色彩スクール&コンサルティング  REAL COLOR DREAM 主宰 松本千早(ちはや)が大阪からお届けするブログです。           色が夢を叶えてくれる☆


by chihaya_color
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2009年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ネイル8

秋の検定シーズンも終盤をむかえています。
生徒達も試験日が近づくとやっと本気で取り組んでくれます。

かなりハードな日々が続く中、
ネイルチェンジが気分転換・ひとつの癒しになります。

今回は、秋に楽しんだイエローグリーン系ネイルをご紹介します。。。

c0168308_192583.jpg


希望の色の全てが揃っているわけではありませんから、
ネイリストさんにリクエストして作ってもらいます。

そこは本領発揮で、あれこれオーダーが細かいですよ!(笑)

まず、ブライトイエローとミッドナイトブルー(暗い青)があったので、
イエローを多めに混色してもらいました。
イエローを多めにすることで、イエローグリーンの色相に近づきますよね。
また、イエローとブルーを混色しているので、自ずと、暗く、濁り、深みも出てきます。
しかし、その濁り・深みは私のねらい通り、欲するところです。
そうです、オータムさんには、「濁り・深み」が必要なのです。

しかし、優しいフレンチのイメージに仕上げたかったので、
明度はやや高めに引き上げねばなりませんでした。
また、ジェル特有の透明感よりも、今回はマット感の仕上がりを狙っていました。

そこで、マット白を混色することで、ちょうど狙い通りの色目に到達!!

「シャルトルーズ」というフランスのお酒の色。
穏やかなイエローグリーンの出来上がり!

そこに、アクセントとして、イエローグリーンとパープルのキラキラパーツを
フレンチラインに置きました。

いかがでしょう~☆~☆~
ライトオータムさんにぴったりのフレンチネイルの出来上がりで~す☆

c0168308_12428100.jpg



次回はまたまた、可愛いネイルが登場しますよ。
お楽しみに☆
by chihaya_color | 2009-11-23 01:31 | Nail | Comments(5)