色彩スクール&コンサルティング  REAL COLOR DREAM 主宰 松本千早(ちはや)が大阪からお届けするブログです。           色が夢を叶えてくれる☆


by chihaya_color
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ネイル6

朝夕めっきり秋の気配を感じるようになりました。
夏の終わりは物悲しいですね。

ネイルも少し秋を感じるニュアンスを色を取り入れてみました。

c0168308_013110.jpg


シャルトルーズというフランスのお酒をイメージする落ち着いた黄緑色です。
穏やかに渋く発色するラメと、
夏の名残を表わすクリアなストーンのコラボ。

そしてオリエンタルな雰囲気が好きな私は、ゆるやかな曲線状にストーンを並べることにこだわりました。


指先に自分色があることが、かなり心を癒してくれます。

これからのシーズン、ますます秋色に染まっていく私の指先にご期待ください☆
by chihaya_color | 2009-08-31 00:43 | Nail | Comments(2)

2009セミナー開催Ⅱ

カラーに携わるお仲間達とセミナーを企画しています。
その第2弾のお知らせです。

今年は「素材」に焦点をしぼり、セミナー企画をしています。
先日もテキスタイルデザイナーの先生にお越しいただきました。

今回は、女子大にて服飾をご専門にされている先生にお願いいたします。

『洋服素材のアラカルト』と題して
普段何気なく着用している洋服の「この生地は何?」「この柄のルーツは?」などの素朴な疑問にお応えするセミナーです。
とても珍しいパイナップルで作られた繊維や、ペットボトルで作られた繊維などもご紹介してくださいます。
チェック柄・水玉模様・洋服に使われる素材を実物に振れながら楽しんでいただけます。

日程:2009年9月13日(日)
時間:13:00~受付開始
    13:15~セミナー開始(16:15終了予定)

会場は京都です。
地下鉄東西線「東山駅」近隣

参加費:一般3500円


色、ファッションが好きな方々のご参加をお待ちしております。

ご興味をお持ち頂けましたら、お問い合わせください。
by chihaya_color | 2009-08-18 23:35 | Color | Comments(2)

作品からの癒し

お知り合いの先生の美術展へ出向きました。

ハードな日々が続き疲れもピークを迎えていた私には、まさに「癒しの作品」でした。

作品のナチュラルな色と
シンプルでいながら温かい筆のタッチが
心に穏やかな風を送ってくれたような感覚です。


c0168308_0115381.jpg



同じ学校で授業を受け持たれている石川先生の作品です。
作品はお人柄も映し出しますよね。
いつもにこやかな表情がそこに見えてくるようです。


一緒に出品されていた別の作家さんの作品をひとつ。

c0168308_0224435.jpg



作家さんの意図とは別に、この彩りに惹かれているうちに、
あることを思いつきました。

作品をオリジナルで好きな部分でカットして写真を撮らせていただくと、
きっとオモシロイに違いないと!

即、実行!!

PARTⅠ
c0168308_0283066.jpg



PARTⅡ
c0168308_0292582.jpg



PARTⅢ
c0168308_0303750.jpg



まるで別の絵みたいでしょう。
それでも筆運びの息吹を感じてしまいます。

日々忙殺されて生きている中、
人のエネルギーが詰まった美しいモノに出会うことは、
理屈抜きで必要ですね。


もう一つ、個性的な作品を集められたカレンダーを。

c0168308_038029.jpg


なんとも可愛らしい動物達が魅力的でしょう。
作品名がまた物語を感じて楽しいのです。
動物たちの表情が人生を語っているのですよ。

なんと作家さんは山内 亮さんとおっしゃる男性で、お顔がモチーフのライオンにそっくりです!

8月8日までギャラリー「白3」にて「山内 亮」展を開催中。
おすすめです。




ギャラリー「白3」
大阪市北区西天満4-3-3 星光ビル3F
TEL 06-6363-0493
by chihaya_color | 2009-08-06 00:52 | Color | Comments(1)

ネイル5~夏ネイル

やっと夏本番がやって来ました。
私のネイルも少し前からすでに「夏仕様」
UPが遅れておりました。

c0168308_23324696.jpg


涼しげでしょう。
海の底から浮かび上がる水泡のような。。。
名付けて「ウォーターワールド」

先ほど観ていたケビン・コスナーの懐かしい映画の余韻でしょうか。。。


パーソナルシーズン的に、白っぽいものは苦手な私ですが、
こんな暑い夏くらいはCool感を楽しませて下さいね。(笑)

8月末にはもう秋気分で「渋~い」色調を欲するに違いありませんから。
しばしの間 Over the Season Styling

せめてグリーンをアクセントに使うことで My World へ引き込んでいます。


この写真より3週間ほど経過した今は、少し色が移ろい、
白い鱗状のあたりが良い具合に緑みを帯びていています。
by chihaya_color | 2009-08-05 23:49 | Nail | Comments(0)