人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色彩スクール&コンサルティング  REAL COLOR DREAM 主宰 松本千早(ちはや)が大阪からお届けするブログです。           色が夢を叶えてくれる☆


by chihaya_color
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

芸術の秋 皆さんの右脳は何を感じますか?

美容学校での講師としてご一緒させていただいている、

デッサンご担当講師の 長尾圭先生 の個展にうかがってきました058.gif



靱公園近くのギャラリーが会場です。



前回も拝見したのですが、とても個性的な作風が魅力です。




今回のメイン作品でもあるこちらからご紹介いたしましょう。




作品名:ふりつもる




芸術の秋 皆さんの右脳は何を感じますか?_c0168308_2184699.jpg





いろいろなかくどからそうぞうりょくがふくらむ、さくひんでしょう・・・



と、しぜんにひらがなになってしまう、そんな 「ながおせんせいわーるど」 です056.gif



さくひんには、おひとがらがでますねえ。









作品名:おやゆびこゆび




芸術の秋 皆さんの右脳は何を感じますか?_c0168308_211635.jpg





さまざまな、「部位」 がお好きなのですね。



そのラインに、何とも言えない奥行きが。。。



意外なものを分解してみたくなります。









次の作品名:まがりかど




芸術の秋 皆さんの右脳は何を感じますか?_c0168308_21191141.jpg





使われているサーモンピンクやブルーグリーンがとてもやさしくて、



ずーっとながめていたい、この色遣いが、好きですね。



ウォーム系の色がお得意ですね。



はい、なるほど、



パーソナルカラー的には、長尾先生はスプリングさんですね。ふむふむ。










今回の個展で、私が一番気になった作品はこちらです。




作品名:きかざる





芸術の秋 皆さんの右脳は何を感じますか?_c0168308_21221532.jpg







右脳がキュンキュンと刺激されますね。



私には時空を越えた貪欲な美への追究と享楽を感じることが出来ました。



平安の貴族文化の時代とも、
明治維新の頃とも、
平成の現代とも、
そして近未来とも、

時空で繋がるなかでの、美と肉体との融合とでも申しましょうか。。。



僭越ながら、私なりに感じたところを申しあげてみました。






それを聞いて、ニコニコ笑っておられた長尾先生には、掲載許可をいただきました012.gif





自分の陰が入って撮りにくかったので、写真撮影は力不足ですが・・・






芸術の秋、




皆さまの右脳は、何を感じ取られますか?



          
by chihaya_color | 2012-11-17 21:49 | Favorite