色彩スクール&コンサルティング  REAL COLOR DREAM 主宰 松本千早(ちはや)が大阪からお届けするブログです。           色が夢を叶えてくれる☆


by chihaya_color
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ブライダルカウンセリングではiPadを使っています(^-^)/??????

でもiPad3が出て、早くも初代はレトロな貫禄が感じられて来ました(⌒-⌒; )

c0168308_1495050.jpg



時の流れは、恐ろしくもあり。。。
by chihaya_color | 2012-03-30 01:36 | Color | Comments(0)
パーソナルカラー別のオススメアイテムシリーズ。

ソフトタイプのスプリングさん(春タイプ)にこんなコートいかがでしょう!
はまり過ぎですね(o^^o)



c0168308_22534084.jpg



思いっきり春を楽しみましょう\(^o^)/


イイモノ見つけたら、即upしたくって‼

その分シンブルに短文のブログupとなりますが、ご了承くださいね(*^o^*)
by chihaya_color | 2012-03-27 22:42 | Color | Comments(2)

卒業おめでとう

私が出向いてパーソナルカラーを教えていますカラースクール の卒業式。

皆さん、ご卒業おめでとうございます\(^o^)/

未来に羽ばたいて行きましょう〜p(^_^)q



c0168308_17484058.jpg


More
by chihaya_color | 2012-03-24 17:32 | Diary | Comments(0)
前回のブログのパーソナルカラー問題は、勉強をした人にとっては簡単でしたね。



でも、「実際のモノ」に落とし込んでみると、分かりやすいでしょう。006.gif053.gif

私のセミナー・授業では、そういった点を工夫した内容でお届けしています049.gif


twitterでもつぶやき始めたので、
(ブログ右下からお入りくいただき、フォローしてくださいね016.gif

もう気付かれている人も多いと思いますが。。。003.gif

念のために、解答です058.gif


写真① オータム

ハード感とナチュラル感がmixされたこの風合いの革。
このデザインは、坂口憲二さんのような、野性味溢れるオータム男子に持ってもらいたいですね。




写真② ウインター

しかkりした素材で、デザインが人工的になればなるほどシャープさは高まります。
そこに鮮やかなアクセントカラー。
これは、松本潤くんのような個性的で艶やかなウインター男子に相応しいです。




写真③ スプリング

この季節にピッタリな明るいカラー。
多色使いでますますポップに元気な配色。
こんなデザインは、朗らかな笑顔が素敵な相葉くんのようなスプリング男子のもの!!





写真④ サマー

マットな素材に、墨黒の地色に繊細な模様のカラー。
絶妙の上品さが漂うこのデザインは、福山雅治さんのような甘くソフトなサマー男子に使ってもらいたい。




いかがですか?

満点を取れましたか?049.gif



こんな風に楽しみながらパーソナルカラーを身に付けましょう024.gif

パーソナルカラーは、プライベートにも、お仕事にも役立ちますよ!!

学んだ人は皆さん、そのことに気付かれます!!003.gif056.gif
by chihaya_color | 2012-03-23 12:15 | Color | Comments(0)
春ですね。

卒業、入学、進級、移動、転勤などなど、男性へのプレゼントの機会も多いでしょう。

また、男性ご自身で心機一転のため、「小物を買い換える!」という気分になるタイミングでもあります。



そこて、パーソナルカラー的、それぞれのシーズンに似合う小物をチェックしてみましょう003.gif



ですが・・・


パーソナルカラーを勉強中の方にも楽しんでいただくように、「クイズ形式」にしてみました。


一緒に考えてみて下さい!!058.gif




<問題>それぞれの写真の小物が、どのシーズンに相応しいかを、お応えください。



写真①

c0168308_09586.jpg




写真②

c0168308_0105651.jpg




写真③

c0168308_0113070.jpg




写真④

c0168308_012484.jpg





さて、写真①から④に相応しいパーソナルカラーシーズンをお答えください。003.gif





056.gif 056.gif 056.gif 056.gif 056.gif



また、皆さまいつも私の記事をご拝読いただき、ありがとうございます。

1日で60ページ以上を読んでいって下さる方々も、日にお一人、お二人くらいおられます。

パーソナルカラーに、そして松本千早にご興味をもっていただき、ありがとうございます。

宜しければ、コメントを残していただければ、さらに嬉しいです。

励みになります。

おそらく、朗々と書きつづる私の文面を読まれると、お腹いっぱいになって、コメントし辛くなるのかとも思われますが。。。008.gif

簡単で結構ですよ。058.gif

どうぞ宜しくお願い致します。016.gif
by chihaya_color | 2012-03-18 00:22 | Color | Comments(2)
いろいろイベント事が多くて、新しいネイルのUPが遅れていました。

ここ4週間、私の手元で羽ばたいていたのが、このネイル。



c0168308_0103286.jpg




鳥の羽根のように見えませんか~?058.gif

軽やかで、春を感じるでしょう~。


色でも動きを出したくて、赤・黄・緑(黄緑)のラスタ・カラーでお願いしました。

エチオピア国旗の色、ラスタ・カラーは、もう少し強さ・濃さを感じますが、

エスニックを感じる配色。

オータムイメージに相応しい色目です。



それを春らしく仕上げて欲しかったので、

タッチは刷毛目mix風に仕上げてもらいました。049.gif



別目線では、京都などで目にするカラフルな切り落とした棒飴みたい・・・にも見えました012.gif



またまた、とーってもお気に入り016.gif

ネイリストのUさん、

いつも細かなオーダーを受け入れて下さって、どうもありがとうございます056.gif




でも、、、、

時は流れ、ちょうど昨日、新しいネイルにチェンジしました。

次の公開をお楽しみに~010.gif
by chihaya_color | 2012-03-16 00:25 | Nail | Comments(0)
今年も学生達が巣立っていきます!!
私がカラーを教えている専門学校の卒業式&謝恩会(2011年度)が行われました。

午前中に粛々と卒業式が執り行われ、(実際は式中も施行のためにタフに会場内を動き廻っています008.gif)、

その夜に謝恩会が執り行われます。


c0168308_1975435.jpg




可愛い蝶が舞い降りていますでしょ。053.gif

ちなみに、中の液体はウーロン茶です。003.gif

学生達も一緒ですからね049.gif


謝恩会は生徒達が半年ほどかけて趣向をこらしたパーティ・イベントで、

私達先生達の労をねぎらってくれます。



c0168308_1913661.jpg



担任クラスをお持ちの先生方は、特に感慨深く、号泣につぐ、号泣007.gif007.gif007.gif



今年は、ホテル阪急インターナショナルにて。

先生が約100人+生徒が約500人、

ホテルで一番大きなバンケットを貸し切りとなります



そうそう、そのイベントの中で、

生徒に前もっていろいろな設問でアンケートを採り、その結果を発表する・・・という趣向あったのですが。。。

「学校で一番おしゃれだと思う先生は?」 というアンケートで、

なんと、私が、第2位に選ばれました~058.gifちょっと嬉しいですね☆

1位だったら賞品がいただけたのですが・・・007.gif



その結果で面白い現象が!!!

第1位は、すらりとスタイルもバツグンなベテランU先生 (パーソナルカラーシーズン:オータム)

第2位 私 (パーソナルカラーシーズン:オータム)

第3位 若手のハツラツT先生 (パーソナルカラーシーズン:オータム)


だったんです072.gif072.gif072.gif


オータム女性で、金・銀・銅を独占。

やはり、オータムさんはおしゃれな人が多いとも言われますが、

実証しているとも言えますね。

オータムスタイルが、おしゃれをし易いとも分析できます049.gif




これでまた、1年の間に起こった数々の苦難を水に流し、

それぞれの魅力が芽生えてくる年頃の可愛い生徒たちを思い、

その成長を願いつつ、

また新しく来期への鋭気を養うのであります。。。


c0168308_1917842.jpg




こんなお花もいただきました!!!056.gif


c0168308_19185484.jpg




いついただいても、お花は嬉しい~~016.gif



生徒の皆さん、

仕事も、プライベートも充実させて、

素敵な女性になってくださいね~~~!!!
016.gif016.gif016.gif
by chihaya_color | 2012-03-14 22:29 | Color | Comments(0)
夏から半年間にわたって行ってきたパーソナルカラーセミナーが、
今日完了回を迎えました。

受講してくださっていたのは、

関西中心の店舗展開ですが、
日本基準で言ってもトップクラスの美容サロン
 「WHITE HOUSE (ホワイトハウス)」 さんです。

ホワイトハウスさんでは、スタイリスト(ヘアーカット)とカラリスト(カラーリング)をそれぞれがプロフェッショナルとして施術するために、分業しているんです。

つまり。とてもカラーへ対する思い入れが強いサロンさんと言えるでしょう。


その心斎橋店・神戸店・芦屋店のトップカラリストさん達が、パーソナルカラーの知識をさらにスキルアップするために学ばれました。


c0168308_134581.jpg




皆さん、色が大好き。
パーソナルカラー大好き!!なのです。


いい笑顔ですよね~016.gif058.gif



美容室で必要なパーソナルカラーをマスター出来るように、様々な方法で学んでいただきました。



c0168308_1415815.jpg



とっても熱心な生徒さんたちです。



c0168308_146810.jpg



スプリングさんが多いので、話が盛り上がりすぎ、いつも時間が足りません・・・(笑)





まだ残暑厳しい頃から始まりましたが、

もう新しい年の春がやってきましたからね・・・

皆さん、お疲れさまでした。

前向きに学んでくださる姿勢に、私自身もとっても幸せを感じる時間でした056.gif




心機一転のこの季節、

読者の皆さまも、ヘアカラーをあなたの似合う色(パーソナルカラー)にしてみませんか?

あなたの印象が、かなりUPしますよ049.gif053.gif072.gif



ヘアーカラリストさんのご紹介ご希望の方、私までご連絡くださいませ。


色彩スクール&コンサルティング
Color on your side
主宰:松本千早

080-5363-1687
color.onyourside@gmail.com
by chihaya_color | 2012-03-13 02:12 | Color | Comments(0)
先日、素敵な仲良しママ友さんたちにお集まりいただき、
大阪・梅田にてパーソナルカラーセミナーを行いました。

いまどきのママ達は、子育てや家事だけでなく、
ご自身のファッションに趣味・お稽古やお仕事にも、貪欲にガンバル方々056.gif


そんなママたちの強~い味方になってくれるのが、パーソナルカラーなのです!!



参加してくださったのは、こんなママさん達。

パーソナルカラーセミナー後、自分色メイクで輝かれているお姿です072.gif


c0168308_2174296.jpg





ますますお綺麗になって、それぞれの魅力を発揮されていますね016.gif


このセミナー終わりを待って、

ヘアカラーに美容室へ行くともおっしゃっていました。



髪の色はとても重要ですからね。。。


私も仕上がりがとっても楽しみです!!058.gif


NEWヘアカラーでのお写真、是非送ってくださいね~016.gif!!





お友達どうしで似合う色を見つけ合うことは、とっても楽しい時間。

仲良しグループでのパーソナルカラーセミナー、

随時開催致します。

パーソナルカラー歴10年の松本千早(ちはや)がカウンセリング致します。



どうぞ、下記までご連絡くださいませ。


Color on your side

主宰 松本千早(ちはや)

color.onyourside@gmail.com

080-5363-1687
by chihaya_color | 2012-03-10 21:28 | Color | Comments(0)
この1年の労をねぎらうべく、久しぶりにワイン会に参加してきました024.gif

総勢12名での、お店を半乗っ取り状態での、グルメな時間。

今回は谷町6丁目駅近くのイタリアン
「オステリア アバッキオ」さんにて。



美味しいモノに言葉は要りません。

存分に想像していただけるだけで、お味を堪能していただけるかも・・・笑


では、ご覧くださいませ。



c0168308_1741380.jpg




c0168308_1745199.jpg




c0168308_1751496.jpg




c0168308_1755519.jpg




c0168308_1762232.jpg




c0168308_1765811.jpg




c0168308_1772359.jpg




c0168308_1775110.jpg





寡黙にながめてみると、改めて色がキレイで、ちゃんと計算されていますよね。

飽きないように、
お料理が美味しく見えるように、
素材の良さが引き立つように。

目でも食事をしているのですよね。





これだけ食べても、全く胃もたれせず。

でも、満足感を与えられるって素晴らしいですね。072.gif072.gif

そして、また食べたいわ!!って思わせる。



次回も楽しみです016.gif016.gif
by chihaya_color | 2012-03-09 17:17 | Diary | Comments(0)