色彩スクール&コンサルティング  REAL COLOR DREAM 主宰 松本千早(ちはや)が大阪からお届けするブログです。           色が夢を叶えてくれる☆


by chihaya_color
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

吉田牧場さんでの、大人のピクニック模様(前編)を見ていただき、
あちらこちらで「羨まし~~~い!!!」のお声をいただきましたemoticon-0136-giggle.gif

いよいよ、これから宴も酣(たけなわ)にemoticon-0169-dance.gif


総勢約70名で伺ったことはお伝えしましたね。
吉田さん曰く、今まで吉田牧場さんへ団体で来られた中で、一番の大人数だそうです!!!
改めて、凄いemoticon-0171-star.gif


緑の中のピクニックランチ全景はこんな感じでした。



c0168308_0221980.jpg



深呼吸すると、クリアな緑の風が今もこちらへやってきそうです。


c0168308_0253454.jpg






さて、私が撮ることができたお品だけですが、お料理のアップをお届けしましょうemoticon-0115-inlove.gif


中途半端に間違った解説をしてしまうと、シェフの方々に叱られそうですので、
寡黙に、美味しさの感動に集中して!!お伝えしますね(笑)



c0168308_032111.jpg


このタコさん、柔らかいのなんのって☆


c0168308_0345093.jpg


私にとって、ちらし寿司って「和みの象徴」なんです。


c0168308_0452330.jpg


この空豆、ただモノではないのです。ナント稚鮎入り。


c0168308_0363945.jpg


私がカラーを教えているイマドキの学生たちの言葉を借りますと、
「このナムル、ヤバイです!!」


c0168308_0402535.jpg


お味もガブリといただく姿も、ワイルドだぜぇ!(笑)


c0168308_048974.jpg


ビタミンカラーで目からもハッピーが届きます!!お料理に色は大切ですね。


c0168308_05048100.jpg


ウニソース最高!!デス。


c0168308_0522366.jpg


ワインもご機嫌うるわしゅうございます。

横に並んでいるカレーディップ、これだけでもかなりパンを食べられます。



c0168308_0554273.jpg


満腹さんで、私達のこころもすこぶるハッピーですemoticon-0157-sun.gif

本当に、シェフ、スタッフの皆さん、ありがとうございます。




さてさて、いよいよ、吉田牧場さんのチーズの登場ですemoticon-0171-star.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gif



c0168308_135699.jpg


キレイに整列してます。
カマンベールはどこからいただきましょうか。。。

お土産にも買っちゃいましたemoticon-0152-heart.gif


c0168308_145027.jpg


このモッツアレラの漬けは、最高でしたemoticon-0115-inlove.gif
ワサビが利いていて。

仲良くみんなでシェア。


でも、皆さん白状してください。



きっと、全員、



「もっといただきたい・・・」と、こころの中でで叫んでいたでしょう!!!(笑)


それくらい美味しかったです。




c0168308_164845.jpg


ラクレットのチーズフォンデュ!!!
これぞワイルド!!!
凄すぎます!贅沢すぎます!人が集まります!!!



c0168308_19423.jpg


チーズが溶けるぅ!
伸び~~る!
そして、笑顔が止まらないーーーっ!!!




ちなみに、パンとの相性も素晴らしくって。

有名な吹田のブランジェリー ル シュクレ クールさんのバケットです。

美味しすぎて涙もののコンビネーション。




c0168308_1263082.jpg



舘の横に、こんな立派なピザ窯も。
香ばしい焼きたてピザをいただきました。





かなり頑張りましたが、これでも、まだ載せきれていません。。。emoticon-0127-lipssealed.gif


次回のブログ後編では、

幸せのデザート、
シェフの野外コンサート、
天使の唄声・・・

などなどをお届け致します。

お楽しみにemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif



To be continued
by chihaya_color | 2012-05-23 01:41 | Diary | Comments(0)
グルメな方ならご存知の、あの!!チーズで有名な吉田牧場さん(岡山県)へ行って来ました。
総勢約70人、バスをチャーターしての、大人のピクニックですemoticon-0115-inlove.gif


しかも、
プロデユーサーは料理人津村さん。
そのお声掛けのもとに集まられた、
関西の名高いシェフ・料理人・パティシエの方々とご一緒ですemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

こんなHAPPYなピクニックってありですか!!
夢ではないのですよ。。。emoticon-0123-party.gif



いざ、出発~!!

実行委員長?はルール ブルーの南條さん
バスガイド姿も決まっていますemoticon-0115-inlove.gif


c0168308_2320241.jpg



車内では既におみや(お土産)をいただきました。


c0168308_2334176.jpg



関西スイーツ界で今一番熱いお店。
パティスリー ラヴィルリエ(扇町)さんが、
各人にフィナンシェやクッキーなど焼き菓子を作ってきてくださいました。
これをいただいちゃうと、女子のハートはワシヅカミされたも同然emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif



c0168308_23424364.jpg



また、マレーシア コタキナバルからこのピクニックのために?帰国された
K先生ご夫妻から、黒胡椒のお土産もいただきました。
本格的な香りを楽しませていただきます!!
ありがとうございました。


c0168308_174496.jpg


途中の、中国道吉備インターでは桃太郎もお出迎え。


c0168308_1171584.jpg


皆さんでのバスの旅も、これまた楽しい時間なりemoticon-0123-party.gif





その後もバスでゆられること、大阪から約4時間、吉田牧場さんへ到着しました!!!


c0168308_2354515.jpg



c0168308_2357963.jpg



丘陵の牧場で牛さんがのんびりしている姿を見ると、ハイジになった気分emoticon-0155-flower.gif



c0168308_01684.jpg


皆さん、ワクワクした気分で牧場入りですemoticon-0152-heart.gif




c0168308_082863.jpg


こんな蒼々しい緑のもと、
さあ~て、ランチの準備を始めましょう。


c0168308_0122610.jpg


ワインやスパークリングもこんなにご用意いただきましたよemoticon-0109-kiss.gif



実は、
ここから登場するお料理が凄すぎるのです!!!

お店の営業終了後、スタッフの皆さんで徹夜で作ってきてくださったお料理の数々、
特とご覧いただきましょう。


津むらさん

肥後橋 ビストロ ルール ブルーさん

谷町六丁目  オステリア アバッキオさん

神戸 焼き肉 きらくさん

福島 地鶏料理 かしわ家さん

土佐堀 割烹 このはさん

谷町九丁目 鮨 原正さん

扇町 パティスリー ラヴィルリエさん

料理研究家 藤井先生

シェフ・スタッフの皆さん、本当にありがとうございます。感謝を込めて。




ずらりと並んだお料理&デザート。

c0168308_031445.jpg



どんどんお料理が運び込まれますemoticon-0115-inlove.gif

c0168308_0305565.jpg




まずは写真を撮らなくっちゃ!!!

c0168308_037966.jpg



素晴らしい品々なのでアップでご覧いただこうと思ったら、、、
なんとこのブログの容量オーバーemoticon-0141-whew.gif


次回、中編・後編でお届け致します。emoticon-0157-sun.gifemoticon-0160-movie.gif

お楽しみに。
by chihaya_color | 2012-05-21 01:33 | Diary | Comments(0)
サッカー日本代表、本田圭佑選手が帰国しました。

23日に行われる、親善試合アゼルバイジャン戦に向けてです。


ケガで長らく休養をしていた後の復帰、久しぶりにゴールも決めて、ここのところ調子を上げてきていますね。




さて、今回の本田圭佑選手の帰国ファッションについてです。


c0168308_216294.jpg




本田圭佑選手にしてはめずらしいベージュのスーツ!!


しかも、シャツもアクアブルー(明るい青緑系)


思わず、「わぁっ!!」と声を上げてしまった私emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif


少なくともイエローアンダートーンの色使い。


やや明るめですが、この季節の涼しげなオータムスタイルとしては、OKでしょう。




それにしても、


いつもなら黒や、白、或いは強いピンクと言った、ウインター的なスタイルが多い本田選手が、


ベージュの選択とは・・・emoticon-0157-sun.gif





ひょっとして、




ひょっとして、




本田選手或いは専属スタイリストさん、私のブログを読んで下さいました~~??emoticon-0115-inlove.gif(笑)




本田選手のパーソナルカラーについては、
2年ほど前に書いた私の記事を読んで下さいね。↓



http://chihayairo.exblog.jp/15219436/



今回のスタイル、

欲を言うなら、ベルトと靴をブラウン系にして、

インナーのシャツを青緑系でも、ダックブルーという濃いめの青緑にしていただくと、

パーソナルカラーシーズンがオータムの本田圭佑選手には、ますます粋に映えたのですけれどね。



そうなるとサングラスは、ナイルグリーン色のレンズのレイバン風がgood。






心理的にも分析すると、

この落ち着いたスタイル選択は、

きっと代表復帰への並々ならぬ思いが詰まっているのではないでしょうか。。。



私達も、心から復帰を祝い、活躍を強く祈っていますから!!!

責任感の強いオータム男子として、日本をしっかり背負ってくださいね。
by chihaya_color | 2012-05-19 02:53 | Color | Comments(0)
いつもネイリストのUさんに新しいネイルをしていただきながら、

私がそのNEWネイルに「お題」を付けます。


Uさん曰く、「松本さんの発言は意外性があって面白い!!」とのこと。

同じAB型どうしならではの、「笑いのツボ」に填るのかも知れません。



さて、今回のネイルはこちらです。



c0168308_2313559.jpg




先に施したのは、軽い仕上がりのイエローベージュ。

商品色名は「モカ」だったので、ちょっと計算外。

イメージはもう少しコクが出るかなと期待したのですが・・・



ここからオータムらしい華やかさを出すには、


はて、さて、どうしたものか。。。






そこで、赤とブロンズのラメパウダーでラインを描こうとうことになりました。


こういうランダムラインはUさんの得意技emoticon-0102-bigsmile.gif







出来上がってみて、


「今日のネーミングはどうします?」と尋ねられ、、、


目の前に浮かんだ情景が、これです。






飛行機での出張帰りに、楽しみが一つあります。



夜の伊丹空港へ着陸10分ほど前から眼下に繰り広げられる、



大阪平野に伸びる幹線道路の車列夜景。



キラキラライン状に輝く、ヘッドライト&テールランプ。






このネイルは、まさに、このイメージemoticon-0148-yes.gif




ここ1週間、毎日がLanding中ですemoticon-0171-star.gif




ワクワクしっぱなし?ですemoticon-0152-heart.gifemoticon-0111-blush.gif





ちなみに赤いストーンの輝きは、


Google mapでの、私の居場所でしょうか・・・(笑)
by chihaya_color | 2012-05-17 23:57 | Nail | Comments(0)
ブライダルシーンでのパーソナルカラーカウンセリングのお仕事には、ドレス情報は何よりも大切(^-^)/
新作発表会にも参加しますd(^_^o)


c0168308_1454475.jpg

by chihaya_color | 2012-05-11 01:32 | Color | Comments(0)
いい感じのバーキン風デニムバッグを見つけちゃいました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
パーソナルカラー・オータムの私は、もちろんカーキを選びましたよ!


c0168308_15233729.jpg

by chihaya_color | 2012-05-09 15:13 | Co-ordinate | Comments(0)
先日のミュージカルの後に、
久しぶりに本町のイタリアン GIOVANOTTO(ジョヴァノット)さんへ行って来ました。


友人が良く伺っているということで、前々から「行こうね~!!」と話していたのですが、
今回やっと念願叶ってご一緒しました。


c0168308_012042.jpg



上村シェフはとても気さくで、私達にも優しい心配りをくださる方で、
本当にゆったりとした時間を過ごすことが出来ました。
シェフ、奥様、スタッフの皆さん、ありがとうございました。




お料理は当然のことながら、素晴らしいお品やめずらしい食材が次々と・・・



まずはご覧くださませ。


c0168308_0174616.jpg



まずはビールと一緒に。中にはジャガイモが入っていて。

上に乗っているゴルゴンゾーラがお味にコクとパンチをプラス。

いつも1杯目をビールで始めるという友人のことを思っての一品かと察します。




c0168308_0204790.jpg



冷えた白身のお魚。焼いた皮の芳ばしさとのmixが絶妙。




c0168308_0262168.jpg



フォカッチャは自家製とのこと。
パン大好き人間の私にはたまりません。。。emoticon-0109-kiss.gif




c0168308_0274485.jpg



まずはスープで食いしん坊さんのお腹を優しくウォーミングアップ。emoticon-0136-giggle.gif




c0168308_02956.jpg



この生ハムはバターでいただきました。

とてもめずらしいモノで久しぶりに手に入ったとのこと。
名前を教えていただいたのに・・・
うわ~ん、思い出せない。。。emoticon-0141-whew.gif
とっても美味しかったのに・・・emoticon-0152-heart.gif



c0168308_0304733.jpg



このタイラギ貝(平貝)は、後ろに置いてもらった直径30cmはあろうかという、貝殻から取り出されたモノ。

半分だけ炙って出してくださいました。




c0168308_034993.jpg



何てったって今は春野菜がサイコーですemoticon-0155-flower.gif





c0168308_03541.jpg



さて、この赤いポットの中には何が入っていたでしょう・・・!emoticon-0136-giggle.gif
食欲をそそる「赤」ですよね。




c0168308_0365415.jpg



これは海老のラヴィオリ。
ソースにもしっかりエビの香りが。。。
確かブランデーを入れて作ったソースだとか・・・




c0168308_0413324.jpg



この煮込んだお肉がも~うトロトロで・・・
ナイフ要らず。
カリカリのジャガイモトッピングとの相性がシェフの思惑通りです。




c0168308_047235.jpg



白ワインの香りがしっかり立つこのグラス、
ワインのお味はもちろん、グラスのシルエットも綺麗でした。




c0168308_043324.jpg



ワインがまだ残っていたので、チーズをカりッと焼いていただきました。
これ、おまけな感じの味覚&食感が大好きですemoticon-0109-kiss.gif



c0168308_11174.jpg



そろそろデザート、スウィーツのお時間。
ジョヴァノットさんは、奥様がパティシエさんなのです。
も~う、最高ですemoticon-0115-inlove.gif




c0168308_154950.jpg



カウンターではお誕生日の方がいました。
みんなでHAPPY BIRTHDAYemoticon-0159-music.gifemoticon-0166-cake.gifemoticon-0123-party.gif



c0168308_18920.jpg



お腹いっぱいで帰路の御堂筋。
車列の夜景と、頬にあたる夜風が心地いいお散歩です。




この日はミュージカルも最高だったし、

美味しいお料理も大満足でいただけて、

上村シェフとはFB友達にもなってもらえました。。。emoticon-0115-inlove.gif

ジョヴァノットへ連れていってもらって、Yちゃんどうもありがとう~emoticon-0109-kiss.gif




さあ、GWも明けました。

この栄養をパワーにして、

お仕事モード全開と参りましょうか!!!emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif
by chihaya_color | 2012-05-09 01:30 | Diary | Comments(0)