色彩スクール&コンサルティング  REAL COLOR DREAM 主宰 松本千早(ちはや)が大阪からお届けするブログです。           色が夢を叶えてくれる☆


by chihaya_color
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

どちらが似合っているでしょう?長澤まさみちゃん解答編

解答ありがとうございます!!!


11月30日付けのブログ記事、
「どちらが似合っているでしょう?長澤まさみちゃん問題」は難しいかもですね・・・

写りのさほど宜しくない写真なので、分かりづらいかもしれません。

こちらは公開してしばらく経過しましたので、答えを書きましょう。



まず、白と深めの青で比較していますから、明度の高い色と低い色のどちらが馴染むか・・・?
という視点で分析します。

明らかに、明度の高い色の方が相性が良さそうな人だな・・・と分析できますね。



明るい色が似合いやすいということは、サマーかスプリングの可能性あり。

でも、このポスターの印刷上の色再現では、クールな白と、紫に寄っている青に見えますから、いずれもブルーアンダートーンの色です。

色白さんで、サマーさんだとしたら、この紫みの青がそれほど悪くも感じないはず。
でも、あきらかにこの青で表情が沈んでいますよね014.gif

上の白はブルーアンダートーンの白ですが、イエローアンダートーンの黄みを感じる赤の模様がはいっていることで、助けられています。




日頃の長澤まさみちゃんの表情を見ていれば、もっとハツラツ感を感じられる色があるはずです056.gif



つまり、長澤まさみちゃんのパーソナルカラーシーズンは・・・



c0168308_22115425.jpg





「スプリングさん」でした!!!




ちょっと、難しかったですね。

この2色でいえば、明るい白の方が似合っていることがまずは分かれば、十分です!!!058.gif


皆さま、
問題解答は引き続き、チャレンジして下さいね。。。☆☆☆016.gif




むしろ、
もっと長澤まさみちゃんの魅力を引き出せる色があるのに、
どうしてそんな色を使わないのでしょうか!!??
残念!!

・・・と申しあげたかったのであります。



CMプロデユーサー様、どうぞ私にご相談くださいませ!!!





P.S.
いつもこんな観察をしながら街を歩き、
人のお顔を分析させていただき、
本や雑誌、TVや映画を見ている私。

パーソナルカラーは本当に面白くって、止められません016.gif
Commented by はわいんこ at 2011-12-04 23:32 x
なるほどー!!
白は白でも、黄色みの赤に助けられてたから上の写真のほうがよかったのですねー。

ほんっと、勉強になります!!

まさか二枚ともブルーアンダートーンの色だったとは…
間違えちゃいました(^-^;

でも、たしかにしたの写真のほうが顔色よく見えないですねー。パーソナルカラー恐るべし!!

まだまだ学ぶことがたっさんあって、奥が深いですー。
by chihaya_color | 2011-12-04 22:24 | Color | Comments(1)