色彩スクール&コンサルティング  REAL COLOR DREAM 主宰 松本千早(ちはや)が大阪からお届けするブログです。           色が夢を叶えてくれる☆


by chihaya_color
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

選ぶ・・・ということ

一緒にお仕事をしている、彫刻家であり、デッサンを教えておられる、
辻本先生の「オープンスタジオ展」にお邪魔してきました。

c0168308_23475845.jpg



いつもは、とても「ザ・彫刻家」といった先生の作品が中心なのですが、
今回は「選ぶ」というテーマのもと、
とても親しみやすい作品をご披露してくださいました。


「選ぶ・・・」
人生というすごろくは、毎日が「選ぶ」事の繰り返しですよね。

c0168308_23494224.jpg


朝、何を食べようか、
何を着ていこうか、
この仕事とあの仕事、どちらから始めよう、
何時に待ち合わせをしましょうか、
叱るべきか、褒めるべきか、
諦めるべきか、粘るべきか・・・
一瞬、一瞬が選択ですね。

聞いたことがあるかとも思いますが、
その人生の全ての始まりも、選択から始まっていると言われていますね。。。

c0168308_23555482.jpg



この作品のテーマは「子宮」だそうです。

そう、どのお父さんとお母さんの子供に生まれてくるかが、生命の誕生における「最初の選択」ですよね。

兄弟姉妹間でも、生まれる前の段階で
「私が先に行く(生まれる)」わ!」
なんて会話が交わされると聞いたことがあります。

この世で起こること全ては、自分が自ら選んで生まれてきたことなんですね。。。
だから、自分の人生すべてを受け入れる覚悟が必要なのですね。




もちろん、人生には楽しい選択もたくさんあるんです!!

毎日のお洋服選び、なんてHappy☆なこと056.gif

c0168308_07964.jpg


こんな可愛い等身大アバター作品。

選択肢もいろいろ・・・


c0168308_084116.jpg



辻本先生、自らお着替えさせてくださっています。


c0168308_094450.jpg



私のお気に入り☆は、これでした!!

c0168308_0103844.jpg



スノボにだって行けちゃうんです016.gif

c0168308_0115544.jpg




今年も「あっ!」と言う間に過ぎていった1年でした。
出来たこと、出来なかったこと、思いが巡ります。

来年も日々、ひとつひとつに正しい「選択」ができますように、
心も体も整えて臨みたいと思います。



本年度は私のこのブログを読んで下さり、どうもありがとうございました。

来年が皆様にとって、「楽しい選択」でいっぱいの2011年でありますように。。。
by chihaya_color | 2010-12-30 00:30 | Diary | Comments(2)
Merry Christmas☆

クリスマスいかがお過ごしでしょうか?

風が強くて寒い一日でしたね。
でも冬らしくて、いい感じではないでしょうか。。。

クリスマス&お正月のために、キラキラ輝き系のネイルをご紹介いたしましょう。

c0168308_0403994.jpg



綺麗でしょう~☆~☆~016.gif

シルバーのように写っている指先は、実はシャンパンゴールド。
ゴールドっぽく見えているところが、ブロンズのパウダーです。

そこに雪の結晶と、
「幸せが降り注いでくるように・・・」といって散らしてもらったマルチカラーの小さなキラキラホログラム。

ねっ、クリスマスもお正月もOKデザインでしょう~049.gif


それから、気になられると思いますが・・・
握っているのはカーキ系ブロンズのストールです。
このストールはオータムさんんがパーティに重宝する一品。

キラキラの輝きで、幸運を招き寄せたいものですね。。☆
by chihaya_color | 2010-12-25 00:53 | Nail | Comments(0)

ネイル19・20

日頃、キラキラでゴージャスなネイルが好みなのですが、
この度はソフトにフェミニンな色で仕上げてもらいました。

c0168308_225517.jpg


ネイル№19は、なんと滅多に選ばない ピ・ン・ク です。037.gif


とは言っても、さくらピンクは私の黄み肌には似合わないので、
ほんのりウォームなピーチピンクをカラーオーダー。

いい感じに色が作れました!!
名付けて「ピーチ ジュエル」


やはり、この手の色は男性ウケがいいですね。
目が止まるようで、何人かにお褒めいただきましたよ016.gif




と~っても気に入っていたのですが、4週間もすると限界です。。。

あっさりシンプルに過ごした後の、
反動って確かにありますね。

ネイリストのUチャンにも勧められたのですが、
次はかなりデザイン性の高いモザイク柄を作ってもらいました。

c0168308_22153757.jpg



ネイル№20 名付けて「エジプシャンダンス」
中東を思わせる色合いでしょう~。

ゴールド
ブロンズ
パープル

そして、引き締めるためのブルーグリーン(これがポイントです)

似合わせはひと工夫が必要なのです。


これは好き嫌いがあるかしら・・・とも思ったのですが、想像以上に評判良く。
Uちゃん、ありがとうございます。



しばらくUP出来ていなかったので、
現在のネイルはクリスマス&お正月仕様になっています。

身近のみなさんは、もうご存知ですね。

UPをお楽しみに010.gif
by chihaya_color | 2010-12-16 22:29 | Nail | Comments(0)

アメフト観戦

ウインタースポーツ真っ盛り。
そんな中、ちょこっとみつけた時間にアメフト観戦に行って来ました。
スポーツはするのも観戦するのも好きな私。
いいお天気で、爽快な気分になりました。

c0168308_19302966.jpg


場所はマラソンも行われる長居陸上競技場

c0168308_19414557.jpg




本年度のアメリカンフットボール全日本大学選手権はとても盛り上がりをみせたシーズンで、
西日本代表決定戦は関西学生で関大、関学、立命大が同率優勝となったため、
南山大(東海)を加えた4校でトーナメント方式となりました。

そのプレーオフ1試合に足を運びました。
要は関西学生№1を決める試合の大事なステップです。
試合は私の母校である関大 VS 関学戦。
何としても勝っていただきたい!!


・・・とは言っても私、アメフトのルールは分かっていません。。。

ルールも勉強しながらの観戦です。。。006.gif011.gif


応援団も団旗を掲げて応援します
紫が伝統と歴史を感じさせますね。

c0168308_19462539.jpg



さあ~いよいよ始まります!!
芝生のグリーンが陽光にきらめいて心地良い~

c0168308_19471445.jpg


関大KAISERSのユニフォームは、黒字にゴールド。
こういう競った試合には底力を見せられそうな色ですね。
パンツもリッチ感もあるゴールドですよ。
コントラストが強くて頑丈そうなイメージ☆049.gif

関学FIGHTERSのユニフォームは白地にブルー。
爽やかで余裕を感じられるカラーですね。
パンツも白なので、ハード感は少ないです。
はてさて、こういうゲームで必死さを出せるでしょうか。。。?


どうしても色でイメージをつけてしまうのは、これって職業病ですね028.gif



両校チアーも応援しています。

c0168308_1957892.jpg


c0168308_2043531.jpg



私も応援団のサポートを受けて、メガホンで応援!!

c0168308_19583558.jpg



ルールは難しいけれど、頭脳プレーが奥深さを感じます。
もっと学びたいですね。。。


試合はとても見応えのある流れで、

関大    関学
   0-3
   3-0
   0-0
   0-0

となり、アメフトではそう頻繁にはおこらない延長戦・タイブレークに持ち込まれました。



この四角い背中に映える大きなナンバーが素敵。
顔が小さく、胸が厚く、背中が広く、足が長~く見えますね。016.gif053.gif

凛々しい後ろ姿に惹かれます016.gif

さあ、もう一頑張り!!

c0168308_20253135.jpg





2回めのタイブレークで関学にFGを許したものの、関大が逆転のTDを決め、
みごとに9:6で関大が勝利072.gif


c0168308_20175173.jpg



応援のお礼に観客席の前に整列してくれている清々しい姿です!!

c0168308_202346.jpg




かくして、甲子園ボウルがかかる西日本代表決定戦に進みました。

なんと今日その決戦が関大VS立命館大で行われています。。。

ガンバレ~~~066.gif003.gif



「私を甲子園ボウルに連れてって!」です。
by chihaya_color | 2010-12-13 20:40 | Favorite | Comments(2)
いよいよ近づくクリスマスに向けて、授業でワイヤーツリーを使っての作品製作を行いました056.gif

クリスマスカラーと言えども、もう赤と緑には限られませんよね。


今年はクールなホワイトと

c0168308_23464926.jpg




ウォームなゴールドで決めてみました!

c0168308_2349249.jpg



パーソナルカラーシーズンと絡めて、
ブルーアンダートーン(サマー・ウインター)の生徒達がホワイトツリーを、
イエローアンダートーン(スプリング・オータム)の生徒達がゴールドツリーを担当しています。

ベースは同じワイヤーツリーですが、
それぞれの個性が表れてとてもいい作品が出来上がりましたよ~☆☆☆049.gif



ただいま生徒達がディスプレイ中!024.gif

c0168308_23561398.jpg




ゴールドはやはりゴージャス。
不思議とイエローアンダートーンの生徒達の作風は濃厚に感じます。

c0168308_07667.jpg



ホワイトはクールエレガント。
ブルーアンダートーンの生徒達は比較的すっきりを好みます。

c0168308_0144160.jpg



インナーシーズン(パーソナルカラーとその性格・嗜好の関係性)に興味が湧きますね016.gif


c0168308_1221795.jpg



このホワイト&ゴールドディスプレイで、
みんなのクリスマス気分が盛り上がりますように。。。072.gif024.gif
by chihaya_color | 2010-12-08 00:22 | Flower | Comments(3)
早いもので今年ももう12月。
クリスマスシーズンを迎えます。

大好きなあの人053.gifに、
頑張った私056.gifに、
パーソナルカラーのプレゼントを贈りましょう058.gif

そこで見つけた、このカラフルな watch/watch/watch!!
c0168308_1944029.jpg


その名は 「 ICE watch  」

c0168308_1965742.jpg



単純に色数が多いアイテムはありがちですが、
この「 ICE watch 」はじっくりチェックしてみると、なかなかのツボを押さえたカラーヴァリエーション049.gif
是非皆さんにご紹介しなくては!と思いました。
このバリエーションなら
必ず似合う色、
お気に入りの色が
見つかります003.gif


サイズもSmall / Unisex / Big のサイズがあるので、自分にピッタリとはまるサイズが選べます。
女性がゴロンとBigサイズを着けてる姿って、オシャレですよね。
ハードなカラーでゴロン!は定番ですが、
可愛い色で、ゴロン!はさらに新しい!?072.gif

しかも、貯金箱にもなる?可愛いBOXに入っています。ここにも注目!


では、4シーズンに沿ってオススメカラーをご紹介していきましょう。

まずはスプリングさんには、やはりこのジューシーカラー。
c0168308_19191114.jpg



なかでも、このコーラルピンクは秀逸ですよ!
ここまでのパーフェクトなスプリングピンクはダイバーズ系では見つかりません。

c0168308_19213534.jpg




スプリング男子なら、この透明感をオススメ。
軽やかなみずみずしさがピッタリです。

c0168308_2032778.jpg







それから、サマーさんにはもちろん定番パステルカラーも揃っていますが、
特に取り上げるべきは、
これもレアなカラー、ミントグリーン。

c0168308_19252346.jpg

通常はグリーンが苦手なサマーさんですが、
カジュアルシーンにこそ是非こんなパウダリーなパステルミントグリーンで
気分転換していただきたいですね。
上品さ漂う、グリーンです!



オータムさんにも、味わい深いカラーが揃っているんです!!

c0168308_19421013.jpg


深みある青緑、
ジェードグリーン、
ブラウン系も豊富です。

Ice CHOCOLATE Collections を是非HPでチェックしてみて下さい。
素敵なブラウンヴァリエーションに出会えます

しかも質感がマットなので、なおGood016.gif



ウインターさんはもともとハード系のwatchは得意ですね。
思いきり特徴を出していきましょう~。

c0168308_19493128.jpg


しっかりハード感あるクロノタイプなら、
男性へのプレゼントにも喜ばれますね。


c0168308_19533177.jpg



そして、ウインター女子さんには
思いっきりキラキラ感を出して、ドレスウォッチのようなクールゴージャス感を!


・・・・ホント、人に似合うモノを選ぶことって楽し~いっ、
と思いませんか!
016.gif




難波高島屋1階にコーナーがあります。
期間限定かもしれませんので、お早めにチェックしてみてくださいね053.gif

お値段もプレゼントにお手頃な1万円前後。
選ぶのも、贈るのも、贈られるのも嬉しいですね。



「 ICE watch 」 のHPはこちらです。
http://www.ice-watch.com
by chihaya_color | 2010-12-04 20:24 | Color | Comments(4)