色彩スクール&コンサルティング  REAL COLOR DREAM 主宰 松本千早(ちはや)が大阪からお届けするブログです。           色が夢を叶えてくれる☆


by chihaya_color
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

陶芸展&花デザイン

昨日のブログに綴ったパーソナルカラーイベントと同時開催しておりました

「工房 そらんよく」 での松浪薫さんと生徒さん達の陶芸展もとても盛況でした058.gif


陶芸作品を盛り上げるべく、私も「花デザイン」でアシスト。



c0168308_0141617.jpg




八月。

この暑い時期なので、生のお花には厳しい環境。

ながめていただく方に少しでも涼しさを・・・

ということで、


緑涼やかな「そけい」(ジャスミンの一種で、黄色い小さな花を咲かせます)と、

夏のシンボル「ひまわり」

を使っての壺生け。



ホールの中心にはユーカリとスターチスで、

鉄製のコーン花器にドライの花デザイン。



c0168308_0232276.jpg




c0168308_0235287.jpg




白を背景に、存在する緑・・・

クリア感が心地良いですね。癒されます。

ユーカリはとっても好きな花材。

いろいろ遊べるのですよ。






さて、私も大好きな松浪さんの作品です。


c0168308_02961.jpg




今、特に凝っておられる「刷毛目」の作品。





c0168308_0305041.jpg



デイリー使いにも楽しいカップ&お皿たち。


私は手前中央の緑のカップが欲しかったのですが、

残念ながら、他の方からのご予約が・・・007.gif


でも、これも可愛いです。

後方にある白地にブラウンの焼き目が若々しいデザインのカップ

&デンマーク国旗風デザインのお皿を購入016.gif


爽やかなイメージなので、

まずは私の大好きな朝食時に使わせていただきます。




生徒さん達の作品も、それぞれの個性を放っています。


c0168308_0211518.jpg




夏はお花の種類も少なくて、花保ちも悪いので、

花デザインを思いっきりできなくて、

ちょっと残念。。。




でも、その分もパーソナルカラーイベントで盛り上がれましたから 049.gif

とっても有意義なイベントとなりました072.gif



お越しいただいたお客さま、スタッフの皆さま、

どうもありがとうございました。
by chihaya_color | 2011-08-23 00:48 | Lesson&Work | Comments(0)