色彩スクール&コンサルティング  REAL COLOR DREAM 主宰 松本千早(ちはや)が大阪からお届けするブログです。           色が夢を叶えてくれる☆


by chihaya_color
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ネイル31 「レッド セラピー」赤の色彩心理

今年の秋冬の注目カラーは
赤・オレンジ・テラコッタといった暖色系が目に留まりますね。


私のネイルも「レッド」で仕上げてもらいました。


c0168308_21343282.jpg



名付けて 「レッド セラピー」



赤は燃えたつ心や、溢れる愛情、

みなぎるエネルギー、

沸き立つ想いを表現しています。



また色は反面教師。

そういった力を求めているときにも欲することがあります。



さらに、全く裏の味方もあるのですよ。。。

葛藤や怒り、なども意味します。

カラーセラピー(色彩心理)は奥深いです。



とにかく私の場合、

カラーと深くつきあい始めてから、

色々と常に赤い小物を手元に置いています。


c0168308_21442369.jpg



最近はこの「レッドローズ」のキーホルダーが、

私に華やかなりしエネルギーをもたらしてくれています016.gif



皆さんも、ここ一番、頑張らないといけない時に、

「赤」を身近においてみてくださいませ!!!
Commented by ネイルな男子 at 2011-11-18 21:53 x
はじめまして、私は男性ですけど、
母の影響で、ネイルが好きになり
高校時代から、母真似して
いつも10本の爪を全て、
指先から1cmくらい長く伸ばしてます。
私が子供の頃から、母は、今の私のような
長い爪にマニキュアをしていて
(今も同様の長爪をしてます)
それが私は羨ましくて羨ましくて堪らず
私自身も、どうしても母と同じ長爪が
したくて、長爪OKな高校を
女の先輩に聞いて探して入った程、
長い爪が大好きです。
自爪を伸ばし今はハードジェル(昔はスカルプ)をのせて
フローターにしてますので、基本的に折れません。
こんな感じで高校1年頃から初め、社会人の現在も続けてます。
ちなみに仕事はデザイン関係です。
周囲からオカマだとか言われたりもしますが
絶対に爪は切りたくないので、
批判も無視してます。
http://b4.spline.tv/iland/?command=GRPVIEW&num=115
Commented by chihaya_color at 2011-11-19 22:07
ネイルな男子さん コメントありがとうございます。
近頃は男子達もオシャレで、清潔好きですからね。
有名人、著名人は男性でもネイルケアはしていますね。
キレイなモノが好きなのは、いいことです!!
by chihaya_color | 2011-10-24 21:52 | Nail | Comments(2)