色彩スクール&コンサルティング  REAL COLOR DREAM 主宰 松本千早(ちはや)が大阪からお届けするブログです。           色が夢を叶えてくれる☆


by chihaya_color
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日は良いお天気ですね058.gif

こんな日はとっても前向きな気持ちになれますね。
「いつもでしょ!!」とあちこちからツッコミが入りそうです037.gifが・・・


カラーのレッスンのご紹介です。
4月1日より、とても人気の「パーソナルカラー検定対策講座」を始めます。
(次回検定は7月3日(日)に3級と2級の検定が実施)

c0168308_16362089.jpg



ヘア・メイク・ネイルなどの美容系、
ファッション、
ブライダル、
フラワー、
インテリアなどの、

あらゆる業界に必須のカラー知識です。


特に 「似合わせ」 を必要とするサービス業には欠かせません。


お客さまにご満足いただけるヘアカラーやメイクカラー・ドレスカラーを提案をするために、

「パーソナルカラー検定」を取得してみませんか?


c0168308_17361052.jpg



パーソナルカラー指導経験豊富な 松本千早(ちはや) がご指導いたします。


4月以降、月曜、金曜の午後開催予定。
水曜日の午後開催予定。

募集中です。


詳細はメールにて下記までお問い合わせください。



色彩スクール&コンサルティング
Color on your side

<大阪 緑地公園教室>


chihaya_color@excite.ne.jp




      
by chihaya_color | 2011-03-29 18:04 | Lesson&Work | Comments(0)

平和の鳩

お部屋の窓際にガラス製の鳩のオーナメントを吊しています。

幸せが飛んできますように・・・というお祈りです。
016.gif


c0168308_143534.jpg



そこにホンモノのつがいの鳩がやってきました053.gif

やった~っ049.gif


c0168308_165659.jpg



お気に入りのアラベスク模様のカーテン越しに
仲良く並んでいる姿が見えるでしょう~056.gif



二羽は気持ちよさそうに日向ぼっこ058.gif


c0168308_1105437.jpg



お天気も良くて、


東日本の方々には本当に申し訳ないほど平和な時の流れ。




雌の鳩はゆったりと腰をおろして

まるで何事にも動じないように。


雄の鳩は凛と立ち、じっと街を眺めていますね。

まるで明日を考えるように。。。



どうぞ鳩さん、日本中に平和な日々を運んできてくださいね。
by chihaya_color | 2011-03-27 01:22 | Diary | Comments(0)
このエキサイトブログで、義援金がクーポンで寄付できるようになりました。

一口200円から可能です。





エキサイトの会員でない方は、
その手続きに少しだけご面倒をおかけしますが。。。


もちろん一度に複数口も可能です。



でも、


何かご自身に良いことがあった日に 一口。



誰かに「ゴメンナサイ」と言いたい日に 一口。



今日も一日無事に生きられた感謝に 一口。



そんな小さな募金の積み重ね方法もあっていいのではないでしょうか。。。

幸せや思いやりは巡り巡って伝わっていくものですから。



この上のバナーでも可能です。



ブログ右下のあたりにスクロールしていただくと、

そこにもバナーを貼り付けています。



東北の皆さんのために

そして、明日の日本のために

みんなで頑張りましょう!!!


宜しくお願い致します。
by chihaya_color | 2011-03-19 01:14 | Diary | Comments(0)
前々回に問題編として掲げていたパーソナルカラー問題、
答えが見つかったでしょうか?


では、今回が解答編です。


まだ、問題を見ていない方は、
この先に進む前に、
3月3日付けのブログに戻って考えてみて下さいね。






宜しいでしょうか~?






その答えは、






サッカー日本代表


現在、ドイツのシャルケに所属する




内田篤人選手です!!!016.gif072.gif072.gif


c0168308_1202298.jpg



皆さん、正解しましたでしょうか?037.gif


この日はちょっと寝起きのショットだったのでしょうか・・・?
心なしかウッチーがぼんやりしている表情ですね。

そんなところが、また女心をくすぐるのでしょう。


サッカー日本代表の中でも、ジャニーズの顔負けの甘いマスクで、
女性ファンを魅了している内田篤人選手です。



c0168308_128399.jpg



緊迫したゲームから解放された後の、穏やかな表情。

隣のワイルドな川島永嗣選手と好対照な魅力ですね053.gif


そしてパーソナルカラー的には、

内田篤人選手の肌は、とても青みを帯びたピンク肌なのが読み取れますね。


そう、内田篤人選手のパーソナルカラーシーズンは、
サマー(夏タイプ)です。

とても典型的な甘いマスクのサマーさんですね。



もう少し掘り下げたいのですが、

ウッチーファンの皆さま、

詳しい解説は、次回とさせていただきます037.gif



お楽しみに。




to be continued・・・
by chihaya_color | 2011-03-10 01:46 | Color | Comments(0)
モザイクセミナー


色彩感覚を磨くために、体験型セミナーを企画しております。


モザイク・・・ってご存知でしょうか?

石やガラス、陶磁器などの小片を寄せ合わせて絵や模様を表わす装飾手法です。


講師として、
デザイナー・モザイクアート作家
小坂のり子先生 をお迎えします!!

小坂先生は、大阪では待ち合わせ場所として有名な「泉の広場」をはじめ、
ハービスプラザ、
三重県志摩郡の「パルケエスパーニャ」などで制作を手がけておられます。

先生の作品をご紹介いただきながら、
ガラスならではの色の組み合わせ法などを伺います。

そして、色とりどりのガラスタイルでモザイク作品製作を体験するワークショップ中心のセミナー。
色の感性をご一緒に磨いてみませんか?016.gif


日時 2011年3月26日(土)

13:40~受付開始
14:00~セミナー開始(16:00終了予定)

場所:大阪市中央公会堂 2階

会費:一般 4500円(材料費込み)


申込み締切り 3月12日(土)
日にちも迫り、残り枠が少なくなっております008.gif


ご興味をもっていただける方、
まずは、私までお問い合わせくださいませ058.gif
by chihaya_color | 2011-03-09 12:45 | Lesson&Work | Comments(0)
さて、問題です。


私は誰でしょう。


c0168308_2224673.jpg




ここで分かったら凄いです!!

あなたは素晴らしい☆038.gif



第2ヒントです。


c0168308_22265951.jpg



私は男性です。

この段階で、
パーソナルカラー的には、
ブルーアンダートーンっぽいわ・・・と仮定できますでしょうか。。。




ファンの方なら、分かるでしょう~~~037.gif053.gif





では、最後のヒントです。


c0168308_22295478.jpg




私はサッカー選手です。




かなりカッコイイです。




少なくとも茶髪ではないです。










ふふふっ、すっきりしましたか~?008.gif



答えは、次回に致しますね~~028.gif



分からなかった人は宿題で~す049.gif056.gif
by chihaya_color | 2011-03-03 22:46 | Color | Comments(2)
春がもうすぐそこまでやってきていますね・・・

さらに春に向けてモチベーションをあげようと、こんなスプリングカラーを投入しました!!

c0168308_0533418.jpg



可愛いでしょう~~☆
写真よりも実物の方がもっと明るいトーンで、春の香りがしてきそうな色合いです。
ベースは金糸がキラキラと豪華さも感じるおだやかなミントグリーン。

ココロに束の間の甘~い清涼感をあたえてくれます。

ちなみにミニプラで購入しました。




濃くて、厚くて、深くて、渋~い色が似合うオータムも、
せめて春だけは爽やかな色をとりいれさせてくださ~いね。

なんてったって、ルームシューズですから。。。
誰にもご迷惑はお掛けしません。

こっそりお家でニセモノのスプリングさんを楽しみます(笑) 028.gif


それから、最近お気に入りの、スプリングカラーのスイーツもご紹介しておきましょう。。☆

c0168308_132050.jpg


マカロンもとても身近なお菓子になりましたが、
こちらは博多本店の 「ARDEUR(アルデュール)」 のオリジナルマカロンです。

写真は「苺ミルク」

何とも「春」なイメージでしょう。
見た目の期待通り、お味もバツグンです!!


他にも個性的な新しいお味がずらりと並びます。

木苺とクリームチーズ
和三盆と栗
ショコラノワール
カシスとカンパリ etc...

創作的でしょ。

c0168308_1102215.jpg


パッケージBOXもオレンジで、まるでエルメスカラー。
ますます嬉しくなっちゃいますね☆☆☆

博多の友人からいただいたので、またお取り寄せしなくてはと思っていたら・・・

なんと005.gif
最近、阪神百貨店B1階にお店がオープンしていたのです!!016.gif

直接買えるなんて、バンザ~イ!!003.gif


カラフルなマカロンを眺めているだけでも、スプリング気分が味わえますよ056.gif
ココロのビタミン剤にもなりますね。

ジューシーマカロン、オススメで~す058.gif
by chihaya_color | 2011-03-01 01:28 | Favorite | Comments(2)