色彩スクール&コンサルティング  REAL COLOR DREAM 主宰 松本千早(ちはや)が大阪からお届けするブログです。           色が夢を叶えてくれる☆


by chihaya_color
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Color( 364 )

先日、ブライダルカラーカウンセリングにお越し下さったお客様。



c0168308_22091193.jpg




日頃は婦人服販売のお仕事をされているそうです。



過去に会社から研修でパーソナルカラーを学ぶ機会も何度かあったそうですが、




どうも今ひとつ理解できなかったそうです。




しかし、似合うドレスカラー・デザインをご理解いただき、

「今日でパーソナルカラーがとてもよく分かりました❗️仕事にも活かせそうです」と



カウンセリング後に明るくきれいな笑顔で仰ってくださいました。


はい、良くそういう感想をいただくのですよ‼️



悩める皆様、

もう一度、私とパーソナルカラー・似合わせ術を学び直してみませんか‼️



















by chihaya_color | 2016-08-17 22:07 | Color | Comments(0)
リオ五輪、盛り上がっていますね❗️

今回は日本選手の結果が沢山花開きメダルラッシュです‼️


c0168308_20443017.jpg



折角の表彰台ですが、いつもなら祝福のブーケ💐や花冠が贈られますが、


これもリオでは節約されたのですね。。

これはちょっと残念です😿



女子200m平泳ぎで才能を信じて育ててくださったコーチと共に、長い年月を乗り越えて、

金メダルを獲得した金藤理絵選手。


ブラジルカラーのグリーン💚&イエロー💛の花冠、


絶対にお似合いになるのにね。


被らせてあげたかったです。


パーソナルカラーはオータム女子さんですからね。


サッカーの澤穂希選手と似ておられます❗️😉💚💛


素晴らしい底力を持った女性ですね‼️

















by chihaya_color | 2016-08-16 20:43 | Color | Comments(0)
あちらこちらで、企業、ブランドのコラボが取り組まれていますが、。。



c0168308_11075904.jpg




こちらはカルピスさんとアフタヌーンティーさんのコラボ。




そこから涼風が吹いてきますね🎐




夏こそブルー×ホワイトの水玉。




パーソナルカラー的にはサマーさん(夏タイプ)にお似合いの青×白のドット。



まさしく夏ですね。。















by chihaya_color | 2016-08-03 11:02 | Color | Comments(0)
今日のコーディネート。


トレンドの肌見せトップスとレーススカート。

ベージュとクリーム色のワントーンコーディネート。


c0168308_21410672.jpg




ワントーンコーディネートをこなれさせる極意は、



退屈にならないように、素材違い・質感違いを重ねていくことなのです。



そうすることで、


色目は、似ていても、


うるさくならずに深みあるコーディネートが出来上がるのです❗️



お手持ちのお洋服で、試してみてください😊




今回は、授業て素材を語るのにちょうど良かったです。


麻、コットン、レース、スウェード、


さらに、

似合う・似合わせのためにも、

「色」だけでなく

「質感・素材」も重要なのですよ😊💕




















by chihaya_color | 2016-07-05 21:32 | Color | Comments(0)
「個性の際立ち」「輪郭線」のお話です。


キスマイの今回の衣装。


カラフルでいいですね〜〜💖❤️💛💚💙💜💖



c0168308_10280629.jpg




少しアドバイスを入れさせていただきますと、、、




パーソナルカラー的には、




パーソナルカラー ブルーベースの玉森裕太くんにこのイエローは厳しいのです。


パーソナルカラー イエローベースの藤ヶ谷太輔くんに、このショッキングピンクもキツイので、


二人のカラーを交換するのが一案。


玉森くんは、青みピンクがGood❗️

藤ヶ谷くんは、黄みが入った色が抜群に似合いますから❗️




あるいは、


パーソナルカラー スプリングの北村宏光くんは、オレンジもいいですが、イエローも似合いますし、

パーソナルカラー オータムの藤ヶ谷くんは、濃いオレンジは大得意ですから、、


北村宏光くんのオレンジを→藤ヶ谷くんに


藤ヶ谷くんのショッキングピンクを→玉森くんに


玉森くんのイエローを→北村くんに



と持って行った方が、個性が魅力がくっきり発揮されますよ‼️

😊💖❤️💛💚💙💜💕



キスマイブサイクの4人も、スタイリング次第で、さらにくっきりカッコ良くなれますよ💕💕

😊




つまり、

パーソナルカラーを整えると、


その人の「輪郭線」が、くっきりするのです‼️

それが「個性の際立ち」です。















by chihaya_color | 2016-06-27 10:03 | Color | Comments(0)
先日、最終回を迎えてしまいましたが、


嵐 大野智くんの
「世界一難しい恋」でのファッションコーディネートが素敵でした。


「社長」という立場の役柄。

ある程度の貫禄や知性や大人っぽさ、リッチなイメージを演出出来るスタイリングでなくてはなりません。



そういう意味でも、
今回のスタイリストさん、正解です!



大野智くんのパーソナルカラーは、オータムさん(秋タイプ)


こちらは、
茶系?カーキ?かと思われるダークスーツに上手くオレンジ色のタイとチーフを使われましたね。


良く似合っています!


c0168308_22522604.jpg


このコーディネート、サイコーですね✨✨





まあ、得意のグリーンを使ったネクタイ。


ネイビーと合わせて

大人っぽさにも、はつらつさか感じられます!


c0168308_22522696.jpg





カジュアルスタイルにもカーキを多用されていました。



c0168308_22522729.jpg





私が何年も前から、


「ドラマや映画、CMには、
パーソナルカラーを上手く使いましょう!」


と、解き続けて来たことは、このブログからお判りいただけるかと思います。



これだけキャストの印象が良いと、
ドラマも好印象となるのです。


他の記事も是非お読みくださいませ。



















by chihaya_color | 2016-06-20 22:30 | Color | Comments(0)
ハッキリ言って、

商品パッケージのデザインカラーが素敵だと手が伸びます!



c0168308_07092564.jpg





水色×ピーチピンク×ネイビー


センスいいです‼︎


Minute Maidさん、


「希少糖の飲むヨーグルジー」
ナタデココ入り ピーチ


良いですね〜♪♪


お味も美味しい🌟




おっと、私の新しいネイルに似ているわ〜😊💕











by chihaya_color | 2016-05-08 07:05 | Color | Comments(0)

ピンクの効能

いつもネイルでお世話になっているUちゃんからいただきました。


ボディミルク&ボディミスト。


ピーチ🍑のイメージ通りの香りに癒され女子力上がりそうです💖

c0168308_21420855.jpg




パウダールームに置いていつも眺めるだけでも、気持ちが癒されますもの。



恐るべきピンクパワー💕☆(≧∀≦*)ノ



女性には「艶」を与え、



男性からは「今日刺さった棘」を抜いてくれることでしょう。




皆様もピンク色の効能、ご愛用くださいませ。(^_-)













by chihaya_color | 2016-04-25 21:39 | Color | Comments(0)
開催中のマイアミオープンテニス。

錦織圭選手、活躍中です!


c0168308_10484404.jpg




何よりも目を奪われたのが、このコートのキレイな配色。


パープル×グリーン‼︎


私がとっても好きなコーディネート。


ハードコートで選手の体への負担は大きいのでしょうけれど。


観客の目は楽しませていただけます😊




さらに、パーソナルカラー スプリング(春タイプ)の錦織圭くんの「似合う」オレンジウェアが映えていますね。



広告カラーもオレンジを選択していますものね。。(*^^*)



カラーって、大切なのです‼️




















by chihaya_color | 2016-03-28 10:44 | Color | Comments(0)
「松本千早の森羅万象パーソナルカラーシリーズ」


お天気が良いと、影もくっきりキレイです。パーソナルカラー的にはサマー。

c0168308_11264750.jpg




そう、誰しも持っているボーダーや、ストライプの服。



中でも細いストライプは、サマーさんにお似合いなのです。


すっきりした印象がぴたりとハマってくれます。





人によって似合う柄が違うのですよ!


知りたいと思いませんか〜?(*^^*)




森羅万象、世に存在するもの、パーソナルカラーに分類していけるのですよ!
(*^^*)











by chihaya_color | 2016-03-22 11:22 | Color | Comments(0)