色彩スクール&コンサルティング  REAL COLOR DREAM 主宰 松本千早(ちはや)が大阪からお届けするブログです。           色が夢を叶えてくれる☆


by chihaya_color
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

サッカーワールドカップ日本代表選手のパーソナルカラーシリーズ第3弾は、
ゲームキャプテンを務められた長谷部誠キャプテンです。

年上女性からの圧倒的な支持が高いと評判の、長谷部誠選手のファッションチェックをさせていただきます。

c0168308_2317036.jpg


黒いツヤ髪、
端正なマスク、
簡単には崩れない表情、
決して大きくはありませんが、凛として揺るぎない強い目差し。

また、この韓流スターもびっくりの貴公子ぶりからして、
長谷部誠選手のパーソナルカラーは「ウインター(冬タイプ)」です!!

純白をこんなにも清潔感をもって着こなせているのですものね。


c0168308_23253415.jpg


前回長友佑都選手のファッションチェックをした際にもふれましたが、

「とんねるずのみなさんのおかげでした」に出演した際には、タカさんの隣に座り、
お2人が似合うクールなブルーアンダートーンの色たちに囲まれて、
とてもすっきり爽やかに見えました。

この写真を見て感じることがあります。
一見、暴れん坊に見えるタカさんの方が、肌にピンクみがあり、肌質が薄く柔らかく感じること。
長谷部誠キャプテンの方が、しっかりした肌質で、赤みが感じられず、表情がうかがい知れないこと。
(なかなか、ここまではパーソナルカラー初心者の方には分かりづらいと思いますが。。。)

「食わず嫌い対決」も表情を乱さない長谷部選手が、長友選手に勝っていましたよ!笑
おそるべし、どっしり腰を据えたウインター男子!!
明るさ、朗らかさがウリのスプリング男子には、こういう勝負では負けませんね。

また、長谷部誠選手はグレーやくすんだブルーからなるダンガリーシャツを着ていますね。
もちろん、これも悪くはありません。優しく穏やかには見えます。

でも、それ以上に、インナーに着ている黒のVネックシャツの方が、
クッキリと顔立ちを引締めていることを見落としてはいけません。
流石のウインターさん、黒が良~くお似合いです!!

(パーソナルカラーをご存じない方のために・・・
ウインターさん(冬タイプ)が一番「黒」の似合うタイプなのです)



さて、ファッションチェックを続けます。

c0168308_23354834.jpg



何と言ってもウインター男子はキリッとスーツが似合います!
およそサッカー選手というよりは、
仕事がバリバリ出来るビジネスマンですよね。
南アフリカでビッグビジネスをまとめてきた安堵の凱旋帰国ってイメージです。
バッグには何百億の契約書が。。。
恐れ入りました。。。


c0168308_23491037.jpg



メリハリが必要なので、この赤と黒のコントラスト配色が似合います。
真っ黒の髪と肌とのコントラストとリンクするのですよ。


c0168308_23511114.jpg


ですから、いくらイケメンの長谷部誠選手でも、茶髪はNGなのです。
「ぼんやり」は、だめなのです。
松井大輔選手のシリーズでも、止してくださいとお願いしましたが、
長谷部誠選手も、もう、絶対に、黄色い髪は止めてくださいね!


c0168308_0105161.jpg


洋服にも同じ事が言えます。
あいまいなベージュや黄みがあってくすんでいる色は、苦手な色なのです。
モッタイナイですよ。


c0168308_23571623.jpg


ベージュはオシャレな色ですから、着るなら、こうやってボトムに使ってください。
そして、トップスにはこんな風に鮮やかな色でインパクトを!
カーマインレッド、とってもよくお似合いです。


c0168308_032117.jpg


やはり、ツヤツヤの黒革をすんなりと着こなせますね、素敵です◎
☆☆☆☆☆です。

ウインター男子はこうでなくっちゃ、です。

欲を言いますと、ストールについて書きたかったのですが・・・、
もう、何も申せません。。。


ユニフォームについては、またの機会といたしましょう。。。

長谷部誠選手のパーソナルカラー&ファッションチェックでした。
by chihaya_color | 2010-08-05 00:39 | Color | Comments(2)