色彩スクール&コンサルティング  REAL COLOR DREAM 主宰 松本千早(ちはや)が大阪からお届けするブログです。           色が夢を叶えてくれる☆


by chihaya_color
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

内村航平選手のパーソナルカラー

世界体操にて、内村航平選手が、個人総合で三連覇☆☆☆

おめでとうございます。

この高く掲げた三本指は、そういう意味ですねemoticon-0115-inlove.gif


c0168308_02740100.jpg



史上初の快挙とのこと。
あどけない顔の少年だったのに、立派になりましたね。。。




「体操」という競技は、
決められた規則に従いながら、
きちっと技を決めて、しかも綺麗に優雅にダイナミックに見せなくてはならない、
鍛錬と、忍耐と、集中力のスポーツですね。

しかも、並みならない努力で、筋力もキープしなければいけませんものね。


やはり、マニアックに突詰めていくこのスポーツは、
「ブルーアンダートーン」さんに向いていると思えてなりません。


特にサマーさんは、几帳面で、隅々まできちりと綺麗に整えるのが上手。
足の指先まで神経が行き届いた内村航平選手の技は、サマーさんのなせる技です。


そうです。
パーソナルカラーの性格(インナーシーズン)からしても、
内村航平選手のパーソナルカラーシーズンはサマー(夏タイプ)です。



個人総合第3位の山室光史選手も、負けないくらいの「ブルーアンダートーンさん」。

美白化粧品のCMにでも出ていただきたいくらいの、色白なお二人です。




c0168308_0375312.jpg




この写真は団体で金メダルを惜しくも逃し、銀メダルに終わった日なので、
悔しそうな表情が印象的です。


内村選手の特徴は、

ソフトブラックの髪
体以上に白く感じられる顔色
目幅のある穏やかな目差し
ピンクの頬

パーツをとっても、優しい印象のサマー男子そのものですね。



c0168308_0442833.jpg



後ろから外国選手がじっと内村選手を見つめる 「リスペクトの目差し」emoticon-0115-inlove.gif

う~ん。。。
この目差しが、成し得た快挙の偉大さを表わしているようです。



これぞ日本の誇りです!!




会場の「青」も、プラスに作用しましたね。

まずは、パーソナルカラー的には、似合う「青い会場」が背景となって、
ますます内村選手の演技を引き締めてみせてくれたでしょう。


そして、「青」は集中力を高めてくれる色。
必要な色です。



しかも、驚いたことに、サマー男子の内村選手がさらに獲得したのが、

「エレガンス賞」とは!!!



まさに、「エレガント」というイメージワードがぴったりのサマーさんならでは。


これからも、「きちり」 とした演技で私達を魅了してくれることでしょう。


オリンピックが楽しみです☆
Commented by うー at 2014-06-08 09:09 x
パーソナルカラーごとの性格というのがあるのですね!
Commented by chihaya_color at 2014-06-08 18:07
うーさん、コメントありがとうございます。
そうなのですよ、生徒やお客様方から血液型よりも当たっていると言われます(^-^)
by chihaya_color | 2011-10-20 02:21 | Color | Comments(2)