色彩スクール&コンサルティング  REAL COLOR DREAM 主宰 松本千早(ちはや)が大阪からお届けするブログです。           色が夢を叶えてくれる☆


by chihaya_color
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:Lesson&Work( 56 )

私の著書、発売日です。

先日よりお伝えしております、

皆様のお力添えのお蔭で、著書出版の機会を得ることが出来ました。


感謝申し上げます。



私がこよなく愛する「パーソナルカラー」をベースに、「似合う」とは何かを見つけ、
ファッション販売に活かせる内容です。



「ファッション販売のための『本当に似合う商品』ルールブック」

松本千早著 同文舘出版





その発売日が決まりました。




c0168308_22515326.jpg








☆11月2日、大手書店さんから発売スタートです。

その後、1日、2日遅れで地方や中小書店さんにて発売開始です。





☆Amazonでは11月5日発売開始予定です。

もう既に私の名前で検索いただけると上がって来ます。





ドキドキです(*^^*)






今日もいくつかの良くお洋服を購入するショップにて、まだ表紙だけの状態で販売員さんへお見せして来ました。



コンテンツを見られて、「どれも知りたいことばかりです!」と声が裏返っての嬉しいお言葉をいただきました!


早速メモをとってくださっていました(^-^)♪




ファッションに限らず、美容、ブライダル、フラワー、インテリアなど、「お客様に似合う商品」を提供することが必要な業界にはお役立ていただける内容です。




一般の方々にも、へえ〜!ほぉ〜!っと、「似合うってそういうことなんだ!」と新発見していただけるかと。


是非、手にとってご覧くださいませ(*^^*)




また、恐縮ながら、お知り合いで心当たりの方がいらっしゃいましたら、ご紹介、シェアいただけましたら幸いです。




どうぞ宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m
























by chihaya_color | 2015-10-24 23:00 | Lesson&Work | Comments(2)

今日のパーソナルカラー診断。


キラキラ明るい色が似合うスプリングさんと、



冷やっとクールなお肌色のウインターさんでした。



c0168308_10034848.jpg



好きな色と似合う色が一致したことが分かり、




ホッとされたお二人です。


それでも、



まだまだ似合う色があること、




似合う形のこと、



質感のこと、




学んでいただきました。






明日から益々自信を持って、




コレでいいのだ!と




更に綺麗になってくださいね(*^^*)











by chihaya_color | 2015-08-17 10:02 | Lesson&Work | Comments(0)
先週末は、私が会長を務めておりますカラーネットワークという協会の総会&スペシャルセミナーでした。



c0168308_8223286.jpg



手染めの青木先生の熱〜く楽しい講義のもと、


皇太子様しか身につけられなかった禁色(きんじき)「黄丹(おうに)」を梔子と紅花で染めました。


c0168308_8223364.jpg




c0168308_8223442.jpg




c0168308_8223572.jpg




c0168308_8223643.jpg





ご参加くださった皆様と、


パワフルに語ってくださった青木先生と


動いてくれるスタッフの皆さんに


深く感謝です。



c0168308_8223746.jpg




皆様が揃って染めに取り組み、笑顔で帰って行かれる姿を見て、無事に終えられた安堵と充実感をいただけるのでありました。





c0168308_8223710.jpg





そして、濃密で高貴な黄赤の黄丹色は



私の大好物であるのでした(^-^)☆☆☆




































by chihaya_color | 2015-06-02 08:14 | Lesson&Work | Comments(0)

カラーレンズセミナー

昨日、本日のカラーレンズセミナーへお越しいただきました皆様、ありがとうございます。



c0168308_21473464.jpg





昨日の名古屋では、新しい方々とかなり盛り上がりました。





c0168308_21473432.jpg






今日、大阪ではお久しぶりにもかかわらず、



「先生のファンですから!」
と再会を懐かしんでくださる方々もいらっしゃって、


じわじわ喜びが湧いてきます。





有難いですね!





こういう方々にこそ、



「似合うの極意」を伝えていきたい❗️






それが、私のライフワークです!
















by chihaya_color | 2015-04-08 21:37 | Lesson&Work | Comments(0)

熱〜い新人研修!

昨日は毎年お世話になっています企業様の人事研修でした。


ご担当者からも色彩学は昨年度も新人研修アンケートの中で一番人気だった講座です!

とご紹介いただきました(*^^*)



新人社員の皆さんも汗までかきながら集中して取り組んでくださり、


c0168308_1027461.jpg





「何だか暑い!カラーに対する情熱のせいかなぁ〜⁉︎」



などと嬉しい言葉を発しながら、上着を脱ぐ許可を求める姿もありました。





ピュアな白から、




成長と共に




其々のパーソナルカラーを




どうぞ強く発光して





魅力を発揮してくれますように。
016.gif




カラーが好き!と言ってくださる人は、皆さん大好きですから!

012.gif













by chihaya_color | 2015-04-04 10:23 | Lesson&Work | Comments(0)

春の同行ショッピング

今日も濃い一日でした。



午後は春の同行ショッピング。


たくさんステキなお買い物をされましたよ。



c0168308_23314214.jpg







長く着られるコートは生地も仕立ても良いものを、似合うお色・形にて。



新しい着こなしのチャレンジは、リーズナブルなもので。



シャツは珍しいストライプにアクセントのニットカラーを加えて。



様々ご提案致しました。




私も同行ショッピングはとても楽しい時間です。




皆様もいかがですか?



あなたの魅力を引き出しますよ。



ご一緒致しましょう(^-^)♪





かなり歩いた後の

中村藤吉さんの抹茶ほうじ茶ソフトは

至極のスウィーツでした♡



















by chihaya_color | 2015-03-27 23:27 | Lesson&Work | Comments(0)
先日の登壇。


大好きな海に包まれる感覚を満喫出来る明石海峡大橋を渡って、


パーソナルカラーセミナーへ行ってまいりました。




c0168308_7103376.jpg





大バンケット満杯の100人を軽く超えるお客様。


皆様楽しんでいただけたでしょうか〜016.gif



パーソナルカラーは奥が深いので、

もっともっといっぱい時間が欲しいですね(*^^*)



でも、カラーの魅力をよりたくさんの皆様にお伝えできるこの喜び!



幸せです‼︎024.gif





有難いことに美味しいコース料理までご馳走になりました☆(*^^*)




感謝申し上げます。





c0168308_7103455.jpg




c0168308_7103534.jpg




c0168308_7103852.jpg




c0168308_7103516.jpg




c0168308_7103767.jpg




c0168308_7103993.jpg


















by chihaya_color | 2014-12-05 07:01 | Lesson&Work | Comments(2)

メンズ迷彩柄ジャケット

このようなメンズのお洒落ジャケット見つけました!



c0168308_12353486.jpg




OFFのお出掛けに華を添えてくれますね。



これは是非どなたかに着こなしていただきたいです(*^^*)



カモフラージュ柄、


粋なモノトーンバージョンと、


上品なネイビーバージョン。



c0168308_12353582.jpg





サマー男子、ウインター男子にコーディネートしたいです。



どちらも素敵です(^-^)




また、見つけづらい青緑のデニムも発見。


c0168308_12353647.jpg





こちらはオータム男子にオススメです。



オレンジニットと合わせれば完璧です。(^_−)−☆


c0168308_1235375.jpg





このニットはスプリング男子にもOKです。



ご主人さま、彼氏様にもいかがでしょう⁉︎






同行ショッピング、お受け致しております。


お問い合わせくださいませ(^-^)


















by chihaya_color | 2014-10-04 20:33 | Lesson&Work | Comments(0)
先日の伊賀市青山公民館でのパーソナルカラー診断講座の模様を


地元のケーブルTVで放映していただきました(^-^)




c0168308_944538.jpg






お顔出しOKの皆様、ありがとうございます。



お越しいただいた皆さんの笑顔が忘れられません。






また、次回を待ってくださっている方々もおられ、嬉しい限りです。






スタッフの皆様にも御礼申しあげます。





パーソナルカラー、活かしてくださいね!




また、お目に掛かれる日を楽しみにしています016.gif















by chihaya_color | 2014-09-28 09:40 | Lesson&Work | Comments(0)

ヘアカラープロセミナー

美容師さん向けの、ヘアカラー、パーソナルカラーセミナーでした。


受講生、スタッフの皆さま、お疲れ様でした。


c0168308_21384080.jpg






ハードな一日でしたね!




受講生の皆さんの熱いパワーに押されつつ、乗り切りました☆




c0168308_21383771.jpg





c0168308_2138382.jpg





今日も明るい雰囲気の中、講座を進めさせていただき、ご協力有難うございました。



いただきましたお土産の櫃まぶしで和みながらの帰路につきました。




c0168308_21384159.jpg



いつも美味しいですね。
ご馳走様です。


ありがとうございました。



生徒の皆さん、




パーソナルカラー、しっかり活かしてくださいね!


















by chihaya_color | 2013-11-06 22:00 | Lesson&Work | Comments(0)