色彩スクール&コンサルティング  REAL COLOR DREAM 主宰 松本千早(ちはや)が大阪からお届けするブログです。           色が夢を叶えてくれる☆


by chihaya_color
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

続・ショッピングツアーに行ってきました!ブルーアンダートーンさん編

前回10/12はショッピングツアー(同行ショッピング)イエローアンダートーンさん編をお送りいたしました。

私が行っている「同行ショッピング」は、絶対にお買い物をしなくてはいけないというわけではありません。

ご一緒にお店を巡りながら、

・こういったタイプのファッションが似合う
・次に買い足すならこんなアイテム
・パーティならこんなドレスを!
・手持ちのスカートに合うトップスが分からない

・自分に似合うネクタイが分からない
・ここ一番、女性にモテるスタイルを研究したい

などなど

疑問・ご要望にお応えしていくうちに、
ご自分が素敵になるセンスの勉強をしていただくという意味で十分価値があります。

ですので、皆さま、お気軽に是非一度「同行ショッピング」をお申し込みくださいね。

松本千早(ちはや)がお伴致します016.gif




さてさて、

今回はブルーアンダートーンさんの Before  & After をお送りします。

とは言っても、残念ながらウインターさんはいなくて、
登場するのはサマーさん、お三人です。



まずは、グレーがとっても上品に似合うサマーの Kさん

Beforeがこちらです。


c0168308_0155843.jpg



もともとオータムの色やスタイルがお好きだったKさん。

サマーと診断させていただいて、方向転換をされました。
効果が発揮されてとっても軽やかで、もともとお持ちの色白お肌に磨きがかかってきましたね。


そこにプラスα
「何か小物を加えるとしたらどんなものが良いかを知りたい」
というご要望でした。


After がこちらです。


c0168308_0211168.jpg



この秋冬には、こんな小物はいかがでしょう?

サマーさんらしい真面目なグレーのケーブルニット&
華やかさをプラスするファーが軽やかにアレンジされたスヌードです。

サマーさんのシンプル&エレガントが、表現されていますね☆☆☆

ラベンダーのシンプルニットの上に合わせても綺麗ですよ!!001.gif




続いては、「新たに似合う色幅を拡げたい」というサマーの Iさん。

Beforeはこちらです。


c0168308_0271121.jpg



この日もインナーに着ている赤紫系の落ち着いたソフトフクシャがお得意の色です。



そこで、こんな色調に広げて、このストールをお薦めしました。

After がこちらです。

c0168308_0324394.jpg



いかがですか!!

華やかなマダムに変身されましたでしょう!!☆☆☆
立ちポーズも決まっていますよ!!
003.gif

ピンクとグレーブルーとソフトホワイトがMIX。
しかもサマーさんが得意な「霜降り」な色味仕上げ。
下に着ているお得意のソフトフクシャの魅力をさらに引き立てていますね。

ネイビーのセーターに合わせてもキレイですよ!!


Iさんは、私のアドバイスを素直に受け入れられて、
メガネ→コンタクトに
ミディアムヘア→お薦めしたヘアスタイルそのものにチェンジされたりと、
どんどん綺麗になられています053.gif



インナーシーズンのお話しをしましたね。
各パーソナルカラーシーズンによって、ショッピング行動が違うのが興味深いところ。
サマーさんは慎重、計画的、几帳面な方が多いです。
ですから、お買い物も慎重に考えてしまうタイプなのです。

前回の見事な決断力でショッピングをするイエローアンダートーンさんとあまりに対照的。

でもそれもパーソナルカラーの面白いところで、
私にとっては微笑ましい光景です058.gif



最後に、サマーさんですが、カラフルな配色が大好きなKさんです。
特に赤とチェックが大好物。

Kさんは日頃カジュアルなスタイルが多いので、「ちゃんとしたスタイルのもの」を探したい・・・というご要望でした。


Before がこちらです。

c0168308_0565011.jpg


そこで、とってもピッタリなローズベージュのジャケットをお薦めしました。
羽織った感じもとても似合っていました☆☆☆
これぞ求めていた「ちゃんとしたスタイル!!」を実現してくれるジャケット。
しかもあれなら、ALLシーズン可能ともいえそうな素材感でした。

その写真が無くって・・・残念!!


でも、そこがサマーさん。

まだ迷っておられます。


いいのですよ~ゆっくり考えましょうね(^^)016.gif

あのイメージで、もっと買いやすいものを探すのも手ですね!



そこで、K さんの私物で After を作ってみました。


c0168308_103657.jpg



サマーさんらしい、ピンク~赤のグラデーションで、
まとまり感ある中に、動きが出ましたね。
ハツラツ感が出て、若々しいです☆☆☆
大好きな色&モチーフに囲まれて、笑顔満開。

グレーのブーツがいい引き締めになっています。



それにしても、Kさん、あのジャケットとっても良かったですよ~~~(笑)



三度のご飯よりも、オシャレが大好きな私には、
「同行ショッピング」は何よりも楽しいお仕事です053.gif053.gif053.gif


ショップの店員さんもポロリとおっしゃっていましたね。


「私も選んで欲しいです!!016.gif」と。。。
Commented by はわいんこ at 2011-10-17 08:10 x
Iさんがすっごく素敵です☆写真で見たらなおさら!!

丈もすごくいいですね♪
いやー、本っとお素敵に変わられましたねー!!
さっすが、先生!!ピー○さんよりすごいですー。(笑)
Commented by chihaya_color at 2011-10-17 23:44
これからは、「大阪のピー○先生」と呼んでください(笑)



by chihaya_color | 2011-10-14 01:17 | Color | Comments(2)