色彩スクール&コンサルティング  REAL COLOR DREAM 主宰 松本千早(ちはや)が大阪からお届けするブログです。           色が夢を叶えてくれる☆


by chihaya_color
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ロンドン五輪のシンボルカラー

ロンドンオリンピック始まりましたね!

開会式に先駆けて、
女子も男子も第一戦勝利のサッカー\(^o^)/
好発進です!

昨晩のゲームは、スペインを苛立たせての勝利なんて、大金星☆☆☆

期待していいのではないでしょうか(o^^o)

さて、今回のオリンピックのシンボルマークは様々な意見が出ているようですが、
そのシンボルカラー「マゼンタ」が、しっかりサッカーボールにも反映されています。

c0168308_15425341.jpg



マゼンタピンクがピッチのグリーンに映えて、綺麗です!

メンタルもフィジカルも、過酷な運動量の選手たち。
マゼンタに守られながら、
怪我なく、充実した戦いを続けてほしいですね(^_−)−☆
Commented by オータムN at 2012-07-27 18:36 x
始まりましたねぇ。
お久しぶりです。
一瞬、ボールのパーソナルカラーかと…ビックリしました(笑)

去年のワールドカップから、頑張ってくれてるなでしこジャパン、あの頃より、上手くなってきているので、是非とも大きな輝くメダルをとって欲しいです。
男子のU23も、期待いっぱいの試合でしたね。アベックでメダルを胸に、元気に帰ってきてほしいですね。
頑張れニッポン!!
Commented by chihaya_color at 2012-07-30 20:01
オータムNさん、お久しぶりです。
いつもコメントありがとうございます。

サッカー盛り上がってますね!!
応援で寝不足ですし、涙腺が緩くなって、ことある毎に涙がポロポロ。目が腫れ気味です。(笑)

ボールのパーソナルカラーとは、笑!!
今度掘り下げてみましょうか。。。
でも、今回は色彩心理の方向ですね。

どんな時も人が一生懸命な姿を見るのは、こちらも力を貰いますね。
特に進化しているサッカーはホント面白いです。
注目し続けてきた甲斐がありました。

私のブログ・パーソナルカラー話題も、偏り気味で申し訳ないですが。。。
でも、検索ワードやアクセス数も伸びているのですよ!!
私も嬉しいです☆



by chihaya_color | 2012-07-27 15:17 | Color | Comments(2)