色彩スクール&コンサルティング  REAL COLOR DREAM 主宰 松本千早(ちはや)が大阪からお届けするブログです。           色が夢を叶えてくれる☆


by chihaya_color
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:RCD Theory( 9 )

今日のコーディネート。


ベージュ×ホワイトのスタイルに、

なじませアクセントを投入。



c0168308_20594069.jpg



ベースは

リネンのカシュクールトップスに、

白のスカーチョ。


そこに、

ナチュラルイメージのジュート素材クラッチと、



インパクト大の華やかネックレス。

光沢もありますが、ナチュラル素材なので浮きすぎずに着こなせます。



リアルカラードリームセオリーとしましては、

目立たせずにonしたいアクセントは、

同じカラー、異素材にてのせるべし。

この場合、デザインはかなり大胆でも大丈夫です。




特に今のようにこなれ感を良しとするスタイリングにおいて、


何かアクセントを加えたい時に応用してください。


こなれ感が出せますよ。




また、

ともすれば暑苦しく見えそうなオータムカラーを、



涼しげに見せるスタイリングでもあります🍀🍀












by chihaya_color | 2016-08-05 20:49 | RCD Theory | Comments(0)
前から気になっていたLA MER の時計。


数々のヴァリエーションの中からベージュ×オフホワイトをget。


c0168308_10120096.jpg





本当にたくさんのヴァリエーションがあるのです!



c0168308_10120066.jpg




c0168308_10120130.jpg





誰でも似合うと思い込んでいる「白」

実はそうではないのです。




私と同様に、

基本的に真っ白が苦手な方もたくさんおられます。



そんなあなたのための白の活かし方!








それが、今日の☆リアルカラードリームセオリー☆




「白をアクセント的に使いましょう♪♪」



それでもピュアホワイトは避けて。



少し穏やかなオフホワイトを!

雪の白ではなくて、

牛乳くらいの白です!!😊




すると、分量は少ないものの、


程よい軽やかさを生み出してくれるのですよ!


実践編はまた改めて😊✌️











by chihaya_color | 2016-07-29 10:00 | RCD Theory | Comments(0)
古舘伊知郎さんの後任として、

報道ステーションのキャスターを務めている
富川悠太アナウンサー。


c0168308_22172863.jpg




報道ステーション時代から、

爽やかな笑顔と、

その甘いマスクとは真逆なバイタリティで、

いつも過酷な現場からリポートを送り続けて来られましたね。


今回、メインキャスターに抜擢された後も、

評判は上々とのことですね✨✨

骨太のイケメン君、しかもピュアなイメージ。
素晴らしいですね。




さて、そこで、富川悠太アナウンサーのパーソナルカラーです。



もう、何年も前に初めて拝見した時から、

スプリングさん(春タイプ)だと大確信しています。

それしかないですよ💛

どしどし、明るい色のタイを身につけてくださいね。




c0168308_22172843.jpg





それを意識したか、しないでか、


報道ステーションのタイトルバックのデザインが、

思いっきりオレンジ×コバルトブルーで、スプリングカラーです🍊💙





私の、Real Color Dreamのセオリーとしましては、

イメージカラーと本人のパーソナルカラーが一致すれば、番組・映画・ドラマが成功するという説を提唱しています。


またこの説をリアリティをもって、押し上げていただきまして、ありがとうございます😊✨✨



ますます、応援したくなります🇯🇵💕
























by chihaya_color | 2016-07-01 21:58 | RCD Theory | Comments(0)
今日のコーディネート。


エスニックストールとオレンジがアクセントカラー。


c0168308_21204185.jpg


ベージュとブラウンに、パーソナルカラー オータム柄で深みを出しながら、


オレンジで華やかさをプラスしたスタイル。


写真には映っていませんが、


ネックレスもオレンジです。


<リアルカラードリームセオリー>


シンプルスタイルがトレンドですが、

アクセントの入れ方次第で、

単なるこなれ感ではない、

あなたらしいスタイルにアレンジ出来ますよ!




ご自分に似合うストール知りたくありませんか?
(*^^*)




































by chihaya_color | 2016-06-21 21:01 | RCD Theory | Comments(0)
今日の足元。


c0168308_20373341.jpg





私らしく、いわゆるスニーカーではなくて、

このシーズンにたくさん出回る、
スペインの老舗gaimoガイモ製のブロンズのエスパドリーユスニーカー。


ナチュラルなオータム素材を忘れずに!


気分は軽快に♪♪♪






RCDセオリー。


似合う・似合わせのためには、


色・形だけではなくて、


「質感」が大切なのです‼️




そしてそれが、無理のない自然な「個性」につながるのです。





















by chihaya_color | 2016-06-04 20:31 | RCD Theory | Comments(0)
GWスタートしましたね。

皆様もおでかけをかお楽しみください♪♪


外は風が冷たく肌寒いですよ。


そんな今日のコーディネートは、ベージュのロングジレにて。


c0168308_10560451.jpg



そこで、

リアルカラードリームセオリーです。😊❗️




こんな風に分量が重くなる時は、



色味を軽やかにしてバランスを取りましょう。





花柄プリントで春気分を現して💐



赤いダブルベルトが引き締めのアクセントです‼️
















by chihaya_color | 2016-04-29 10:51 | RCD Theory | Comments(0)
今日のコーディネート。
3月も末だというのに肌寒い。


かといって厚手コートも季節外れ。


そこでキャメルのロングジレを選びました。
肩口が軽やかなので、重さを感じさせません。


c0168308_16272453.jpg




ホワイトパンツで、さらに軽やかさをプラス。


肩口と顔元にはカーキのストールでパーソナルカラー オータム色を忘れずに。


パンプスもキャメルのヒョウ柄アクセント入りですから。。



こうすればニガテなホワイトも恐れることはありません。(*^^*)v



季節感と、苦手色、


一気に克服できるコーディネートでした!
(^-^)☆☆☆
















by chihaya_color | 2016-03-24 16:18 | RCD Theory | Comments(0)
「レースもの」はシーズンレスで使えますからとても便利ですよ!

c0168308_11395121.jpg




自分にあう、色・質感・形(柄・モチーフ)を選べば、長く使えます。




ここのところ、レースものバリエーションが豊富ですから、



それぞれ皆さん、マイレースのお買い物チャンスです!




そのためにも


ご自分に合う、色・質感・形を知りましょう〜♪



私の著書でも紹介しています。
003.gif

本のタイトル:
「ファッション販売のための『本当に似合う商品』ルールブック」

著者:松本千早

発行:同文舘出版

定価:1,400円+消費税


各書店さん、Amazonさんなどネット書店さんにて発売中です。







by chihaya_color | 2016-02-02 11:17 | RCD Theory | Comments(0)
今日のコーディネート。


ソフトな青緑のレーススカートと、チョコレートブラウンのジャケット。


c0168308_11572617.jpg






そろそろ春を呼び込みたい気分。


お気に入りの「ミントチョコレート配色」です
(*^^*)



まだ肌寒いこの季節は、


それぞれご自分のパーソナルカラーのベースカラーである

ブラウンや

チャコールグレー、

ネイビー、

深いパープル、

ブラックなどに、

すこ〜し春色を合わせると新鮮でいいですね。




小物にもいいですね〜(*^^*)♪





配色を少し工夫するだけで、

リアルな季節を表現出来ますよ〜〜♪







あなたをセンスアップ!
千早流、オシャレのヒントを
「リアルカラードリーム セオリー」としてまとめていきます。

お楽しみに♪



明日は「レースものの取り入れ方」について














by chihaya_color | 2016-02-01 11:43 | RCD Theory | Comments(0)