色彩スクール&コンサルティング  REAL COLOR DREAM 主宰 松本千早(ちはや)が大阪からお届けするブログです。           色が夢を叶えてくれる☆


by chihaya_color
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

穏やかな新年となりますように・・・

2012年が始まりました。

今年は、日本、そして世界中が、
穏やかに、和やかな一年となりますように、お祈りいたします。



そんな思いも込めて、年末のフラワーカラー授業で制作した
「締め縄」を載せたいと思います。


c0168308_20115590.jpg



まずは、ベーシックなフォルム。
土台の部分のラフィアや、巻き付けている組紐、プリザーブドフラワーは、
各自でカラーコーディネートさせています。


渋いモズグリーンも、
ピンクや赤を補色で添えると、可愛らしく感じられるでしょう~053.gif



本当はピンクが大好きな世代の生徒達ですが。。。

自分のパーソナルカラーが分かると、
自然とこういったインテリアの素材も、
自分らしい色を好んで選ぶようになるのです!!049.gif

面白いでしょう~~色の力って!!




次は、少し長いラフィアがあたった生徒だったので、
「8の字」にすることを提案してあげました。



すると・・・・・




なかなかのデザインに持っていきましたよ!!016.gif






c0168308_20204012.jpg




いいでしょう~001.gif003.gif016.gif



こういうダイナミックなデザイン、好きですね!!


8という数字は、

「末広がり」

「無限大」

「エネルギー・パワー」 を表わします。



規定外のデザインですが、イイものが出来ました!!



彼女にとっても、いい2012年となることでしょう058.gif







そして、私自身も。




改めまして、

本年も皆さまのご支援、ご鞭撻のほど、何卒宜しくお願い申しあげます。
by chihaya_color | 2012-01-05 20:34 | Flower | Comments(0)