色彩スクール&コンサルティング  REAL COLOR DREAM 主宰 松本千早(ちはや)が大阪からお届けするブログです。           色が夢を叶えてくれる☆


by chihaya_color
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

身の回りの色をパーソナルカラーで

今日は私が役員を務めさせていただいているカラー協会の役員会でした。


カラーの先生方なので、


お茶をいただく陶器も


「自分色が落ち着くー‼」と



c0168308_22145714.jpg




私もオレンジ×ティーグリーンでホッ!



小さな幸せです♡




さらに、写真を見て改めて気が付いたのは、



テーブルがチョコレートブラウン



お菓子の箱がオイスターホワイト




なんとパーフェクトな自分色(パーソナルカラー)


オータムカラー(秋色)でした016.gif











Commented at 2013-03-16 14:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chihaya_color at 2013-03-18 01:53
オータムNさん、お久しぶりです。
インテリアコーディネーターへと進む道を求めて、頑張っているのですね!!
その前向きさが何より大切ですよ。
何をしたいのかが分からず、自分探しをしている人がおおいのですからね。
目標が見えて立ち向かえていることが、既に成長です。

お尋ねの色彩能力を上げる方法についてのご質問ですが、私がいつも言っていることを、そのまま分かっておられるようですよ!!
そう「色を意識すること」

意識すると言うことは、どういうことでしょう?
つまり「色相は?明度は?彩度は?トーンは?配色は?」と分析してみることですよね。
そうすれば徐々に力が付いてきますよ。

実践して見てくださいね!!



by chihaya_color | 2013-03-15 22:04 | Color | Comments(2)