色彩スクール&コンサルティング  REAL COLOR DREAM 主宰 松本千早(ちはや)が大阪からお届けするブログです。           色が夢を叶えてくれる☆


by chihaya_color
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

どちらが似合っているでしょう?

久しぶりに、パーソナルカラー問題を出題してみることにしますね!!


夏の終わり頃だったでしょうか?
こんなポスターを見つけました。


c0168308_2344433.jpg



ケイリンのCMポスターです。

今年はクリエイターの箭内道彦氏が制作された一連の作品の一部なのですが・・・。

もう1枚、並べて貼られていました。


それが、↓ です。



c0168308_23473561.jpg



CM的には、あまり、
並べて貼った効果が上がっていないと思うのですが。。。(^^;)

それはさておいて、、、



パーソナルカラーを勉強している生徒さんにとっては、
良い勉強になりますよ~058.gif




さて、ここで問題です!!!



この写真を見比べて、

長澤まさみちゃんのパーソナルカラーシーズンを目視できますか~?




自分なりに、分析してみてくださいね001.gif





答えは、また、次回に037.gif066.gif056.gif




ちなみに、問題とは関係ないのですが・・・

昨年のケイリンのCMは、
長瀬正敏さんと、田中圭さん扮するビジネスマンが競輪を熱~く語っていたあのCMです。

昨年バージョンの出来が良すぎましたね。。。
Commented by はわいんこ at 2011-12-04 00:50 x
このコメントを書くのがとても自信ないのですが。。。

長澤まさみちゃんは、サマーなんでしょうか?
上の写真のほうが肌がきれいに見える気がするんですが。。。

花柄のワンピースだけど密でなく、ぼんっぼんっとのってるのはサマーのロマンチック?かなと。
紫はサマーの得意とするところだけど、なんかこの紫はブルーアンダートーンの色ではないような。。。

先程も書いたのですが非常に自信なしです。
でも、怖さを怖れて逃げてはだめだと思いコメントしました。
間違ってても、それはそれでまた自分の知識として身につくと思い、頑張ってみました。
回答待ってます!
Commented by chihaya_color at 2011-12-04 22:30
はわいんこさん、解答ありがとうございます。

コメント欄には解答編が書き切れませんでしたので、12月4日付けの記事に載せました。

ご覧くださいね。

ナイスチャレンジ、激励致しますよ☆☆☆




by chihaya_color | 2011-11-30 00:02 | Color | Comments(2)