色彩スクール&コンサルティング  REAL COLOR DREAM 主宰 松本千早(ちはや)が大阪からお届けするブログです。           色が夢を叶えてくれる☆


by chihaya_color
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Color( 364 )

春のスウェード風コート

何なのでしょう、この春のトレンドスタート。


右を見ても左を見ても後ろを向いても、

カーキのトレンチ・トレンチ・トレンチ。

折角似合うモノでも着れません。。泣


いくら何でも…(^^;;



最近そういう傾向が顕著になってきましたね。


トレンドの行く末を危惧します。

もっとそれぞれの個性を!
ファッション業界頑張りましょう‼️



そこで、違ったニュアンスのコートをご紹介します。



スウェード風、スプリングコート。


c0168308_22244950.jpg




珍しいシルバーグレーがありましたよ。
もちろんブルーさんにはこちらを。


シックなパウダーネイビー(by RCD)もありました。


c0168308_22244997.jpg




イエローさんにはキャメルを。




一味違った春の訪れを楽しみませんか♪(^_−)−☆




















by chihaya_color | 2016-02-29 22:20 | Color | Comments(0)
そうなのです!

ずーっと、私は語り続けています‼️


c0168308_07090263.jpg




「好きな服」より、


「似合う服」を選ぶと、


人生が変わるのです❗️




本来のあなたの魅力が発揮されて、


周りからの評価がUPされるのです❗️❗️





oggiさん、ありがとうございます(*^^*)




パーソナルカラー、




ご自分に似合う、色・形・質感



知らないと、損をしますよ!


どうぞ、私の著書もご一読くださいね!

「似合う」「似合わせ」とは何かを解説しています003.gif


c0168308_08535547.jpg



本のタイトル:
「ファッション販売のための『本当に似合う商品』ルールブック」
松本千早 著

発行:同文舘出版
定価:1,400円+消費税



書店さん、Amazonさんにて発売しています。





(^O^)/





















by chihaya_color | 2016-01-30 07:05 | Color | Comments(0)
全豪オープンテニス、毎夜盛り上がっていますね。


錦織圭くんも好調ですが、

今日はスタン・ワウリンカ選手に注目です。


c0168308_11533371.jpg




残念ながら、昨夜ラオニッチ選手に敗れてしまったのですが、


目を覚ましてくれるような、鮮やかなユニフォームに注目が集まっています。


テニスファンの知人から、「このウエアは似合っているのか⁉︎」

と、ご質問いただき、

私も一気にファンになってしまいました012.gif


c0168308_11533303.jpg


このみずみずしいブライトオレンジと、
シトラスイエロー。

むしろこれくらいのジューシー感こそ着こなせる人です。


明るい瞳、


血色の良い肌、


キャラメル色のヘアカラー。


いずれもワウリンカ選手のパーソナルカラーシーズンは、

特徴的な「スプリングさん」(春タイプ)です。





ヨネックスさま、


是非、ワウリンカ選手のウエアカラー

もっともっと、華やかに参りましょう!

ぜひ、私に、アドバイスさせていただきたいです!
016.gif
016.gif
016.gif



c0168308_11533390.jpg



























by chihaya_color | 2016-01-26 11:40 | Color | Comments(2)
一躍時の人となった、

日本ラグビー代表、五郎丸歩選手。



c0168308_00070685.jpg








スポーツマンらしい言動と甘いマスク、

鍛え抜かれた身体と頼もしい精神力。




何を取っても、爽やかな好青年。

人気がうなぎ登りなのも頷けますね。



そこで、五郎丸歩選手のパーソナルカラーシーズンが気になります。




ソフトブラックの髪


やさしいピンク肌


穏やかな眼差し


ローズピンクの唇



間違いなく、サマー男子(夏タイプ)です。




ブルーのユニフォームが、益々爽やかに良くお似合いです。



ネイビーのジャケットもうまく着こなせます。



精度の高いキックを決める細やかさも持ち合わせておられます。



これから私服ファッションでの登場も楽しみな、

五郎丸歩選手です。



















by chihaya_color | 2016-01-07 00:07 | Color | Comments(0)
「似合う」「似合わせ」に重要なポイントは、


『いろ』

『かたち』

『しつかん』。



c0168308_21314627.jpg





これを見極められるようになれれば、


お客様に真のアドバイス・ご提案が出来るのです。


私の著書の中でも語っております。


本音はフォローセミナーも始めてまいります。


ご興味おありになる方は、ご注目くださいませ。





姪っ子とかるた遊びをしながら、つくづくと。。p(^_^)q













by chihaya_color | 2016-01-03 21:24 | Color | Comments(0)
篠原涼子さんと江口洋介さん



「オトナ女子」のドラマも盛り上がり、


ぶさかわのちくわちゃんも可愛い。



お二人のパーソナルカラーシーズンは、オータム(秋タイプ)。



そしてこの日のワンシーンは、、、



オータム×オータム×イエロー車



c0168308_18503749.jpg









とってもお似合いのカラーです。








オトナ女子にて、パーソナルカラー的に微笑ましい光景です。


ふふっ(*^^*)☆



















by chihaya_color | 2015-12-15 18:51 | Color | Comments(0)

先日よりお伝えしております、


私の著書「ファッション販売のための『本当に似合う商品』ルールブック」松本千早著 同文舘出版





もうお読みくださいましたでしょうか?






その中で荒川静香さんについても書かせていただいているのですが、




ファッションショーにて、こんなにお綺麗なパーソナルカラー ウインターさん(冬タイプ)スタイルを披露されています。





c0168308_22453222.jpg






c0168308_22454729.jpg








具体例をたくさん盛り込んで「似合う」の理由を解説しております。





ファッション販売、美容など、




人に似合う商品をご提案するべき業界の皆様には是非お読みいただきたい一冊です。









































by chihaya_color | 2015-12-05 22:49 | Color | Comments(0)
大阪梅田の蔦屋ルクア店さん、


こんなおしゃれ本のコーナーに拙著を面陳にて並べてくださいました❗️





c0168308_22204373.jpg






コンセプトがきっちりした書店さんなのですが、本のコンシェルジュさんとお話が出来ました。


拙著の意図・こだわりが伝わり、


洋書やフランスの配色本などと一緒にディスプイしましょう!とご提案くださいました。





ピタッ❗️と私の考えや本の価値をご理解してくださるって本当に嬉しいですね!




理不尽なことに驚愕していた昨今、



自分を真っ直ぐに分かってくださることの喜びに涙が溢れそうでした(T ^ T)





c0168308_22211315.jpg










ちょうど美容サロンさんの前です。




皆さま、お出掛けになられましたら、お手にとってご覧くださいね016.gif





















by chihaya_color | 2015-11-24 22:27 | Color | Comments(0)

マカロンの誘惑

今日のディスプレイ



c0168308_20065966.jpg






私の身長よりも少し高いウェディングケーキ。



c0168308_20073261.jpg





周囲には甘〜い香りが漂って、




前を通るたびに誘惑されました(*^^*)♪
























by chihaya_color | 2015-10-11 20:05 | Color | Comments(0)

実りの秋色

某社の某雑誌の某ページ。




何処かで見たカラーバリエーションだわぁ…と思いましたら、、、




ふふふっ!私の指先でしたね(*^^*)☆♪





c0168308_09131013.jpg







実りの秋のカラーてす。







だって、パーソナルカラー、オータムさん(秋タイプ)ですからね!

























by chihaya_color | 2015-09-29 09:12 | Color | Comments(0)