色彩スクール&コンサルティング  REAL COLOR DREAM 主宰 松本千早(ちはや)が大阪からお届けするブログです。           色が夢を叶えてくれる☆


by chihaya_color
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

世界チャンピオン

新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

昨年秋から超ハードスケジュールにて、投稿OFF状態でしたが、
久々のUPです。

c0168308_2224976.jpg


今日から仕事始め。
「今年もまた一歩前進するわ~」という意気込みでスタート。
とはいうものの、のんびりと一年の疲れを癒したお正月休み明けの初日、
ゆったりモードでの発進のつもりでした。

ところが、カラーの神様は新年初日に私へ目の覚めるプレゼントをくださいました。

パーソナルカラー診断にお見え下さったのが、
なんと某スポーツ界の現役世界チャンピオンだったのです!!
(プライバシー保護のこともあり、ハッキリ書けず残念です)
女性は疎い業界かもしれません。
男性ならかなりの方がご存知でしょう。

眼光鋭い彼は、普段から「黒」しか着ないとのこと。
黒だと思って買ってきた洋服が、よく見るとネイビーで怒ったという逸話もあるらしく・・・

カラー診断のお客様としては手強い方でございます。。。(笑)

とはいえ、黒い髪
シャープな顔立ち
とても黒い洋服&シルバーのアクセサリーがお似合いでした。

ロイヤルブルーもお似合いでしたから、取り入れて下さると嬉しいのですが。。。

ところが、心理的に会話の中で口をつく色のイメージは「赤・赤・赤」なのです。
春に次の大きな試合を控えていることもあり、
気持ちが着実に、強く、しっかりと、燃え上がっていることがひしひしと伝わって来ました。
赤は情熱の色、エネルギー・パワーの源。
あの目力でしたら、必ずやプラスに作用してくれることでしょう。


ご自分を強く持っておられるのに、とても礼儀正しく、優しく心広い好青年のイメージ。
強い人・勝っている人は、やはりこうなんだわ・・・
と思わせてくれる空気感の方でした。


さて、
冒頭の写真は私がいつも身近に置いている「勝守」です。
奈良の春日大社にお参りをして、毎年新しい物を頂きます。

私の今年の気持ちも「赤」。
今年もひとつひとつ勝星をあげていきたいと年頭に誓います。

皆様のもとにも、赤のパワーが降り注いでいきますように。。。☆
by chihaya_color | 2009-01-04 23:03 | Diary | Comments(4)