色彩スクール&コンサルティング  REAL COLOR DREAM 主宰 松本千早(ちはや)が大阪からお届けするブログです。           色が夢を叶えてくれる☆


by chihaya_color
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ショッピングツアーに行ってきました!イエローアンダートーンさん編

秋の検定シーズンに突入で、時間がとれず・・
なかなかブログUPが出来ていません。。。

ゴメンナサイemoticon-0107-sweating.gif
読者の皆様にはお待たせしてしまっております。。。


今日は奮起してお届け致しますねemoticon-0155-flower.gif


先日、ショッピングツアー(同行ショッピング)に行ってきました。

パーソナルカラーを勉強中の皆さんに、私がファッションアドバイスしながらお買い物をしていただきました。

そのBefore & After をお送り致します。



シーズンの気質性格の違いをインナーシーズンといいますが、
お買い物の仕方の違いも現われて、面白いですよ~emoticon-0102-bigsmile.gif


まずは、スプリングのMさん


今日のファッションもかなり迷ってこられたとのこと


Beforeはこちら

c0168308_084892.jpg


ゴールデンブラウンのブーツで軽快なショッピングスタイルですが、
スプリングさんのトップスには特に明るい色をもってきたいですね。

Beforeのブラウスも、近くで見ると小花模様で、スプリングらしいプリントなのですが、
Mさんご本人も、「秋冬に難しく感じるスプリングカラーをもっと極めたい」とのご要望でした。



お買い物されたファッションを一気に身に付けられた After がこちらです。


c0168308_01331100.jpg



明るいオレンジが顔色を明るく見せていますね!
透明感に溢れています!!
素敵でしょう~~☆☆☆

お袖のフリルもスプリングさんにピッタリです。

このトップスはチュニック丈なので、Beforeのボトムをそのまま生かして、
トップスだけをチェンジしても十分オシャレです。



このスカートも見た瞬間に「絶対に買い!!ですよ」とおススメした一品。
巻きスカートのウォームピンク縞模様を、キャメルの縁取りが引き締めています。
デザインの軽やかさと、秋冬素材なのに明るい色目が、OKemoticon-0155-flower.gif

このスカートに合わせるトップスは、アイボリーやピーチのニットで十分ですね。



ピーチピンクのファー付きブーツも現われてくれました。
やはり、ショッピングの神様が降りてきましたね!!emoticon-0157-sun.gifemoticon-0148-yes.gif
なかなか見つからないレアなお品ですよ。


可愛らしさと、明るさが表現出来た、とってもスプリングさんの秋冬スタイルが出来上がりました。



それから・・・・

スプリングさんの思い切りのいいこと!!
スパッ!スパッ!と、私がお薦めしたものを買って行かれる姿は、気持ちいいですemoticon-0115-inlove.gif

決断が早い!!
楽しいこと、興味あることに正直な、スプリングさん気質がそのまま現われていますねemoticon-0123-party.gif




続いては、同じイエローアンダートーン 
オータムの Cさん。

すでにかなりオータムファッションに浸り始めているCさんの
Beforeはこちら。


c0168308_0321353.jpg



Cさんは、少し黒も混ざっていたこのトップスに少し迷いがあったようです。
「このプリントトップスをもっとオータムに引き寄せたい」
「オータム素材にもっとこだわりたい」
というショッピングテーマでした。



私がお薦めした
フォレストグリーンのロングカーデと
マスタードの靴

そして、Cさん自身が気に入った
ヒョウ柄ファーバッグ

をスプリングさんに負けない素直な即決力で購入した、After がこちらです。


c0168308_044357.jpg



いかがでしょう~
「オータム力(リョク)」がぐーーーっと増しましたね!!☆☆☆
emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0165-muscle.gif
カッコイイですよ!!


深いグリーンのロングカーデは、分量が多い分、
決して長身ではないCさんには、やや軽い素材でおススメしました。


靴は今年のトレンドが満載のデザイン。
丸いトウもCさんには相性良し。
スエード調の素材なので、素材ボリュームもオータムさんにピッタリです。


ファーバッグも、2トーンあったのですが、
Cさんには、ダークな色目の方で正解ですね。
同じオータムでも、私には明るい方が良いことを確認できましたね。
このバッグの量感もちょうど良いです。


お悩みのトップスが薄手素材でしたから、このコーデイネートで重量感のバランスもとれました。
やや鮮やかさもあるザ・オータムカラーを投入することで、
オータムなりのメリハリが出た成功例です。



いかがでしょうか~emoticon-0100-smile.gif

お二人ともますます輝いているでしょう☆☆☆

ショッピングの際にも、イエローアンダートーンのエネルギッシュさを改めて感じました(笑)

私もその筆頭ですね・・・(笑)





次回は、エレガントなブルーアンダートーン サマーさん編をお送り致しましょう。
Commented by はわいんこ at 2011-10-12 18:30 x
わーわーーわーーーー!!

こんなに大変身してましたか!!おっどろきーです。(笑)
自分でもとにかくかっこいいなぁー、いけてるなぁーなんて思えたくらい最高な自分をプレゼント♪していただき、本当にありがとうございますー。

スペシャルコースのこの授業をどれ程待ったかー。
先生にいいよっていわれたら、百人力!!太鼓判押してもらったも同じですもん。
買いですよ、買い!!


もう、満足、満喫した1日でしたー。
本当にありがとうございましたー。

こんなに自分が変われるなんて夢みたいですー。
Commented by オータムN at 2011-10-12 18:38 x
わぉ!
めっちゃ、パワフルなお買い物ツアーだったことでしょうね。こんな風に、実際に、パーソナルカラーの装いをしていただくと、わかりやすくて、良いですね。
皆様、お疲れ様でした。
Commented by chihaya_color at 2011-10-12 23:21
はわいんこさん、オータムNさん、コメントありがとうございます。
はい、パーソナルカラーで、綺麗に可愛くなっただけでなく、
それぞれの個性がグッと出てくるのが感動的でしょう!!

このブログで私が日頃から唱えているとおり、
皆さん、色を味方につけましょう!!
まさに、Color on your side です!!



by chihaya_color | 2011-10-12 01:16 | Color | Comments(3)