色彩スクール&コンサルティング  REAL COLOR DREAM 主宰 松本千早(ちはや)が大阪からお届けするブログです。           色が夢を叶えてくれる☆


by chihaya_color
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

解答!! >パーソナルカラー問題ですよ!男性小物編

前回のブログのパーソナルカラー問題は、勉強をした人にとっては簡単でしたね。



でも、「実際のモノ」に落とし込んでみると、分かりやすいでしょう。006.gif053.gif

私のセミナー・授業では、そういった点を工夫した内容でお届けしています049.gif


twitterでもつぶやき始めたので、
(ブログ右下からお入りくいただき、フォローしてくださいね016.gif

もう気付かれている人も多いと思いますが。。。003.gif

念のために、解答です058.gif


写真① オータム

ハード感とナチュラル感がmixされたこの風合いの革。
このデザインは、坂口憲二さんのような、野性味溢れるオータム男子に持ってもらいたいですね。




写真② ウインター

しかkりした素材で、デザインが人工的になればなるほどシャープさは高まります。
そこに鮮やかなアクセントカラー。
これは、松本潤くんのような個性的で艶やかなウインター男子に相応しいです。




写真③ スプリング

この季節にピッタリな明るいカラー。
多色使いでますますポップに元気な配色。
こんなデザインは、朗らかな笑顔が素敵な相葉くんのようなスプリング男子のもの!!





写真④ サマー

マットな素材に、墨黒の地色に繊細な模様のカラー。
絶妙の上品さが漂うこのデザインは、福山雅治さんのような甘くソフトなサマー男子に使ってもらいたい。




いかがですか?

満点を取れましたか?049.gif



こんな風に楽しみながらパーソナルカラーを身に付けましょう024.gif

パーソナルカラーは、プライベートにも、お仕事にも役立ちますよ!!

学んだ人は皆さん、そのことに気付かれます!!003.gif056.gif
by chihaya_color | 2012-03-23 12:15 | Color | Comments(0)