色彩スクール&コンサルティング  REAL COLOR DREAM 主宰 松本千早(ちはや)が大阪からお届けするブログです。           色が夢を叶えてくれる☆


by chihaya_color
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

サッカーアジアカップ、毎ゲ-ム死闘が続いていますね!!!

日本代表選手たちが試合ごとに進化し、成長していく様を一緒に感じられることを、とても幸せに思いながら応援しています。

そこで、好評の「サッカー日本代表選手パーソナルカラーシリーズ第6弾」は、
今大会も大活躍の岡崎慎司選手です。

岡崎選手のお似合いになる色を見つけるパーソナルカラー診断と
ファッションチェックをさせていただきます。

c0168308_0431465.jpg



準決勝を終えて、今日は束の間のクールダウンの時間。
芝生に伏せてリラックスする岡崎慎司選手の表情は、パワー全開でピッチを走り回っている時には見られない、とても柔らかな癒しの表情。

とても可愛いですね~emoticon-0115-inlove.gif


さてさて、パーソナルカラーのお話に入りましょう。
岡崎慎司選手は何と言ってもオレンジがバツグンに似合います!!

c0168308_0482370.jpg


黒は苦手なのですが、オレンジと合わせればこんなに上手く着こなせていますemoticon-0148-yes.gif

c0168308_0391435.jpg


ご本人もOKポーズ!!?



イエローを含んだように感じられる、強くて濃い色みなら、カラフルさもOK.
マンゴー・トマト・パイナップル色など濃いフルーツカラー。

c0168308_0501821.jpg



あるいは、森の緑、大地のブラウンといったナチュラルでディープな色たち。

生まれたままの生命力で、突進する水牛のようにピッチを駆け上がっていく、
躍動感溢れるプレーそのもののイメージですね。

つまり、岡崎慎司選手のパーソナルカラーは「オータム(秋タイプ)」です。


オータムさんは、基本的に白っぽくて、うすい色は苦手。
ですから、サッカー日本代表のメインユニフォームが青でも、
「深い青」で良かったです!!!ほっemoticon-0141-whew.gif

c0168308_0544411.jpg




真っ白は、ちょっと難しいということになります。。。

c0168308_123762.jpg



白っぽいモノを着られる時には、ベージュ系をオススメします!!

c0168308_1235259.jpg



ねっ☆☆
とっても知的で落ち着いた頼もしい岡崎選手が出来上がりましたでしょう~~~☆



パーソナルカラーは基本的に4シーズン(4つのタイプ)に分けられます。


岡崎慎司選手は、以前登場していただいた長友佑都選手とも似たタイプにも思えます。

c0168308_1164686.jpg


c0168308_1173154.jpg


しかし、似ていても、とても微妙なところに違いがあります。
よ~く観察してみると、それは質感です。


長友選手はツヤツヤの光沢があるタイプ。

一方、岡崎選手はマット感のタイプなのです。


だからこそ、岡崎選手はナチュラルカラーがとても似合います。

c0168308_1191916.jpg


このカーキジャケット、いいですね~~~☆
とても自然な姿です。

キャメルベージュのワークパンツもGood!!
デニムよりも、カーゴパンツなどが似合いますよ。
迷彩柄もオススメです。

こんな自然界にある色なら、強い色も穏やかな色もTRYしていただきたいです。





とてもピュアで愛すべきキャラクターの岡崎慎司選手。
ナチュラルカラーで自然体を貫いてください。

また、時には、
深さと濃さのある色も似合って、チームに安心と落着きももたらせることも出来るのが、
オータムさん。


きっとこのアジアカップにおいてもHappyオーラを放ってくれるでしょう~emoticon-0155-flower.gif


さぁ~、ケガで出場できない松井大輔選手、香川真司選手の分も
ダイビングヘッドでガンバッテくださ~い。


c0168308_137312.jpg



お子さんも生まれられて、ますます充実されている岡崎選手!
優勝しましたら、
しぶ~い大人の男性をめざせる色もアドバイスさせていただきたいですね。。。



決勝戦、頼みましたよ。

心から健闘をお祈りします!!!
by chihaya_color | 2011-01-27 01:51 | Color | Comments(0)
新しい年の初ネイルということで、清々しいフレッシュネイルを試みてもらいました。


c0168308_0514176.jpg


写真では色が上手くでていないのが残念なのですが・・・

ピーチ色の斜めフレンチに、
ウォームピンク&パープル系の細やかなホログラムがベース。
その上に、マスカットグリーンとライトグレープ、クリアの大小ストーンを散りばめて。


デザインストーリーはこうです。

まるで甘く切ない夕焼け空に天の川が架かっているよう。
そこに空が暗くなるのが待ちきれずに顔を出した、「ぶどうの星座」たち。

粒々の中に、今年の幸せとエネルギーがいっぱい詰まっているような。。。emoticon-0115-inlove.gif


もちろん、自分色より、ちょっと軽やか方向へ広げているのは、了解しています。(笑)
今回は正にスプリングカラーです。



まずは、新鮮な気持ちで新年をスタートしていますemoticon-0171-star.gif
by chihaya_color | 2011-01-17 01:39 | Nail | Comments(0)
サッカーアジアカップも近づいて来ました。
そこで、今回は好評の「サッカーワールドカップ日本代表選手のパーソナルカラーシリーズ」です。

実は私のヘアカラーをずっとお願いしているヘアーカラーリストさんが
お客さまであるヴィッセル神戸の選手の皆さんに宣伝してくださって、
ナント現役プロサッカー選手の方々も、このブログを読んで下さっているとのことemoticon-0115-inlove.gif

ならば!!ますます力を入れて第5弾をお送りいたしま~す。


今回の第5弾は、ベビーフェイスで女性にも人気の遠藤保仁選手です。
私の教え子にも遠藤選手大好きっ子がいまして、前々からリクエストされていました。
またまた、勝手にパーソナルカラー診断&ファッションチェックをさせていただきます。

c0168308_0473087.jpg


やはり遠藤保仁選手の特徴といえば、この甘いマスクですよね。
母性本能をくすぐられる女性も多いでしょう。

c0168308_0494915.jpg


いつまでもキュートな可愛いマスク、
フワフワと猫っ毛の軟らかい髪、
茶色い瞳、

c0168308_057039.jpg



そして、
第1弾で登場いただいた、同年代で仲良しの松井大輔選手と比べても、
ピンク肌の松井選手に比べて遠藤選手はイエロー肌なのがお分かりいただけますでしょうか?

つまり、遠藤保仁選手、ヤットさんのパーソナルカラーシーズンは、スプリング(春タイプ)です。
性格においても、ご存知の通りゲームのハーフタイムにシャワーを浴びるというマイペースさ。
これぞ、ザ・スプリングさんの証ですemoticon-0171-star.gif

スプリングさんということは、実はオレンジやイエローといった明るく瑞々しいキャンディカラーが似合うのです。
こちらをご覧くださいね。

c0168308_153198.jpg


c0168308_162973.jpg


明るいビタミンカラーが、パワフルで、エネルギッシュでしょう!


ガチャピンに似ているなんて言われちゃっていますが・・・

c0168308_19083.jpg



むしろガチャピン色のアップルグリーンを着た方が、ヤットさんは輝くのです☆☆☆

c0168308_1103737.jpg


後ろの本田圭佑選手も、オレンジとっても似合っていますよ。。☆

真っ白はスプリングさんにとってベストではありませんが、
暗い色よりは、ずっと得意です。
こんなイエローが入っているとはまりやすいですね。

c0168308_1133567.jpg


多色配色といって、明るい色をmixして着るのはとてもオススメなので、
チェックシャツシャツは◎です。
そういえば、遠藤選手が着ているところ、良く見かけますよね。

c0168308_1155136.jpg



申しあげにくいですが・・・
一番苦手なのが、実は、黒なのです。

c0168308_2251863.jpg





でも、スプリングさんご自身も何となく感じている方が多いのも実情。


ですので、スーツには、黒よりウォーム系のグレーに、カラフルなネクタイを締めると、
顔色が明るくなって良いと思います。

c0168308_1223212.jpg


欲を言えば、ジャケットなどは是非ベージュ、キャメルに挑戦してください。


本当はこんなに明るい顔色の遠藤選手には、ウォーム系のパステルカラーを取り入れていただきたいのです。
サーモンピンクやカスタードクリームのようなイエローを。
オフタイムにこそ、是非。
宜しければ、取材を受けるときにも是非!!

c0168308_22445212.jpg



とっても素敵な写真を見つけました!!!!!

c0168308_1303828.jpg


この明るいターコイズブルーステキですよね。
とっても遠藤保仁選手らしい、若々しさと、朗らかさと、明るさが表れています!!

こんな透明感の溢れる色をぜひもっと着てくださいね。
ジューシーカラーが似合います!!




黄色い光が、ヤットさんにパワーを送っています!!
アジアカップ、期待しています。
c0168308_1573516.jpg


がんばってくださ~い!
by chihaya_color | 2011-01-07 02:09 | Color | Comments(2)

賀正

c0168308_12473943.jpg

新年明けましておめでとうございます。

本年も皆様に幸せを招く「☆カラーギフト☆」を贈り続けていきたいと思います。
どうぞ本年も宜しくお願い致します。m(_ _)m。

松本ちはや
by chihaya_color | 2011-01-03 12:47 | Diary | Comments(0)