色彩スクール&コンサルティング  REAL COLOR DREAM 主宰 松本千早(ちはや)が大阪からお届けするブログです。           色が夢を叶えてくれる☆


by chihaya_color
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Domani(6月号)はベージュ特集です!
そのモデル起用が素晴らしい‼

メインはお馴染み、知花くららさん。
そして、時々ブルーアンダートーンと間違える方もいるSHIHOさん、
典型的オータムの長谷川理恵さん、
ファッション誌のメインモデルも務めていた小泉里子さん、
フレッシュな魅力のRINAさん。

いずれもベージュがとっても似合う、
イエローアンダートーンのモデルさんたち!

パーソナルカラーを活かせば、
お洋服もモデルさんも輝くのです。

ファッション誌を見るたびに、
「どうしてこのドレスをこのモデルさんに?!」…というストレスを感じている私にとって、
かなり心地良いです!
今日の晴れ渡る青空のようにo(^▽^)o


ドマーニ編集部さん、最高です!

こうでなくては(^_−)−☆

P.S.

しかも今回、バッグサイズなる、持ち運びに便利な小型のDomaniも並んでいました。
可愛い~emoticon-0115-inlove.gif

発想と実行力に拍手です!!


c0168308_10152353.jpg

by chihaya_color | 2012-04-28 09:45 | Color | Comments(2)
この春のトレンドカラーがシャーベットカラーだということは、

もう皆さんご存知のところ。



パーソナルカラーシーズンが、スプリングさんや、サマーさんは、

得意なトーンたちですから、とても楽しんでおられることでしょうemoticon-0115-inlove.gif



ところが、もともと春先のカラーが一番苦手なオータムさん達。

はてさて、このシャーベットカラーといかに向き合っていますか?



オータムの私は、こうやってネイルで楽しんでいますよemoticon-0123-party.gif


c0168308_225365.jpg




こんな風にストーンやスタッズ・ラメなどを工夫すれば、

似合わせることが出来るでしょう。



パーソナルカラリストとしましては、

パーソナルカラーシーズンを決定する診断だけではなく、

苦手色の克服法や、

そのお客最が最も輝ける方向性をご提案させていただきます。




一生モノのパーソナルカラー診断、受けてみられませんか?emoticon-0115-inlove.gif




毎年1000人のパーソナルカラーを診ている、

パーソナルカラリスト 松本千早(ちはや) におまかせくださいませ。





Color on your side
松本千早(ちはや)

color.onyourside@gmail.com
080-5363-1687
by chihaya_color | 2012-04-26 22:26 | Nail | Comments(0)
ここは大阪市内のとあるタワーマンション


浪速のマンハッタンなのだわ・・・と思わずにはいられない
窓からの景色はこんな素晴らしい夜景。


c0168308_035334.jpg



このタワーマンションの一室で開催される、
「津むらANNEX」と銘打った大人の美食会に参加してきました。



旬の素材をふんだんに盛り込んでいただいたお料理の数々。

美味しいモノに言葉は要らない。


とくとご覧くださいませ。



c0168308_0151761.jpg



ぴしっと巻かれた箸帯びに心意気が感じられます。



c0168308_0154588.jpg



桜の香りがふんわりと漂って・・・





c0168308_0161163.jpg



春の鰹だぁーい(^^)




c0168308_0163556.jpg



筍・空豆・茗荷(みょうが)  大好きなものばかりemoticon-0115-inlove.gif

色目もバツグン!!



c0168308_0165948.jpg


ラリックの冷酒グラス。
お酒の切れ味が増しますね。




c0168308_0173445.jpg



この「赤」も良かったわぁ・・・☆




c0168308_018570.jpg



蓮根饅頭。
大好物。どうしてこんなに美味しいのでしょう。。。




c0168308_0183665.jpg



これが津むらさんの新作。
載せちゃって良いのでしょうか??いいよね。。。

ホタルイカとゆず胡椒の葛素麺。

美味でした。
お代わりする人が続出。(笑)





c0168308_0191445.jpg



桜エビのご飯。

う~ん、春ですね~emoticon-0155-flower.gif





c0168308_0194082.jpg



デザートは苺を40個も入れたという、ストロベリーアイスクリーム。

和食後とは思えない、フルーティなデザート。

別腹でお代わりしちゃいまいたemoticon-0115-inlove.gif




c0168308_020711.jpg



お料理の先生であるF先生お手製の、豆大福。

餡子が大好きな私にとっては、これもまた涙ものでした。





c0168308_0227100.jpg



こんな幸せな時間を支えてくれていた、
シルバーのダックス箸置きくんたちの退散風景。


お仕事お疲れさまでした。。。




津むらさん、ありがとうございました。


O先生、素敵な空間に訪問させていただき、ありがとうございました。




美味しい時間はとっても幸せを感じます。

頑張った自分へのご褒美です。。。





「ご馳走さま・・・」の後、

高速エレベーターを降りながら、

また、明日もガンバるぞー!!っと思えるのでした。
by chihaya_color | 2012-04-22 00:57 | Diary | Comments(0)

銀盤のウインター男子

高橋大輔くん フィギア国別対抗戦でのショート、フリー完璧な演技‼さすが、パーソナルカラー ウインター男子です(^-^)/
強い!艶やか!王者の風格!
真っ白な氷と艶ブラックの衣装は貴方のためのカラー .。.:*☆
c0168308_13344045.jpg


More
by chihaya_color | 2012-04-21 13:19 | Color | Comments(0)
UPが遅れていましたが、今指先にあるデザインの、一つ前のネイルです。


c0168308_23153335.jpg



もともとブルー系の色が大好きだった私emoticon-0109-kiss.gif

特にロイヤルブルーを見ると吸い寄せられるように、近づいてしまう時期がありました。

その深い理由も自分で良く分かっているのですが。




でも、パーソナルカラーに填り、似合う色を知ってから、

私には青そのものよりも、青緑系が似合うこと、馴染むことを会得。



それ以来、私にとっての春夏シーズンの青は、ターコイズブルーとなりました。



特にターコイズは、知性と才能と機智によって未来を切り開いて行くことを助けてくれる色emoticon-0155-flower.gif


私にとっては、まさに御守りの色としての役割を果たしてくれています。
by chihaya_color | 2012-04-13 23:29 | Nail | Comments(0)
昨日、待望のダルビッシュ有投手が、アメリカ大リーグでのメジャーデビューを果たしましたemoticon-0115-inlove.gif


c0168308_1212835.jpg


このコバルトブルー、映えていますよね!!emoticon-0105-wink.gif


ダルビッシュ投手所属のテキサス・レンジャーズ VS

イチロー選手所属のシアトル・マリナーズ戦という、出来すぎのシナリオ!!


c0168308_126846.jpg




イチロー選手もメジャー貫禄を見せていました。



結果は、立ち上がり乱調で2回までに5点も奪われるも、

味方の援護で最終的に11対5での白星獲得emoticon-0157-sun.gif

ほろ苦さは残るものの、

それでも、勝ってしまうあたり。。。

やはり、彼も、持ってるのですよね~~~emoticon-0171-star.gif



さてさて、ダルビッシュ有投手のパーソナルカラーです。


冒頭写真を見ていただいても分かりますよね!!



パーソナルカラーをお勉強されている方なら、



私の教え子さん達なら、


このダルビッシュ選手のお顔の肌色を見て、
ブルーアンダートーン or イエローアンダートーン を迷っているようではいけませんよ!!
emoticon-0116-evilgrin.gif




答えは、











当然、イエローアンダートーンの男性ですねemoticon-0105-wink.gifemoticon-0152-heart.gif

もともと色白の肌の色が、日焼けしても、しっかり小麦色に焼けています。







ここまでは大丈夫ですねemoticon-0100-smile.gif




問題は、パーソナルカラーシーズンが、スプリングなのか、オータムなのか。。。


そこが難しい。


ツルッとした、オータム肌にも見えなくもないですね。。。(笑)


ちなみに黒×白を着たところが、こんな感じです。




c0168308_1232334.jpg




「黒を着たときの見分け方」・・・・
このあたりは、また講座やセミナーでレクチュアしていきましょう。(笑)




ダルビッシュ投手の特徴は、キラリと光るツヤ感・クリア感です。

ですから、このレンジャーズのブライトな青が似合っていますよね。

チームカラーが、赤・青・白ということですが、

このような明るい青は、Welcomeです!!




つまり、ダルビッシュ有投手のパーソナルカラーシーズンは、

スプリング(春タイプ)です。




ユニフォーム以外では、黒・白を着ていることが多いダルビッシュ選手。

めずらしくスプリングカラーに囲まれているフレッシュなお姿をご覧くださいemoticon-0155-flower.gif



c0168308_13132955.jpg




明るいグリーンと、ウォームでクリアな色たち。

元々持っている若々しさが現われて、自然でしょう~。





では、おさらいにアップ写真で、スプリングさんならではの特徴である、

髪の柔らかさ、

肌の透明感、

輝く目差しを

しっかり確認してくださいね。




c0168308_12422365.jpg



野球の才能はもちろん、スター性もバツグンのダルビッシュ選手。

これからが本領発揮!!

大リーグに「日本男児の実力」を知らしめてくださいませemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0115-inlove.gif





さて、イケメン ダルビッシュ投手に負けないように、

皆さま日本男性をもっともっとオシャレにするお手伝いをしたいと思います。



「男性のためのパーソナルカラーカウンセリング&セミナー」を開催予定。


貴男の「サクセスカラー」を見つけます!!emoticon-0152-heart.gifemoticon-0171-star.gif



詳細が決まり次第、公表して参りますね。


お楽しみにおまちくださいemoticon-0123-party.gif
by chihaya_color | 2012-04-11 13:01 | Color | Comments(0)