色彩スクール&コンサルティング  REAL COLOR DREAM 主宰 松本千早(ちはや)が大阪からお届けするブログです。           色が夢を叶えてくれる☆


by chihaya_color
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Nail( 100 )

ネイル95 夏祭り

ネイル新しくしました。


c0168308_20530321.jpg




指先にもパーソナルカラーを取り入れましょう!


と語っていますが、


ガチガチにそのシーズンカラーを囲い込むということではありません。



「似合わせ」の許容範囲で実際の季節のイメージを取り込むことが大切です。


また、楽しみでもありますよね。




今回は「夏祭り」のイメージ。




浴衣・夜店や涼し気なビードロ風鈴を思い起こせませんか?😊






















by chihaya_color | 2016-07-12 20:49 | Nail | Comments(0)
ネイル、新しくしました。

c0168308_23430972.jpg




梅雨が爽やかに感じられるように、



明るい希望のカスタードイエローに、



輝きの雨粒を降らせてもらいました。。。



キラキラと✨✨✨
















by chihaya_color | 2016-06-11 23:42 | Nail | Comments(0)
ネイル、今回は青いお花をリクエストしました


c0168308_10191865.jpg



ターコイズブルー


マリメッコ風ですね。。



ベースはピーチピンク色を作って貰いましたよ。



全体的に黄みをプラスして、ウォーム感を足すことが「似合わせ」ポイントです。





キラキラオーロラホログラムで



さらに華やかさをプラスしています😊✨✨




ネイルに「パーソナルカラー」は必須の知識ですよ〜〜〜💐



















by chihaya_color | 2016-05-09 10:13 | Nail | Comments(0)
ネイルを新しくしました。

史上最高にシックゴージャスかもしれません。。


c0168308_11532913.jpg







c0168308_11532949.jpg





イエローベージュ

ピンクベージュ

グレーベージュ

ゴールドラメ



穏やかなオータムネイルでしょう。。(*^^*)

















by chihaya_color | 2016-04-09 11:50 | Nail | Comments(0)
ネイルを新しくしました。

ナイルブルーとマッシュルームホワイト。

c0168308_20244144.jpg




「似合わせ」ギリギリラインのカラーを、

ネイリストさんにあれこれ注文して色を作っていただきます。
c0168308_20281026.jpg





また、

今回のデザインポイントは、

逆向きのペンダントライン。



ゴールドストーンアーチが良いでしょう♪(*^^*)♪


















by chihaya_color | 2016-03-09 20:23 | Nail | Comments(0)
立春を迎えましたので、


ネイルも春仕様に新しくしました(*^^*)


c0168308_10222870.jpg




アボカドグリーンと、


カスタードイエローに


ターコイズ


&マッシュルームホワイトでアクセント。


c0168308_10222977.jpg





c0168308_10222972.jpg





あ〜、リアル春が待ち遠しいです(o^^o)



パーソナルカラー オータムには少し明るいですが、



アボカドグリーンのソフトマット感と、




ストーンに暗めのターコイズを置くことで、





「似合う」「似合わせ」の深みをキープしているところが、


「リアルカラードリーム セオリー」です006.gif































by chihaya_color | 2016-02-05 10:14 | Nail | Comments(0)

ネイル89 迎春ネイル

新しい迎春ネイルで2016年を踏み出しました
(^ー^)ノ


c0168308_21553040.jpg





モザイク柄、6色も入っていますが、



ちゃんと意図があるのですよ。



「色・形・質感」にこだわりを持つことで、



全体がまとまって来ます!



似合うとは、まず、自分自身が持っている「色・形・質感」と向き合うこと!


これが肝です。




(*^^*)




by chihaya_color | 2016-01-14 21:51 | Nail | Comments(0)
新しいネイルUPが遅れました。

クリスマスから、年末年始へ向けてを意識してのネイル。


c0168308_20071289.jpg




「オリエンタルクリア」とでもネーミング致します。


嫌なことはクリアに流して、


新たな叡智を積み上げ、


表現して行こう!という



色の言葉が聴こえて来ます(^^)‼︎




ちなみに、この白、ブラウン、



あれこれオーダーして混色していただき、



思い通りの色をその場で作ってもらっています。(*^^*)v



カラーのチカラは無限なのです☆



















by chihaya_color | 2015-12-23 22:04 | Nail | Comments(0)
グリーン好きの私ですが、


ネイルにカーキは投入しておりませんでした。


ここへきてのカーキネイル



いい感じで仕上げていただきました。




c0168308_23325861.jpg




それぞれのストーンも個性的で、とってもお気に入り。



生徒たちからの人気も抜群でした。





分け合ってUPが遅れました。



でも、このカーキネイルは、パーソナルカラー オータムさんにとって、



かなりのおススメネイルとなりました。




パーソナルカラーが分かると、自分に相応しいネイルも選べるようになります。


指が長く見えて、肌もきれいに見えるのですから。







ReaL Color Dream
松本千早のHPからも、セミナー・講座情報をお受け取りくださいね。


http://www.chihaya-rcd.jp/























by chihaya_color | 2015-12-21 23:43 | Nail | Comments(0)
ネイルを新しくしました!



c0168308_2115837.jpg







いつものネイリストUさんに、


迷彩柄 ブラウンバージョンを作ってもらいました(^-^)☆




グリーンを



ブラウン・暖色に変えることで、



華やかなカモフラージュ柄となりましたよ(^-^)☆


パーソナルカラーの秋が深まりました。
by chihaya_color | 2015-10-21 21:05 | Nail | Comments(0)