色彩スクール&コンサルティング  REAL COLOR DREAM 主宰 松本千早(ちはや)が大阪からお届けするブログです。           色が夢を叶えてくれる☆


by chihaya_color
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Co-ordinate( 89 )

本日の「素敵だCOLOR」は春らしく🌷

青緑系の爽やか色でまとめたコーディネートです💙💚💍



c0168308_18565706.jpg




アイシーターコイズのレーススカート、

ダックブルーのニットカーデとタイツ

ミントグリーンのリボンパンプス

うーん、爽やか😊🍀

私達東洋人はグリーン系が苦手だと思い込んでいませんか?


勿体無いです‼️


大得意な方も、

工夫次第で着こなせる方もおられるのですよ〜😊🍀


ちゃんとご自分の似合う色を知りましょう❗️

新しい発見がいっぱいです。



詳しくは、RealColorDreamのカラーカウンセリングにお越しくださいね😊✨











by chihaya_color | 2017-02-21 18:50 | Co-ordinate | Comments(0)
こう冷えてきますと、モコモコセーターが着たくなりますね😍


c0168308_21453658.jpg



マスタード(辛子色)、

小さい頃から好きでもないのに、

身に付けると周りからやたらと褒められて、

浴衣やベルベット素材のツナギすら辛子色でした😊


「似合う理由」を知り、


「似合う心地よさ」を知った今では、


キラキラ輝ける誇らしい色となりました。



「似合う」とその色を好きになれるのですよ😊✨✨


それがパーソナルカラーです。





「似合う」「似合わせ」の魅力です✨









by chihaya_color | 2016-11-25 20:28 | Co-ordinate | Comments(0)
仮装ではありませんが、昼間の装いに取り入れてみました。


本日の大人ハロウィン配色コーディネートです。


c0168308_18082611.jpg




オレンジ🍊+パープル🍇+ブラウン🌰
(私的には似合わないブラックの代わりに限りなく黒に近いブラウン系を)



ネックレスのオレンジがあまり見えてませんね。。





意外な組み合わせも、パーソナルシーズンカラーに寄り添えば、上手く行くのですよ😊



リアルカラードリームセオリー
配色はパーソナルカラーシーズンに頼りなさい。
















by chihaya_color | 2016-10-31 18:02 | Co-ordinate | Comments(0)

こんな日は、袖リボン

皆様、台風の影響はいかがでしょう?

こちらでは、激しかった雨風も止んで来ました。

被害に遭われた皆様、お見舞い申し上げます。

関東以北の皆様、これからご注意くださいませ。



こんな天候の日のファッション困りますね。


特にボトムスのお気に入りアイテムは着づらいもの。


ロングスカートや、ボリュームパンツも濡れてシルエットが悲しくなってしまいそうです。


そこで、トップスに個性のあるものを投入しましょう‼️


c0168308_17404478.jpg





トレンドの「袖リボン🎀」スタイル。

私もこの夏から愛用しています。



シンプルスタイルにも、優しいアクセントを加えてくれます💕

カラーをベーシックにすれば、甘くもなり過ぎません。

デートにはもちろん、オフィススタイルにも取り入れやすいですね。





「Real Color Dream セオリー」でした。












by chihaya_color | 2016-09-20 17:37 | Co-ordinate | Comments(0)
お月様も綺麗な秋がやって来ました。


オータムカラー本番。


今お気に入りの配色がコレです。


c0168308_20224953.jpg



トレンドのテラコッタ×フォレストグリーン



グリーンのレーストップが今年っぽいでしょう。



ハットで秋感をさらに深めてみました。



モーモー柄のバッグは愛らしいハズシを😊














by chihaya_color | 2016-09-17 20:18 | Co-ordinate | Comments(0)
スペインの旅に出掛けるのなら

赤×黒の情熱配色にて

アクティブに装いたいものですね
❤︎❤️❤︎

c0168308_22522079.jpg



パーソナルカラー ウインターさんコーディネートです。



インスタにて、多数公開中です。

chihaya_color
お越しくださいませ。
お待ちしております😊




















by chihaya_color | 2016-07-10 22:44 | Co-ordinate | Comments(0)
毎日のコーディネートをイラストに残しています。



その、とある週のコーディネート。



c0168308_20003632.jpg



うーん、分かってはいましたが、



冬の方がスカート率が高いのですよね。。




何故って?



タイツを履けるので、


コーディネートに厚みが出てこなれやすく楽しいからです。



ブーツも見せて履きたいですものね。



近頃のボトムは短めですが。。




こうしてご自身の毎日のコーディネートを


写真なり、イラストなりで、


チェックするのもいいことですよ。










(*^^*)




by chihaya_color | 2016-02-22 19:56 | Co-ordinate | Comments(0)
今日のコーディネート 201602-02


いくら流行っているからとはいえ、


真っ白のスニーカーは、

パーソナルカラー オータム(秋タイプ)の私には似合わないので。。(^^;;



代わりにゴロッとした量感で、シックな靴を求めていました。



求めれば、現れますね!
(ここが大切!)



c0168308_21203570.jpg






これも、リアルカラードリーム セオリー

「求めれば、現れます!」



見つかりました〜♪(*^^*)




ローヒールは苦手なので、ちゃんとヒールも高いのです!




苦手なはずのネイビーですが、


赤みのないギリギリのネイビーを


オータムさんとして履きこなしてみせますわよ
(^_−)−☆


似合わないものも、似合わせるコツが、リアルカラードリームにはあるのです!








その意味では、白のスニーカーも似合わせる方法はあるのですよ(*^^*)



















by chihaya_color | 2016-02-07 21:09 | Co-ordinate | Comments(0)
皆さんはその日のファッションコーディネートをいつ決めますか?


前夜?

その日の朝?



私は、やはりその日のRealな気持ちを大切にしたいので、


朝決めるのです。



そして、

その日のコーディネートを

こんな風にノートに記しています(*^^*)



c0168308_21314465.jpg








お客様、生徒達に、

前回と同じスタイルでお会いすることの無いように。



私の著書の中でも、

あなたのセンスアップのため、

このワークをオススメしていますよ。




コーディネート癖、
ワンパターン、
足りないもの、、


様々見えて来ます。



あなたのDreamに近づくために、


トライしてみてください003.gif






















by chihaya_color | 2016-01-21 21:27 | Co-ordinate | Comments(0)

秋本番、お帽子が気になりますね!




ハットとカプリーヌ、



どちらが宜しいでしょうか?


(*^^*)






c0168308_19520223.jpg






c0168308_19522893.jpg





海外セレブがこぞって被る、




エリックジャビッツ。






綺麗なパターンはパイソン柄でも上品です!





さあ、ご一緒にお帽子ショッピングと参りましょう(*^^*)
























by chihaya_color | 2015-10-04 19:51 | Co-ordinate | Comments(0)