色彩スクール&コンサルティング  REAL COLOR DREAM 主宰 松本千早(ちはや)が大阪からお届けするブログです。           色が夢を叶えてくれる☆


by chihaya_color
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

同行ショッピングへ行って来ましたemoticon-0155-flower.gif

お客さまは以前カラーカウンセリングをお受けいただいた、
Kさん。


今回は、結婚式のゲストとして、

またちょっとしたパーティへの出席時に着れる、

セミフォーマルドレスをお探しとのこと。



Kさんのパーソナルカラーシーズンは、スプリング(春タイプ)さんです。



c0168308_012344.jpg



そこでお選びしたのが、こちらのドレス。


ベストカラーのコーラルピンクが、血色の良いスプリングさんのお肌に映えて、

申し分ないお顔映りですemoticon-0115-inlove.gif


ドレス丈もスプリングさんにピッタリの膝上丈。

素材感も軽やかでしょう。



c0168308_0172929.jpg



スプリングさんの場合、後ろのアイボリーでもOKです。


手前のティーグリーン(お抹茶色)は、
スプリングさんの印象を重くさせてしまいますのでオススメしません。


私のような軽めのオータムの方でしたら、手前の色もこなせます。





c0168308_0164065.jpg




デザインも細部に渡って計算されているところがオススメポイント。


ます、胸元のパールの輝き。
上品さが漂います。


そして、デコルテの丸いラインがこのドレスの重要なところ。

よくあるバスト上の直線ライン+ストラップでというデザインではなく、
かといって詰まりすぎたホルダーネックでもないところが、

このドレスが放つ 「トレンド感」 と 「優しさ」 の源。


ウエストに巻いているコサージュベルトも、取り外せて、

首に巻くにはは大きすぎるので、
二の腕に巻いてみたら、と~ってもGOODでした。オススメ!!emoticon-0152-heart.gif


この写真では見えませんが、後ろのラインもとっても女性らしいのです!!




プラスαで、アイボリーのボレロもお気に入りで購入されました。

パフスリーブ。

襟元から裾にかけてが、フリルデザイン。

ソーイングラインにとっても可愛い工夫がされたデザイン。

何をとっても 「ザ・スプリング」。




もともと、若々しいKさんですが、このドレス&ボレロで、ますます可愛らしく、華やかになられましたemoticon-0171-star.gif

このドレスもKさんに購入していただけて、喜んでいるに違いありませんemoticon-0115-inlove.gif





さあ、皆様も、私と 「同行ショッピング」 にお出掛けいたしましょう~~~emoticon-0157-sun.gif



お問い合わせはこちらまで
chihaya_color@excite.co.jp
by chihaya_color | 2011-07-29 00:56 | Lesson&Work | Comments(0)
今日、心斎橋を歩いていると、

「うん??」

どこからともなく歌声が・・・



ちょうど、長堀通と心斎橋筋の交差点で路上ライブが行われていましたemoticon-0159-music.gifemoticon-0171-star.gif


c0168308_20421673.jpg



暫し足を止めて聞き入ってしまうほどの、何やら「ピーン」と来るモノがありましたよ。


Unlimited Tone (アンリミテッドトーン)  
通称 アンリミ というバンドでした。



一瞬見た限りでは、この明るい表情のお二人が唄っている様子emoticon-0102-bigsmile.gif


c0168308_20452684.jpg



イマドキのお笑い芸人さんはイケメン揃いですから、
こんなお二人がいて、路上お笑いライブでも不思議ではないのですが・・・


いえいえ、この方々は歌声が素晴らしい!

ミュージシャンですから!!



c0168308_2122051.jpg





本当に、す・ば・ら・し・い!!emoticon-0115-inlove.gif


ちょっと驚いていたら、


どこからともなく、また別の声が・・・??



「ん??」



ちょうど私から死角になっていたキーボードの彼も・・・

唄うのですね!!emoticon-0104-surprised.gif

こちらがまた、きれいな声なのです!!!emoticon-0152-heart.gif


c0168308_2131777.jpg



キーボードの彼は大人の男性っぽいスマートで優等生的きれいな声。

白いTシャツ+金髪の彼は、こなれたテクニックに甘さを加えた声。

中央のチェックシャツの彼は、強さと甘さと奥行きの深さを感じさせる声。



三人三様の

「声」と

「容姿」と

「キャラクター」に、

ほ~~~っっっっと感心しきり。



c0168308_21161124.jpg



またまた、緊急情報ですが・・・
いただいたフライヤーによると、
ちょうど明日、umeda AKASO でライブがあるようです。
Tel:06-7897-2450


本当にオススメ。

私も行きたいです。。。




通りがかりに、いいもの聞かせていただきました。
感動。ありがとう。。。
emoticon-0123-party.gif


ご存知の方も多いかも知れませんね。

今日初めての私はお名前も知らなくて・・・

「彼」で失礼しました。

知ったかぶりの私の説明よりも、HPをご覧になってくださいね。

Unlimited Tone (アンリミテッドトーン)PC用HP  


携帯用HPはこちら




HPを見てみたら、やはりこのお三人の歌声がウリとのことemoticon-0148-yes.gif



良かった。。。

自分の感性に及第点をいただいた気分!!emoticon-0111-blush.gif




もっともっと売れるために、

是非、

パーソナルカラーシーズンチェックと

ファッションチェックをさせていただきたいですemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0148-yes.gif
by chihaya_color | 2011-07-28 21:53 | Favorite | Comments(0)
こんなに綺麗な夜景を見てきました~emoticon-0115-inlove.gif


c0168308_1103898.jpg



六甲山の西に位置する摩耶山にある、オテル・ド・摩耶からのnight view。

下界のムシムシのお昼間とはうってかわって、
ひんやりとした夜の澄んだ空気が心地良い、山頂から見る夜景は格別でしたemoticon-0148-yes.gif




六甲山まで上がって、さらに紫陽花が暗闇に群生する中を西へ走ること5km。

ようやく オテル・ド・摩耶 へ到着です。


c0168308_1242365.jpg


c0168308_1252970.jpg



突然現われたその舘は、避暑地のプチホテルの趣。
先ほどまでの街の喧騒から解き放たれる空間を提供してくれています。



このホテルの10周年記念イベントとして催された
「大人のSUMMER NIGHT PARTY」にお招きいただき行って参りましたemoticon-0100-smile.gif


到着するとすでにライブも始まっていて。。。

c0168308_1271327.jpg



写真には写っていないのですが、
このmusicにのって
既に皆さんDANCE・DANCE・DANCEemoticon-0169-dance.gifemoticon-0171-star.gif

気圧のせいでしょうか??
盛り上がるのが早いです(笑)


お庭ではシャンパンサーベルも行われて、美味し~いシャンパンもいただきましたemoticon-0152-heart.gif


そのシャンパンサーベルを取りしきったシェフと、
ボンバーヘッドに黒塗りフェイスのボーイさんとのスリーショット・・・emoticon-0140-rofl.gif

・・・がコレなのですが・・・↓




c0168308_1313743.jpg



ふっ、ふっ、ふっemoticon-0136-giggle.gif

闇夜に真っ黒のアフロヘアも黒い肌もとけ込んで、
白目と白い歯・赤い唇だけが不気味に浮かび上がっていますね!!emoticon-0104-surprised.gif

色彩用語で申しあげますと、「視認性が悪い」と申しまして。。。emoticon-0125-mmm.gif
発見しづらい、見つけにくい状態を表わします。

私をご覧ください。
普段はパーソナルカラー的にあまり白っぽいモノは着ませんが、
この夜、写真を撮られることを考えてのスタイリング。
ちゃんと映えているでしょう!!

「色」って大切なんです!!!!!emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0152-heart.gif



c0168308_294220.jpg



ガーデンにある丘を、足もとに気をつけながらそろりそろりと上ると、
そこにはジャグジーもあります。

浸かりながら夜空&神戸の夜景を眺められるなんて、最高ですねemoticon-0115-inlove.gif

宿泊できたら、ジャグジーにも入れたのに・・・
emoticon-0114-dull.gif

残念ながら、明日も朝からお仕事です!!emoticon-0106-crying.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0155-flower.gif





c0168308_225626.jpg



Rちゃん、Yちゃん、
ご一緒した税理士のY先生、
そして、北野誠さんも来られていました。



サービス精神満点のスタッフさんにお世話していただいて、
ガーデンでワイワイ賑やかにいただくお料理&シャンパンは、
心地良くって癒されましたよ。




c0168308_264138.jpg



あたたかい暖色の灯りのもと、宴の夜はあっという間に更けていきました。。。



それにしても、刻一刻と山のお天気は変わるのですね。

さーっと霧が降りてきて、
一瞬のうちに夜景が消えて、
消えたかと思えば、またすぐに現われて・・・

幻想的な夜景を体験できました。


月も気まぐれに隠れたり、しっかり照らしてくれたり・・・


c0168308_2215766.jpg



なかなか良い写真が撮れたでしょう。



想いを叶えてくれそうな月の光。。。

いつも見守っていてくれる月の微笑み。。。



月光からの目に見えない幸せのパワーが、

皆さんのところにも降り注ぎますように。。。



さあ、明日も輝きましょう!!!emoticon-0171-star.gif



  
by chihaya_color | 2011-07-25 02:46 | Diary | Comments(2)

夏のセミナーご案内1

夏はいろいろなセミナーを企画しています。

その一つをご紹介いたします。

私がお世話役を務めております「WAMカラーネットワーク」というカラリストの組織にて、
夏のお勉強会とでも申しましょうか・・・
外部の先生をお招きして、スキルアップを図ります。


会員のみならず、一般の方の受講も受け付けておりますので、
ご興味がございましたら、ご参加ください。


日にちは 8月27日(土)

第1部
 「LED照明講座」 13:00~14:30
今、照明を語る上で、LEDを知らずには始まりませんemoticon-0171-star.gif
色にとって光は重要です。
私達は適切な知識を得ている事が必要です。

大手電機メーカーの経営戦略部部長さまをお迎えして行います。

会員:¥3000  一般:¥3500  1部2部同時参加:各500円割引き


c0168308_104131.jpg

イメージ資料



第2部
「話し方スキルアップ講座」 15:00~17:00

女性のフリーアナウンサーをお迎えして、進めます。
発声法や滑舌の練習、
そして、話し方の癖をチェック&ご指導いただきますemoticon-0155-flower.gif

会員:¥3000  一般:¥3500  1部2部同時参加:各500円割引き


このような機会は滅多にございません。
皆様のお越しをお待ちしております。


第3部 
「懇親会」 18:00~20:00

皆様の交流を広げていただくための会です。
レストランorホテルにて開催予定。
ワイワイ楽しみましょうemoticon-0123-party.gif

会費 ¥3500


第1部・第2部の会場は・・・

大阪市西区京町堀1-9-8
ミルボン大阪オフィス5階にて


「参加したい!!」という方はemoticon-0100-smile.gif
ご予約が必要です!!
こちらのブログorメールにて、私までご連絡ください。
受付時には必ず受領メールを送りますので、届かない場合はお手数ですが再度ご連絡くださいませ。


お申し込み締切りは、8月20日です


chihaya_color@excite.co.jp
by chihaya_color | 2011-07-22 02:03 | Color | Comments(1)
おみごと!!
やり遂げてくれましたねemoticon-0115-inlove.gif

なでしこジャパン、ワールドカップ優勝おめでとうございまーーーすemoticon-0171-star.gifemoticon-0169-dance.gif


c0168308_2361292.jpg




今朝から映像を見るたびに涙が溢れます・・・emoticon-0106-crying.gif

一生懸命何かに打ち込んでいる人は美しい。

そして、その努力が実って、栄光を得た瞬間は、
応援している私達にも本当の感動を与えてくれますね。

スポーツのそんな瞬間が大好きです。



なでしこ選手の皆さん、お疲れさまでしたemoticon-0155-flower.gif

凱旋帰国が楽しみです。



ちなみに、「なでしこ」のお花の意味をお伝えしなくては・・・

c0168308_23182268.jpg



花の名前としては「撫子」と書きます。

漢字検定出題率が高そうな文字ですね。。(笑)

「撫でて(なでて)慈しみたい(いつくしみ)たい子」という意味です。

まるの今の彼女たちへの日本国民からの気持ちそのものemoticon-0115-inlove.gif



花言葉は、可憐なお花からは想像できない意外なものです。

「純愛」 「大胆」 「勇敢」

はかない可憐な花のイメージよりも、ずっと力強い言葉に驚きましたemoticon-0104-surprised.gif



そもそも「ナデシコ」とは日本に自生する「カワラナデシコ」のことを指しますが、

「ヤマトナデシコ」と呼ぶのは、

中国から入ってきた「カラナデシコ(セキチク)」と区別するためです。

つまり、純正日本のナデシコ・・・とでも申しましょうかemoticon-0148-yes.gif



その「なでしこジャパン」の中で、今注目を集めているのが

澤穂希(さわほまれ)選手ですね。


c0168308_23301527.jpg



サッカープレイの素晴らしさはサッカー解説者の方々が語って下さいますから、
私としましては、いつものように別角度から分析させていただきます。


澤穂希選手のパーソナルカラー・・・

皆さんお分かりになりますか???




私と一緒にパーソナルカラーを学んでいる方なら、


分かりますよね!!!









澤穂希選手のパーソナルカラーシーズンは、、、










オータム(秋タイプ)ですemoticon-0148-yes.gif











正解出来ましたか???

イエローな肌
ダークブラウンの髪
落ち着いた目差し

真っ白な歯はホワイトニングをされているとのことですから、データ除外。

オータム要素満載ですね。



上の写真でのディープなオレンジ背景がなんと似合っていることでしょう!!emoticon-0123-party.gif


そしてどんな場面でも動じない落ち着いた風格
粘り強く目的に向かってじっくり突き進む精神力
リーダーに相応しい内面性。


つまり、性格もオータムそのもの。

男子の本田圭佑選手を彷彿させますね。

c0168308_23592038.jpg





これからまたTVなどの出演が増えるでしょうから、

澤選手のもっと具体的なファッションチェックもしていきたいですね。emoticon-0152-heart.gif


マスコミ取材などの際には、こんなスタイルはいかがでしょう?

エルメスオレンジのワンピース

フォレストグリーンのドレス

辛子色の浴衣

なんて素敵ですよ~~~emoticon-0152-heart.gif

私が澤穂希選手のスタイリストなら、こう行きますねemoticon-0100-smile.gif




ご褒美に授与された金メダルがコレです!!


c0168308_0141964.jpg




サッカーワールドカップの 金メダルで・す・よ!!!


指先は澤選手のネイルアート。

ジャパンブルーをベースにサッカーボールと澤選手の№10。

なでしこ女子サッカーの愛おしさを感じますねemoticon-0155-flower.gif




c0168308_027831.jpg



夢に向かって勇敢に挑み続けた者にだけ与えられるゴールド。

私達もそれぞれのフィールドで、

決してあきらめない心を持って、

ゴールド獲得を目指しましょう~emoticon-0171-star.gif
by chihaya_color | 2011-07-19 00:43 | Color | Comments(2)
梅雨もあけて、青い夏空がキレイですね。
モクモクと白い入道雲も絵になります。

夏は暑いですが、私は決して嫌いではないですね。

だって、カラフルな明るい色を心から楽しめる季節ですからねemoticon-0115-inlove.gif


皆さんも、カラフルライフ イン サマー を楽しんでくださいね~。


c0168308_2356886.jpg


とあるメンズショップでのワンコーナー。。。


キレイな色達でしょう~~~emoticon-0136-giggle.gif

女性は男性にこんな色を着こなして欲しいと思っているのですよ。
女心を受け取って下さいね~。


特に、黒・白・紺・グレーに頼りがちな、男子達。
ぜひ、夏こそモノトーンから脱して、色モノにチャレンジして下さい!!





写真下のポロからお話ししましょう。


c0168308_23523340.jpg



一番手前のフレッシュオレンジはスプリング男性にオススメです!!

明るく血色の良い顔色と、若々しい雰囲気にピッタリです。
年齢は関係ありません。
ご年配の方もぜひ楽しみましょう。
楽しいこと大好きな性格にも相応しいポロカラー。



落ち着いたオータム男性には、手前から二番目の、ジェードグリーン。

翡翠(ひすい)色です。
素敵に深みを持たせたシックな青緑色ですから、
オータムさんの大人っぽい落ち着いた性格や知的さがますます輝きますよ。
涼やかな夏のオータムカラーです。



一番奥のスモーキーバイオレットは、もちろんサマーの男性へ。

強過ぎたり、鮮やか過ぎる色よりも、
このようにちょっと色褪せたような、穏やかな色が似合います。
ソフトで人当たりの良いサマーさんの性格ともリンクします。
安心してチャレンジ出来る色ですね。



ウインターの男性には、もちろん一番強い色のマゼンタピンク。

手前から三番目です。
鮮やかな色が似合います。
くっきりした顔立ちだからこそ、着こなすことができるのですよ。
ナイーブな内面の性格とは裏腹に個性が際立つ色が似合います。



c0168308_0414630.jpg



手前、上段のリネンシャツはとても涼しげな印象。

今回並んでいる色たちは・・・

ピーチピンク
フレッシュメロングリーン
ターコイズブルー


いずれもスプリングさんが似合う色たち。。。

シャツの素材も軽やかなので、ボトムとの
相性を考えて着こなしましょう。





こんなキレイな色が並ぶショップはこちらです。



c0168308_0495864.jpg




「RING JACKET 淀屋橋店」

大阪 淀屋橋odona 1F にあります。




他にも・・・
大阪梅田  阪急メンズ館 4F 
東京新宿  伊勢丹新宿 メンズ館 4F  スーパーメンズ 7F




最近の10代20代の方々は上手に色を楽しむ方も増えてきていますemoticon-0155-flower.gif

恥ずかしがらずに挑戦してみませんか・・・?

あなたの毎日が変わりますよ!!emoticon-0115-inlove.gif



「自分には一体何が似合うんだろう・・・??」

お買い物で悩んでおられる 皆様へ。

「同行ショッピング」 承りますemoticon-0155-flower.gif

ご一緒にお買い物・ウインドウショッピングをしながら、
パーソナルカラリスト 松本千早(ちはや)

あなたの魅力を引き出すスタイリングをアドバイス致します。

1時間30分/10,000円より

※ 以降の時間延長、30分毎 5000円
※ ショッピングエリアまでの交通費をご負担いただきます


詳しくはお問い合わせくださいませ。

Color on your side  ~色を味方にしましょう~
松本千早(ちはや)宛

chihaya_color@excite.co.jp
by chihaya_color | 2011-07-12 01:12 | Color | Comments(2)