色彩スクール&コンサルティング  REAL COLOR DREAM 主宰 松本千早(ちはや)が大阪からお届けするブログです。           色が夢を叶えてくれる☆


by chihaya_color
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ヘアカラリストさん向けセミナー・プロコース行って来ました!!

キャリアのあるヘアカラリストさん(美容師さん)向けのセミナーに行って来ました。

プロ集団の皆さんへのパーソナルカラーの実践セミナーです。

c0168308_23382814.jpg




パーソナルカラーのレクチュアを受けていただいてから、実際にモデルカラリングに入ります。


大きなサロンさんでは見かけますが、
これだけの美容師さんが、
「よーーーい、ドン!!」 と一斉にカラリングをスタートする光景はコンテストさながら。
迫力ありました!!024.gif


c0168308_23394921.jpg





色々なお仕事をさせていただいていますが、

パーソナルカラーの必要性を一番感じてくださっているのが、美容師さんたち。

ですから、私もとってもやり甲斐があります016.gif




c0168308_23515387.jpg



とっても綺麗なオータムモデルさんと、

とってもハードなウインター美容師Kさん

そして講師&スタッフのスプリングIG氏。

楽しく学んでいる証の、良い笑顔ですね!!058.gif




カラーが終わり、スタイリングに入りました。

どんどんモデルさんのキレイ度が上がっていきます!!



c0168308_065575.jpg



う~ん、いい色に仕上がってきましたね~~~010.gif

ザ・ゴージャス・オータムです!!





メイクもして仕上げるのですが、

美容師さんたち、お道具も粋なものを使っているんですよ!!


c0168308_095959.jpg



幅広く揃えられたメイク筆の数々。

そして、気がつきましたか?
右上のヒョウ柄パフが可愛い~~053.gif




この後、モデル撮影と進むのですが、

私もモデル気分で・・・

いえいえ、カメラマンさんのウォーミングアップに、被写体にならせていただきました012.gif


c0168308_029297.jpg



掲載しているこの写真自体を撮ってくださったのは、カメラマンさんではなくって、
講師&スタッフのIT氏。


ブログネタにと、一肌脱いでくださいました。(笑)





皆さん、お疲れさまでした。

パーソナルカラーの習得には時間がかかります。

焦らず、急がず、
コツコツと、

たくさんの人を観察・分析・実践していきましょう!!!


それがパーソナルカラー実力UPの近道ですからね。
Commented by オータムN at 2011-11-16 18:38 x
愉しそうですねぇ!
先生が。(笑)

やっぱり、楽しく学ぶこと、楽しく働くことって、大切ですよね。もちろん、楽しくっと言っても、楽で、簡単な仕事という、意味ではないですが…
大変なことも、乗り越えられる、自分らしい仕事、そんな仕事だからこそ、皆さんの笑顔が輝くんですよね。

私も、頑張ります。
Commented by chihaya_color at 2011-11-19 22:00
オータムNさん はい、楽しそうな空気、風をお届けできているようで、本望です~~。
色を学んでいる時の皆さんの笑顔は本当にステキ。

オータムNさんも、頑張ってくださいね。





by chihaya_color | 2011-11-16 00:47 | Lesson&Work | Comments(2)