目の中にある虹彩の模様が「ひまわり」なのです。

明るいキャラメル色の瞳の中を見てみて下さいね。

中心の瞳孔の円がひまわりの花芯で、

周りにオレンジとイエローのひまわりが咲いているようでしょう005.gif





実は、この虹彩の模様・柄が、パーソナルカラーに関係しているのですよ。



瞳が明るいことが特徴のスプリングさんには、

この「ひまわりの虹彩」を持っている人が多いのです。

だから、キラキラ輝いて見えるのですよ。




虫眼鏡も、ライトも無しで、これだけ見えました016.gif

Aさん、こんなに接近してお写真を撮らせていただいて、ありがとうございました。



虹彩はひとりひとり模様が違うので、指紋のようにセキュリティチェックにも使われています。




案外、瞳の色って気にしたことがない方が多いのです。
ましてや、模様など気付いていませんよね。


あなたの周りにも、「ひまわりの瞳」を持った人いませんか?
さがしてみてくださ~い037.gif058.gif
by chihaya_color | 2011-08-12 02:44 | Color