色彩スクール&コンサルティング  REAL COLOR DREAM 主宰 松本千早(ちはや)が大阪からお届けするブログです。           色が夢を叶えてくれる☆


by chihaya_color
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

サッカー日本代表 イエローのウォーミングアップ用ユニフォーム

先日のサッカー日本代表VSラトビア戦はご覧になられましたでしょうか?


試合結果は3×0の快勝で、


日本代表が2013年の初戦を白星でスタートすることが出来ました。


私も幸せな気持ちで観戦できましたemoticon-0115-inlove.gif




その時に着用されたのが、このイエロー。


この春のトレンドカラーでもある、ネオンカラーに近いですね。


「ネオンイエロー」とでも申しましょうか、


かなり冴えたイエローの新しいウォーミングアップ用ユニフォーム。



c0168308_0251457.jpg





この色は2014年にサッカーワールドカップが開催される、


ブラジルをイメージして採用された色だそうです。





それにしても、


人工的とも思えるかなり彩度が高いイエロー!!






なかなか手強い色をもってきました。



残念ながら、この色をパーソナルカラー的に、ピタッと上手に着こなせる選手は多くないかも。。。





基本的にイエローアンダートーンの人々は、黄色が似合いやすいのですが、


このネオンイエローは彩度が高すぎるため、


スプリングさん(春タイプ)の中でも、


かなりツヤ感の強い、長友佑都選手がこなしてくれそうです。



c0168308_0415427.jpg













オータムさん(秋タイプ)でも、本田圭佑選手くらい明るいヘアーにされていたら、


何とかネオンイエローとも仲良くできるかもしれませんね。



c0168308_046589.jpg





とは申しましても、



イエローはポジティブに気持ちを高揚させてくれる色ですから、



ブラジルワールドカップへ向けてのモチベーションUPには有効でしょう!!!emoticon-0148-yes.gifemoticon-0157-sun.gif




今年も色のチカラと共に、



サッカー日本代表を応援していきますよemoticon-0115-inlove.gif





サッカー日本代表選手たちのパーソナルカラーは、


私の当ブログの

「サッカー日本代表選手」タグ

「有名人のパーソナルカラー」タグ

からご覧くださいemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0148-yes.gif


面白いですよ!!!































Commented by 亜祐子 at 2013-02-16 01:53 x
あれっ
ネオンカラーは全部「ウィンター」なのかとおもってました!
じゃあ蛍光オレンジとかもスプリング…?
奥が深いですー
Commented by chihaya_color at 2013-02-16 09:36
亜祐子さん、いいご質問をありがとうございます。
よくパーソナルカラーを学ばれていますね(^-^)/
もちろん、ネオンカラーはウインターさんが似合う色です‼
ただ、今の日本代表には、そのネオンカラーが似合うクリア感の強いタイプのウインターさんは招集されていません。
ウインターにも色々なタイプがいるのです。
パーソナルカラーは深いですよ‼
だから、面白くて、私も引き込まれたのです(o^^o)
by chihaya_color | 2013-02-16 00:28 | Color | Comments(2)