色彩スクール&コンサルティング  REAL COLOR DREAM 主宰 松本千早(ちはや)が大阪からお届けするブログです。           色が夢を叶えてくれる☆


by chihaya_color
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

久しぶりに、パーソナルカラー問題を出題してみることにしますね!!


夏の終わり頃だったでしょうか?
こんなポスターを見つけました。


c0168308_2344433.jpg



ケイリンのCMポスターです。

今年はクリエイターの箭内道彦氏が制作された一連の作品の一部なのですが・・・。

もう1枚、並べて貼られていました。


それが、↓ です。



c0168308_23473561.jpg



CM的には、あまり、
並べて貼った効果が上がっていないと思うのですが。。。(^^;)

それはさておいて、、、



パーソナルカラーを勉強している生徒さんにとっては、
良い勉強になりますよ~emoticon-0157-sun.gif




さて、ここで問題です!!!



この写真を見比べて、

長澤まさみちゃんのパーソナルカラーシーズンを目視できますか~?




自分なりに、分析してみてくださいねemoticon-0100-smile.gif





答えは、また、次回にemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0155-flower.gif




ちなみに、問題とは関係ないのですが・・・

昨年のケイリンのCMは、
長瀬正敏さんと、田中圭さん扮するビジネスマンが競輪を熱~く語っていたあのCMです。

昨年バージョンの出来が良すぎましたね。。。
by chihaya_color | 2011-11-30 00:02 | Color | Comments(2)
ネイルデザインも様々TRYはしてみるのですが、

やはりこのようなオリエンタルを感じるデザインが、

自分でも一番落ち着きますemoticon-0115-inlove.gif



c0168308_29289.jpg





特に今回は周りからもかなりの反響がありましたよemoticon-0155-flower.gif



永~くKEEPしておきたかったのですが、

とうとうチェンジせざるを得なくなりました。。。emoticon-0106-crying.gif

悲しい・・・(泣)



諸行無常・・・




ネイルにも永遠は無いのですよね。。。





永遠では無いから、美しく大切に、感じるのかもしれませんね。




何事も・・・です。





深い!!
by chihaya_color | 2011-11-23 02:21 | Nail | Comments(0)
キャリアのあるヘアカラリストさん(美容師さん)向けのセミナーに行って来ました。

プロ集団の皆さんへのパーソナルカラーの実践セミナーです。

c0168308_23382814.jpg




パーソナルカラーのレクチュアを受けていただいてから、実際にモデルカラリングに入ります。


大きなサロンさんでは見かけますが、
これだけの美容師さんが、
「よーーーい、ドン!!」 と一斉にカラリングをスタートする光景はコンテストさながら。
迫力ありました!!emoticon-0123-party.gif


c0168308_23394921.jpg





色々なお仕事をさせていただいていますが、

パーソナルカラーの必要性を一番感じてくださっているのが、美容師さんたち。

ですから、私もとってもやり甲斐がありますemoticon-0115-inlove.gif




c0168308_23515387.jpg



とっても綺麗なオータムモデルさんと、

とってもハードなウインター美容師Kさん

そして講師&スタッフのスプリングIG氏。

楽しく学んでいる証の、良い笑顔ですね!!emoticon-0157-sun.gif




カラーが終わり、スタイリングに入りました。

どんどんモデルさんのキレイ度が上がっていきます!!



c0168308_065575.jpg



う~ん、いい色に仕上がってきましたね~~~emoticon-0109-kiss.gif

ザ・ゴージャス・オータムです!!





メイクもして仕上げるのですが、

美容師さんたち、お道具も粋なものを使っているんですよ!!


c0168308_095959.jpg



幅広く揃えられたメイク筆の数々。

そして、気がつきましたか?
右上のヒョウ柄パフが可愛い~~emoticon-0152-heart.gif




この後、モデル撮影と進むのですが、

私もモデル気分で・・・

いえいえ、カメラマンさんのウォーミングアップに、被写体にならせていただきましたemoticon-0111-blush.gif


c0168308_029297.jpg



掲載しているこの写真自体を撮ってくださったのは、カメラマンさんではなくって、
講師&スタッフのIT氏。


ブログネタにと、一肌脱いでくださいました。(笑)





皆さん、お疲れさまでした。

パーソナルカラーの習得には時間がかかります。

焦らず、急がず、
コツコツと、

たくさんの人を観察・分析・実践していきましょう!!!


それがパーソナルカラー実力UPの近道ですからね。
by chihaya_color | 2011-11-16 00:47 | Lesson&Work | Comments(2)
面白いもの見つけました!!!

ウルトラマンがなんと
エグザイルのチューチュートレインを踊っているのです!!emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0169-dance.gif


c0168308_0535142.jpg



なかなかの光景でしょう!!emoticon-0123-party.gif


こちらは先日お伺いした、
ウルトラマンマニアである原坂一郎さんのコレクションの一部です。



建物の外観自体が凄いですよ!!

「ウルトラハウス」とも呼ぶべきでしょうか・・・?


c0168308_058820.jpg




不思議なもので、ご本人もウルトラマンに似ていますemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0171-star.gif


c0168308_104345.jpg


犬好きの人が、飼い犬と同じお顔をしているのと同様でしょうか・・・emoticon-0136-giggle.gif



TV・新聞・ラジオなど各種マスコミにもたびたび登場されていて・・・


c0168308_115326.jpg




そのマニアぶりたるもの、素晴らしい域に達しています。

この「ウルトラハウス」のおトイレはこんな空間です。


c0168308_135599.jpg



宇宙の銀河をウルトラマンが飛んでいます。



コレクションが所狭しとぎっしり並んでいます。

こんなカラフルなウルトラマンもいました??


c0168308_18311.jpg




でも、基本的にシルバーと赤のコントラスト配色。
メタリックなボディ、
シャープな出で立ちのウルトラマンは、
パーソナルカラー的に、
ずばり「ウインターさん(冬タイプ)」ですね(笑)emoticon-0148-yes.gif


c0168308_1105068.jpg




ということは・・・・・


c0168308_1134444.jpg





ゴールドで、イエロー髪、ゴージャスロングヘアのマグマ大師は、
どっしり頼もしい、「オータムさん(秋タイプ)」ですねemoticon-0115-inlove.gif


キャラクターも、4シーズンで考えると面白いですよ~。
新たな発見があります。emoticon-0100-smile.gif




あらゆる怪獣モノ、変身モノ、ヒーローモノをコレクションされています。
まさに圧巻。

何事も徹底追求することの素晴らしさを感じました。


早坂一郎さんの本業はこどもコンサルタントemoticon-0155-flower.gif
初代の保父さんでいらっしゃるとか。



阪急王子公園駅と六甲駅の間、山側にこのウルトラハウスが見えます。



ウルトラハウスご見学滞在は「3分以内」でお願いいたしますとのこと。(笑)
by chihaya_color | 2011-11-02 01:53 | Diary | Comments(0)