色彩スクール&コンサルティング  REAL COLOR DREAM 主宰 松本千早(ちはや)が大阪からお届けするブログです。           色が夢を叶えてくれる☆


by chihaya_color
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

何だかんだ申しましても、ピンクは永遠のモテ色、モテカラー。


日頃からあらゆる色をネイルにも使っていますが、

やはりピンク系のネイルをしている時に、お褒めの言葉をいただくことが多いですね。



c0168308_1455233.jpg



今回は、上品なピーチベージュ。

もともと青みのピンクに、少し黄色を混ぜてイエローアンダートーン方向へ寄せてもらいました。)


とっても良い感じの色・デザインになりました。



c0168308_1511957.jpg




そのピーチピンクで深めのフレンチを作ったベースの上に、

ゴールドのラメパウダーでラインを引いたゴージャスなモザイク柄!!


そこに、輝くクリスタルの石をのせています。


パープルの石には 補色のイエローゴールドを忘れずに併せて。

白っぽく見える石も、光りでオーロラに輝きます。



指先のピンクは大切ですから、ご自身の肌色を見極めて、

ブルーアンダートーン(Bu)が相応しいか、

イエローアンダートーン(Yu)が素敵かを見てみましょう。



生徒さんから、私がオータムのベージュのドレープを持っているときに、

このネイルのお陰で、「オータムカラーで、指先も映えますね!!」とお褒めいただきました。



女子度を上げる日には、

ぜひパーソナルカラーに合ったピンクを~emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0155-flower.gif
by chihaya_color | 2011-09-30 02:11 | Nail | Comments(0)
甘~いマスクのイケメンくんが、パーソナルカラー何シーズンなのかしら・・・?

と、分析するのはとっても楽しいことですemoticon-0115-inlove.gif



でも、甘~いスイーツをいただくのも、至極の喜びemoticon-0152-heart.gif



久しぶりにお気に入りの「普段使いプチスイーツ」をご紹介しますね。


c0168308_2319661.jpg




これは、有名な

広島みはら港町名物 「八天堂」 の「生クリームあんぱん」


大阪界隈では、JR新大阪駅在来線改札内にお店があります。

夕方には売り切れのことが多いですよ。


c0168308_23244710.jpg



私のお気に入りは「小倉」「抹茶」です。

「生クリーム」「カスタード」「チョコ」もありますよ。


冷蔵保存しないといけないので、お店が駅構内にあるとはいえ、購入のタイミングが難しいですね。

是非、昼間は冷蔵庫がある先様や、
帰宅前にまだ在庫がありましたら、お家へのお土産にどうぞ。



emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

しか~~~し、プチスイーツご紹介はこれでは終わりません。


同じ「生クリームあんパン系」でも、今更なるお気に入りがあるのですemoticon-0115-inlove.gif

少し前から、私が恋しているのが、このお方です↓


c0168308_23322652.jpg




元禄堂の「生とろあんぱん」

生クリームと小倉あんが最高のコラボレーションemoticon-0150-handshake.gif


c0168308_23371145.jpg




バターの風味が芳ばしい表面の焼き色。

パン生地はとても柔らかくて、

でも中味の餡たちに負けていない風味と食感がいいんです!!!


「さくらあん」にはちゃんと桜の花の塩漬けがのっていたり、

「抹茶あん」もおすすめです。



お店の場所は、 JR大阪駅1階中央コンコースから、大丸梅田店の真ん中をくぐるようにに地下へ降りていく階段をご存知でしょうか?

最近エスカレータも出来ました。

そこを地下1階に降りるとマツモトキヨシがありますね。

そのちょうど東側の真向かいです。




ちょっと当初よりパンのサイズが小さくなった気がしますが・・・

昨今の諸事情では仕方ないですね。。。emoticon-0106-crying.gif

お味は間違いなく満足ですemoticon-0148-yes.gif



こちらも要冷蔵なので、タイミングが合うときに是非どうぞemoticon-0157-sun.gif



****************
追記  

本日、梅田の阪急百貨店へ行ったところ、
この「元禄堂」が1階のパン・ケーキ売り場に、期間限定でお店を構えていました。
10月18日までとのこと。


そもそも、私がこの「生とろあんぱん」の美味しさを知ったのは、
心斎橋大丸への期間限定での出店ででした。


もちろん、上記の場所には常設でお店がありますよ。
by chihaya_color | 2011-09-26 23:56 | Favorite | Comments(3)
皆さん、ご覧になっていますか?

金曜PM10時からの「美男(イケメン)ですね」をemoticon-0115-inlove.gif


c0168308_2154387.jpg





チャン・グンソクさん主演の韓国版が良かったとの声も聞きますが、

私はこちらの日本版にすっかりハマッテイマスemoticon-0152-heart.gif


c0168308_21574770.jpg



登場人物のみんながホントに可愛くて、
しかもキャラクターがハッキリしているので、
パーソナルカラーの分析にはピッタリなのです(笑)


では、「美男ですね」のキャストの皆さんのパーソナルカラー診断&ファッションチェックをしてみますね。



まずは、「廉(れん)くん」こと、玉森裕太くん。

ご存知ない方のために。。。
玉森くんはジャニーズの「Kis-My-Ft2」というアイドルグループの1人ですよ。


c0168308_225419.jpg



ザ・サマー男子といっても過言ではないでしょう。

とび~っきりのピンク肌
柔らかいブラックの髪
ソフトな目差し
ローズピンクの唇

玉森裕太くんのパーソナルカラーシーズンは、サマー(夏タイプ)です。

本当はナイーブなのに、俺様的な振る舞いをしてしまうキャラクターも、
王子の様な玉森くんにピッタリです。


この甘いマスクで、

「俺の見えるところに居ろ!!」なんてセリフを言われちゃったらね。。。emoticon-0115-inlove.gif


c0168308_22114528.jpg



紺・白・赤というトリコロールカラーも、爽やかなサマー男子にはピッタリですemoticon-0109-kiss.gif


その「廉くん」に想いを寄せるのが、瀧本美織ちゃん。
ドラマの中では「美子」と「美男」という男女の双子を演じています。


c0168308_22162695.jpg



ボーイッシュなショートカットがよく似合いますね。
イエロー気味のダークブラウンの髪。
しっかりした髪質が伺えます。
瞳も落ち着いたダークブラウン。
肌もしっかりしたイエローベージュ
若くてハツラツとしていますが、どこかお姉さん的な落着きも感じられるでしょう。

これが、オータムの証です。

「美男」「美子」こと瀧本美織ちゃんのパーソナルカラーシーズンはオータム(秋タイプ)です。


c0168308_22215977.jpg



廉くんと一緒にながめたい「星モチーフ」のニットもいいですが、
ソファの色のシャルトルーズ(落ち着いた黄緑色)が、とっても馴染んでいます!!

パーソナルカラーではインテリアの色も大切なのですよ。


c0168308_22265127.jpg




黄色いシャツも可愛いですよ。
本当はもっと、濃度の高~いマスタードのような黄色がベストですが。。。emoticon-0107-sweating.gif



さて、その「美男」「美子」を広くて深~い心で包み込む、

「柊(しゅう)くん」こと、藤ヶ谷太輔くん。

彼も「Kis-My-Ft2」の1人ですよ。


c0168308_22374360.jpg



柊くんがひたむきに「美男」を守る姿には、若くても持っている男性の包容力を感じますね。。。emoticon-0137-clapping.gif


肌色にしっかりとした特徴がある、藤ヶ谷くん。

ゴールドベージュの肌。
つるりとした陶器のような肌質。
深い色の瞳。
玉森くんとは対象的に、頬の赤みがなくって、どちらかといえば顔色が悪く見えがち。
これぞオータムの証です。



c0168308_22425299.jpg



でも、その分、どっしりと頼もしく見えるのですよ。

柊くんのキャラクターにピッタリemoticon-0115-inlove.gif


c0168308_2245483.jpg



パステル系よりも、深みのある、大人っぽいデザイン・色の方がカッコイイですよ。

オータム男子は落ち着いた印象になるので、どちらかといえばアイドルには少ないのが現状。

でも、でも、そちらがタイプ!!という女子も居ますから、

ジャニーさん、よく考えておられますね。emoticon-0148-yes.gifemoticon-0171-star.gif




そういう意味では、ザ・アイドルとも言うべきなのが、

この「勇気くん」こと八乙女光くん。

彼はHey! Say! JUMPの一人です。


c0168308_2252208.jpg



こーんなフレッシュなピンクも似合っちゃいますし、


c0168308_22534257.jpg



こんなカラフルな多色配色とドットのミックスもこなせてしまう。

つまり、「勇気くん」こと、八乙女光くんのパーソナルカラーシーズンは、スプリング(春タイプ)。

瑞々しいフルーツカラーは彼におまかせです。

ツヤツヤにブライトなイエロー肌。
やや暗めですが、くっきりとした瞳。
かなりの明るさの髪も、彼の光沢感でこなせていますね!!


スプリングさんは、持ち前の明るさで、その場を楽しい空気にしてくれます。

「勇気くん」役も、ピッタリはまり役。




さて、彼らはアイドルですから、歌番組にも出演していますよ。

八乙女くんもそのままのキャラクターで、この衣装emoticon-0171-star.gifemoticon-0155-flower.gif



c0168308_2375645.jpg




キスマイのお二人も、Mステに登場!!

しっかりアイドルしていますねemoticon-0123-party.gif


c0168308_23103340.jpg



このお二人、
ここではBuの肌色、Yuの肌色の違いが良く分かりますよ!!

しっかり観てみてくださいね。




「美男ですね」は、今週が最終章・後編。

ここで予習をして、
パーソナルカラーを観察しながら、是非観てみましょう~emoticon-0157-sun.gif

勉強になりますよ!!emoticon-0157-sun.gif
by chihaya_color | 2011-09-19 23:27 | Color | Comments(6)
お待たせしました!!!

怒濤の半月間、ハードな仕事が続いた時期をやっと乗り切りました~。

ほっと一息つきたい気持ちと同時に、
ブログを更新しなくっちゃ!!という焦りも・・・emoticon-0107-sweating.gif


そこで、今日は、


今、一番旬な女性!!!emoticon-0115-inlove.gif


大活躍のなでしこジャパン、川澄奈緒美選手のパーソナルカラー&ファッションチェックをさせていただきますemoticon-0155-flower.gif



c0168308_23345063.jpg




川澄選手のお顔立ちの特徴は、


くりくりした大きくて、明るい瞳、

黄色く日焼けはしているものの、明るい透明感のあるお肌、

血色の良い頬、

ピーチ色の唇。


まさに、スプリングさん(春タイプ)の代表選手ですemoticon-0171-star.gif



だからこそ、ゲームの時に髪に付けている、
トレードマークのピンクのヘアバンドも良くお似合いです。


c0168308_23443628.jpg





この写真をご覧ください、。

元々はやはりとっても色白さんなのですね。


c0168308_23464049.jpg




髪型に関してアドバイスさせていただくとすれば、

やはりスプリングさんは「軽やかさ」がとっても大切なので、

セミロングより、今のようなショートスタイルの方がお似合いですね。



c0168308_23493490.jpg




ヘアカラーに関しては、

あまり赤みを強くしないでくださいね。

明るめのゴールド系・カッパー系の方が、軽やかにカジュアルにまとまってGOOD。



c0168308_2351335.jpg




ファッションに関しては、ザ・スプリングスタイルが、ピッタリ似合う方。

色目も暖色系が似合いやすいので、

ピンク系や、オレンジレッドは大オススメです。



c0168308_23551164.jpg






下の写真、
クールなピュアホワイトで、杏ちゃんとコラボしたようですね。


c0168308_2359155.jpg







これからも益々露出が増えていくでしょう。



でも、あまりにクールで大人っぽいスタイルを目指すより、

瑞々しいジューシーカラーを使って、キュートで可愛いスタイルを心掛けてくださいねemoticon-0155-flower.gif

その方が、スプリングの川澄選手の魅力が発揮できますよemoticon-0152-heart.gif



c0168308_053555.jpg




この時のファッションのように、首元の丸い開き・丸い形の襟、パフスリーブはとってもお似合いです。

花柄プリントも◎

もっと明るい色目ならなおOKemoticon-0157-sun.gif



小さく揺れるイヤリングもとってもお似合いでしょう。

左右が違うモチーフなんて、ニクイですね。

スプリングさんにはGOODです。


ハートemoticon-0152-heart.gifやお星さまemoticon-0171-star.gifのモチーフの
アクセサリーもWELCOMEですよemoticon-0115-inlove.gif



澤穂希選手のネイルも川澄選手がしてあげているとのこと。


そんな、なでしこジャパンの「おしゃれ番長」が、

ゲーム中も、オフタイムでも、

スプリング流プリティスタイルで、さらにキラキラと輝く姿を、もっと見せてほしいですね。



c0168308_0214572.jpg

by chihaya_color | 2011-09-15 00:31 | Color | Comments(0)
外は台風の雨。
予報よりは遅めに降り始めたので助かりました。。。


台風が増えてくると夏も終わり。。。
ちょっと淋しい気分です。


この8月はこんなネイルで過ごしました。

と~ってもグリーンemoticon-0132-envy.gif


c0168308_21381879.jpg




大好きな色、グリーンのシャワーを浴びているようでしょう~emoticon-0156-rain.gif


アップはこんなふう。


c0168308_21385927.jpg





先日のこと・・・


お仕事がバリバリできるオータム男子の方に、

「ブラウンのスーツがお薦めですよemoticon-0100-smile.gif
・・・とアドバイスしていましたら、


「では、組み合わせるネクタイはどんな色が良いですか?」
・・・とお尋ねになられたので、


「グリーンとゴールドのモチーフがいいですね」
・・・とお答の一つとして挙げました。


すると、
「そんな感じですか?」と何やらこちらの方を指さされるので、
キョロキョロ周りを見渡したのですが、それらしい色が見つからず、
「???・・・」





すると、





「そのネイルのようなグリーンですか?」・・・と。





なるほど。。。


ネイルも色見本長として使えますねemoticon-0111-blush.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0148-yes.gif


「地味になりすぎるのを防ぐ意味で、良いと思いますよ」とお答えしました。






男性のネクタイ選びは、とっても楽しいですね。

ビジネスシーンでも思い切った色を使えるアイテムですから。




女性も、ネイルは小さい部分なので、思い切った冒険もできます。

パーソナルカラーって、シーズンど真ん中の色だけとは限らないのですよ。



男性も女性も

あなたのベストカラーと、
あなたにこなせるギリギリのカラー範囲を知って、

もっとファッションを楽しみましょうemoticon-0115-inlove.gif




パーソナルカラーアドバイス致します。


◇ベストカラーチェックコース(内容充実のコースです)

内容
・パーソナルカラーシーズン診断
・シーズンスタイリングアドバイス
・ヘアカラーアドバイス
・メイクアップアドバイス
・あなたのためのベストカラーチェック
・あなただけのベストスタイリングアドバイス

時間約1時間30分 

ご料金15,750円
※プレゼント付き:スウォッチ(シーズン30色布製色見本帳)5、250円相当分)




コメント欄ででもお気軽にお尋ねください。


Color on your side
主宰 松本千早(ちはや)

chihaya_color@excite.co.jp
by chihaya_color | 2011-09-03 22:20 | Nail | Comments(0)