色彩スクール&コンサルティング  REAL COLOR DREAM 主宰 松本千早(ちはや)が大阪からお届けするブログです。           色が夢を叶えてくれる☆


by chihaya_color
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:Lesson&Work( 56 )

ハロウィン花デザイン

昨日のハードなスケジュール。


午後は、フラワーの授業でした。


ハロウィンの花デザイン、素敵でしょう!



c0168308_18285332.jpg




生徒達も楽しんで


オレンジ・パープル・ブラックの


ハロウィンカラーで作品を作りました☆



喜んで記念撮影!



頑張って準備した甲斐がありました(*^^*)











by chihaya_color | 2013-10-22 17:13 | Lesson&Work | Comments(0)
今日もタフな一日でした〜‼


まず朝一限から3クラスの授業をお昼なしで終えました。


その後急遽ご予約いただいた
パーソナルカラー&スタイリングのカウンセリング056.gif


遠方から

「オータムの着こなしが素敵な松本さんにお会いしたかったので…」

とお越しくださいました012.gif


嬉しいですね〜(#^.^#)


疲れも忘れてこんな大荷物を抱えて再出陣です♪♪



c0168308_21132215.jpg





とてもピュアなお嬢さんで、お土産までいただいちゃいました(*^^*)

有難うございます!




また、やらねば!という気持ちに拍車がかかりますね(^O^)/



T様、カウンセリングにお越しいただき、有難うございました。

お気をつけてお帰りくださいね016.gif

カラーな日々をさらに楽しんでくださいませ。

またお目に掛かりましょう016.gif













by chihaya_color | 2013-10-03 20:57 | Lesson&Work | Comments(0)
もう10年以上続けていますが、


似合う色を見つけて差し上げること、


その見つけ方を教えてあげることって、


本当に楽しい。



c0168308_15253115.jpg




何故って?


その人が、似合う色でキラッ☆と輝く瞬間に出会えるからです。



そして、その輝き方が人それぞれ違うから。




どの本にも書いていない、


私のオリジナルセオリーを見つけていけるから。



だから、パーソナルカラーは楽しいのです。
















by chihaya_color | 2013-09-23 23:21 | Lesson&Work | Comments(0)
今日は楽読(らくどく)高槻スクールさんにて、

パーソナルカラーカウンセリングでした。



c0168308_22474770.jpg





素敵な安川美貴子先生と、

c0168308_22474798.jpg





気配りバツグンのインストラクターさん達と、


c0168308_22474825.jpg





c0168308_22474913.jpg




楽しいカラーの時間を過ごすことが出来ました。



各人の違いを感じながら、


パーソナルカラーシーズンそれぞれの色・形・素材を



ご理解いただけたことでしょう。




早速、メガネを買いますとおっしゃっていたWさん。

素敵なブラウンメガネを見つけてくださいね!004.gif



パーソナルカラーカウンセリング、


ご家族やご友人とでお受けいただくと、


それぞれの特徴が見えて、


ご自身のことも素直に見えて来ますよ012.gif




複数人でのお申し込みをお待ちしております。







by chihaya_color | 2013-08-26 22:29 | Lesson&Work | Comments(0)
夏休みということもあり、

親子様でパーソナルカラー(似合う色)カウンセリングにお越しくださいました!



とても色がお好きな母娘さんで、

楽しんでくださいました♡♡



c0168308_182827.jpg




パーソナルカラーは年齢に関係ありませんので、


小学生のAちゃんの方が
深くてゴージャスな色(オータム 秋タイプ)がお似合いになり、


お母様の方に
みずみずしい可愛い色(スプリング 春タイプ)をオススメすることも多々あります(^-^)/



c0168308_182966.jpg




皆様、ご自分の魅力を引き出してくれる色・スタイリング・素材を、本当にご存知でしょうか?


長年の思い込みをされていませんか?


色で貴方の☆第一印象をUP☆させることが可能なのですよ!!




8月はカウンセリングご予約を承りやすくなっております。


是非この機会にご自分のベストカラーを見つけてみましょう♪♪


お問い合わせをお待ちしております☆*:.。..。.:*☆



☆お問い合わせはこちらへご連絡くださいませ☆

Color on your side
松本千早

080-5363-1687
color.onyourside@gmail.com







by chihaya_color | 2013-07-31 17:45 | Lesson&Work | Comments(0)

パーソナルカラー講習

美容サロン様でのパーソナルカラー講習を終えて来ました。


c0168308_1675313.jpg



いつも皆さん熱心にメモをとられています。


でもノートを覗いて見ると、ポイント以外にも何やら怪しい言葉が…



サラサラ、ギラッ、キラキラ…etc...



私が発した表現ボキャブラリーが面白く的を得ているらしく、

そのほんの一部。


お客様に伝え共感し合うには、

難しい用語よりも、

「生の表現力」が必要なのです。


私が一番育てたいところでもあります。



さあ、大阪の新しいランドマークへの新店舗オーブンに向けて頑張ってくださ〜い‼ (^O^)/













by chihaya_color | 2013-02-27 16:02 | Lesson&Work | Comments(0)
昨年に引き続き、サロンさんにて、美容師さん、特にヘアーカラーリストさん向けのパーソナルカラー講習会がまた始まりました003.gif


何よりも色の大切さを感じてくださっている皆さんなので、私もやり甲斐があります‼‼



c0168308_1355186.jpg




皆さん熱くなりながら、
よく集中してくれています☆☆☆



難題を出すのはとても楽しいです♡
o(^▽^)o












by chihaya_color | 2013-01-23 13:42 | Lesson&Work | Comments(0)
こんな可愛い女の子が、私のブログを見ていてくれて、パーソナルカラーカウンセリングにお越しくださいました。

しかも、静岡からです‼


嬉しいですね016.gif


もう、戻られていますよね(^-^)
遠方からどうもありがとうございました。


c0168308_0105730.jpg




パーソナルカラーカウンセリングで、お肌の透明感をグーンと引き出し、魅力が増す色がいっぱい見つかりましたよ(^_−)−☆


パーソナルカラーメイクで、イメージチェンジして、帰られました(^-^)/


本当に、柔らかくて若々しい表情になられました056.gif


「自分じゃないみたい(*^o^*)」と、はにかみながら話されていました。




パーソナルカラーの力は素晴らしい☆☆☆













by chihaya_color | 2012-12-01 23:57 | Lesson&Work | Comments(0)
今年もプロのヘアカラーリストさん(美容師さん)への
パーソナルカラー実践セミナーを行ってきました。


即、サロンさんで使っていただけるノウハウを伝授するこのセミナー。

皆さん、真剣な目差しで、レクチュアを受けてくださいます。



c0168308_1232264.jpg




カラーリングの施術中は真剣そのもの。。。


でも、そこはサービス業の皆さん。


モデルさんを楽しませることも忘れてはいませんね。


さすがです016.gif




c0168308_1291556.jpg






パーソナルカラーのノウハウを詰め込んだ、


サマーさん(夏タイプ)ヘアカラー。


出来上がりまであと少し。最後の仕上げ中です!!!




c0168308_132056.jpg





こちらも、「愛されヘア」と名付けられた、スウィートなサマーさんヘアカラー016.gif



c0168308_1334461.jpg




本当に、これがド・ストライクなサマー女子さん向けのルビーブラウンヘアカラーの仕上がりですね☆☆☆



ヘアカラーがご本人のパーソナルカラーとピッタリハマると、こんなにお綺麗です!!056.gif





セミナーを終えて、



「収穫があった!!」


「曖昧だったところが、明確になりました!!」




と、述べてくださるプロならではの感想から、



私も新たなパワーをいただきます066.gif








人を美しくすることをお仕事にされている皆さまへ・・・




是非、パーソナルカラーの知識・技術を身に付けてください。




「似合う」って、どんなに素晴らしいことか、しっかり感じ取っていただきたいです053.gif







そのためには、どうしたらよいのか・・・?




何から学んだらよいのか・・・?




それは、私にご相談くださいませ。






Color on your side 

色彩コンサルタント パーソナルカラリスト 

松本千早

color.onyourside@gmail.com
by chihaya_color | 2012-11-21 01:22 | Lesson&Work | Comments(0)
一番パーソナルカラーを必要としている業界といっても過言ではないでしょう。

先日行われました、美容師さんへ向けてのパーソナルカラーセミナーの模様です058.gif



c0168308_233198.jpg





診断方法をレクチュアする私の後ろ姿と、


生徒の皆さんが鏡越しに見つめる熱い視線。



こういう真剣な目で学んでいただけるのは、とてもありがたいです。



生徒さんから写真をシェアさせていただきました。




よくいただく感想では、


「パーソナルカラーの講座は何度も受けて来ましたが、今日が一番分かりやすかったです。」


「曖昧だったところが、すっきりしました」というご感想。



私のセミナーは、 「楽しく!!、分かりやすく!!」 をモットーにしています。




直接、お客さまの似合う色、パーソナルカラーコンサルティングするのも楽しいですが、



「似合う色を見つける技術」を


プロの方々にお伝えする講座は、私にとってさらに充実する時間です。



なぜなら、私1人では出会いきれない人々を、


彼ら彼女らが似合う色をお伝えしてくれて、


そのお客さまを、 綺麗に、格好良く、


そして幸せにしてくれるから。





パーソナルカラーを必要とするのは、美容師さんだけではありません。


ファッションスタイリストさん、

お着物コーデイネーターさん、

ウエデイングドレススタイリストさん、

メイクアップアーテイストさん、

ネイリストさん、

インテリアコーディネーターさん、

フラワーデザイナーさん、


etc...




色は上手に使えば、もっと、もっと、人が素敵に輝けるのです!!072.gif



ご自分の色も。



お客さまへの提案色も。




Color on your side は、「色を味方につけよう!!」です。




もっと、もっと、



皆さんにパーソナルカラーの魅力を伝えていきたいです016.gif
by chihaya_color | 2012-09-12 23:37 | Lesson&Work | Comments(0)