色彩スクール&コンサルティング  REAL COLOR DREAM 主宰 松本千早(ちはや)が大阪からお届けするブログです。           色が夢を叶えてくれる☆


by chihaya_color
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ガンバ大阪VS名古屋グランパスの試合を観戦してきました。

そうなんですよね。

実はとっても地元なのです、GAMBA大阪の万博記念競技場のホームスタジアム。


c0168308_23264827.jpg





ちょうど気候も良くなってきて、夕方からのスポーツ観戦も心地良いシーズン。


段々と暮れていく辺りの景色も楽しみの一つと言えますね。



c0168308_23304170.jpg





c0168308_23311835.jpg




私は、



夕陽がキレイ~っと感激!!したり、



生・遠藤選手を捜して、練習風景にドキドキ!!emoticon-0115-inlove.gifっとしている間に、



ガンバのサポーターは応援にスイッチが入ってきましたよ!!!emoticon-0123-party.gif




c0168308_23353162.jpg




ただ、薄暮の中で見る青と黒のストライプのユニフォームは、

かなり視認性が低くなってしまいますね。。。

どうしても目立ちにくくなってしまいます。

でも、頼もしさや、信頼性、揺るぎない自信などを感じられるところが、青・黒の良いところなのですけれどね。



お隣で観戦していた7~8歳の男の子が、

「ガンバの選手のソックスがカッコイイ!!」と、お父さんに訴えていたのです。


それは、黒のソックスなのです。

サッカーですから、膝下までのハイソックス。

確かに、選手の魂である、大切な足を覆う色ですからね。

強さを表わす「黒」は、少年の目には格好良く映りますよね!!

それを聞いたお父さんには、あまり「ピン!」とはきていなかったようなので、

「良いセンスしてるね、ボク!!」って声を掛けたくなる自分を抑えるのに必死でした。。。(笑)





そういう意味では、

写真左奥にいる名古屋グランパスのサポーター達のユニフォームは、

(この日の選手はアウェイ用なので白を来ていましたが)

赤×黄のコンビネーションなので、夕暮れのもとでも、ハッキリと鮮やかに見えますね。

アウェイなので、サポーターの人数も少ないはずですが。。。

目を奪うという意味で、こちらは暖色のパワーを感じました。




c0168308_23381673.jpg





ゲームは2-1と、サッカーでは一番盛り上がる局面を迎えた後に、


さらに、1点をガンバが追加点し、


同点引き分けでの終了となる、盛り上がるゲームでした。





スタジアムで体感する、サポーターたちの声援と怒号のうねりは、

なかなかの迫力。。。



そして、遠藤保仁選手の良い写真は撮れませんでしたが、


映像で見るより体がひと回り大きくて、ガッシリしていて、


オーラemoticon-0171-star.gifがあることを感じ取れました。


さすがの貫禄でしたねemoticon-0165-muscle.gif




c0168308_055174.jpg





スポーツを観た後の、




この爽快感を胸に、




さあ!また明日から、私も色彩闘魂生活です!!!(笑)
by chihaya_color | 2012-06-28 00:27 | Diary | Comments(0)
つい最近になるまで、ピンクを身に付けるということがなかった私。

パーソナルカラーでこのピンクなら!!と分かってからも、しばらく時間がかかりました。



そういう意味でも、ネイルが一番取り入れやすいですね。

このコーラル系ピンクなら、大丈夫。


c0168308_2303926.jpg






しかも、ワインレッドにとある色を混色して、作ってもらいました。。。


その分、ぐっと奥深さも感じられるピンクが出来ましたよemoticon-0115-inlove.gif





コーラルピンクは、カラーセラピー(色彩心理)的に慈悲・癒し・・慰めを意味する色。

心の傷を治療してくれる働きがあります。


そして、流すべき涙は、流していいんだよ・・・と許してくれます。



コーラルピンクの深めフレンチに、載せたティールブルーとアクアブルーのストーン。

まるで、珊瑚から、ポロリとこぼれ落ちた涙のように見えませんか。。。




多くを語らない、



大人の涙です。
by chihaya_color | 2012-06-26 23:15 | Nail | Comments(0)

東京ぼーの

先日、羽田空港で見つけたお土産、
「東京ぼーの」というお土産向けチーズスティックケーキ。

メーカーさん、デザイナーさん、色々試行錯誤されたのでしょうね(*^^*)
buonoという、今や誰しも知っている「美味しい」という意味のイタリア語を、
ちょっととぼけたひらがなテキストで、スティックケーキの「棒」とかけているあたり、
コテコテで微笑ましい(^-^)/

c0168308_12492137.jpg


パッケージも上部からブラウンのヒモが出て、そのまま持てる優れもの‼

BOXの色もチーズ色のウォームなイエローと、ケーキのこんがり焼き目を感じさせるブラウン。
しっかりイエローアンダートーンの色目で揃えられていて、
王道の食欲を湧かせる色遣い。

ひとつ、ひとつの要素を着実に、丁寧にデザイン化されていますね。



外箱を開けて中を覗くと、ずらりチーズスティックケーキの整列ぶりに、なるほどemoticon-0148-yes.gif

個包装から出す時も、食べやすいように、こんな風な工夫がされています。


c0168308_12492111.jpg



私のオススメの食べ方はこうです!!

食べる前に冷蔵庫に入れましょう。
冷やして少し生地を引き締めてから食べましょうemoticon-0115-inlove.gif

しっとりチーズ味の食べ応えが出て、美味しいです。


きっと、こだわりやさんの几帳面な方が作られたのでしょうね・・・ふむふむ・・・


などと想像を膨らませてしまう私でした。
by chihaya_color | 2012-06-11 12:37 | Diary | Comments(0)
今夜行われたサッカーワールドカップ 最終予選

日本VSヨルダン戦が行われました。

今日も熱~い思いで応援しましたよemoticon-0152-heart.gif

c0168308_0102632.jpg




結果は、本田圭佑選手の3得点ハットトリックという大活躍もあり、

見事6対0で快勝しましたemoticon-0123-party.gif


c0168308_013994.jpg



1点目をアシストした、遠藤保仁選手と抱き合う本田選手。



本田選手はももちろんですが、

今日は遠藤選手のさえたパスも随所に見られました。素晴らしい!!emoticon-0148-yes.gif

でも、ふわりと程よく力が抜けたパスに見えるあたりが、
遠藤の魅力であり、プロの実力ですね!!!



遠藤保仁選手のパーソナルカラーについても語っています。

このブログ「サッカー日本代表」のタグをご覧くださいねemoticon-0157-sun.gif




ザッケローニ監督も絶大な信頼を寄せる本田圭佑選手。


c0168308_0194948.jpg




中3日後のオーストラリア戦に向けて、早めの交替でベンチへ戻る本田選手。

6万人の観衆の前での、ザックからの労いのお言葉。


いいですね、こういう師弟関係emoticon-0109-kiss.gif





今回、ケガから復帰後、好調を維持している本田圭佑選手。

実はナンバーを「4」に変えています。



数字的に「4」は「安定」を表わす数字。

スクエアの隅々を抑えたどっしりした存在、安定感を意味します。

3次元を越えて、4次元へも可能性を広げられそう。

ベタに普通であることを嫌う、本田選手。

このナンバーも相性の良い数字なのかも知れませんね。





そして、もう一つ。


今回のサブユニフォームのオレンジカラー。

パーソナルカラー オータムの本田圭佑選手には、最高に似合います!!emoticon-0115-inlove.gif


c0168308_032456.jpg




髪色をハイトーンに明るくしているので、しっかりイエローな肌色と合わせても、

特にこのオレンジが映えますね。

大活躍の後の笑顔が、オチャメに可愛らしく見えます。



まさに、オレンジは本田圭佑選手のビクトリーカラーとでも申しましょうemoticon-0115-inlove.gif
(サクセスカラーでは言葉が弱い気がします)



c0168308_0364134.jpg




本来のユニフォームのサムライブルーとオレンジは補色の関係。

補色とは、並べて置くとお互いを輝かせる色どうしなのです。


まるで、本田圭佑選手と岡崎慎司選手のようですねemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif






本田選手の有言実行。



見習いたいです。



本当に、ブラジルワールドカップでビクトリーを掴むかも知れませんね。。。





ずっと応援し続けてきたサッカー日本代表選手たち。



これからもカラー目線とサッカー目線、

両方で応援して参ります!!!



P.S.

あなたのサクセスカラー ビクトリーカラーを見つけに来ませんか!!


「パーソナルカラーカウンセリング会」 開催します。

詳しくはこちらをご覧くださいemoticon-0157-sun.gif

http://chihayairo.exblog.jp/18068868/

by chihaya_color | 2012-06-09 00:57 | Color | Comments(0)
自分に似合う色を知っていますか?

父の日キャンペーン・男性優先

パーソナルカラーカウンセリング会のご案内

似合う色(パーソナルカラー)を着るだけで、
いつまでも若々しく、爽やかで、格好良く、デキる男性でいられるのです!!

色があなたの魅力を引き出します。


c0168308_036769.jpg



たくさんの美しい色と戯れてください。

120色の布を使って、貴男に似合う色(パーソナルカラー)をお探しします。


相応しいファッションコーディネート方法も分かるので、
ご自身のスタイリングに自信が持てます。

もうクールビズも恐くない!


お客さまへの第一印象が良くなります!

社内での好感度もUP!


ご自身のブランディングにも色は重要です!!

色がビジネスの強い味方になります!!


父の日のプレゼントにいかがですか!

個別のカウンセリングです。お気軽にご参加ください。







%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%

Color on your side ~色を味方につけよう~


「パーソナルカラーカウンセイリング会」

父の日キャンペーン 男性優先


日時:2012年6月17日(日) ※終了しました

時間: ①13:00~ ②14:00~ ③15:00~ ④16:00~ (前日までの要予約)


※同伴者(奥様・娘様・男性友人など)と一緒にご参加もOK!!


会場: 梅田会場 JR大阪駅から徒歩10分
    
    大阪市北区神山町2-1 ミニヨン6F

会場への案内図はこちらをご覧ください。(貸会議室ミニヨンさんには当相談会についての内容問い合わせはできません):
http://www8.ocn.ne.jp/~mignon/map.html

詳しくはお申し込み時にご説明致します。




【 お問い合わせ・お申し込み 】


色彩スクール&コンサルティング
Color on your side
主宰 松本千早(ちはや)

Mail: color.onyourside@gmail.com
Tel: 080-5363-1687

※前日6月16日(土)までに、ご予約が必要です。

※上記電話orメールアドレスまで、お気軽にお問い合わせください。

※弊社電話不在の場合は、折り返しお電話させていただきます。

※メールにてお問い合わせ・お申し込みの場合は、弊社からの返信メールをもって、受付確認とさせていただきます。24時間をもって、未だ返信がお客さまへ届かない場合は、お手数ですが再度お問い合わせくださいますようお願い申しあげます。


※お申し込み・お問い合わせの際の必要事項

□お名前
□ご住所
□お電話番号
□メールアドレス
□FAX番号
□ファッションにおいてのお悩みポイント
□ご希望時間



お問い合わせをお待ちしております。

※このイベントは終了しました。



%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
by chihaya_color | 2012-06-07 00:22 | Lesson&Work | Comments(0)
いつも自爪で長さを保っている私のネイル。

少し爪が弱ってきていたので、今回は短めにしました。


そこで、その短さを活かして、「大人のポップネイル」を表現。

夏らしい楽しい色目をmixしてもらいましたemoticon-0123-party.gif



c0168308_22125097.jpg




ネイルをこうしちゃうと、

ついついお洋服のスタイリングもカラフルになるのです。



本来、たくさんの色を使うことを得意とするスプリングさんでなくとも、

サマーさん、ウインターさん、オータムさん、

それぞれのシーズンの特徴をおさえながらの「多色配色」に挑戦してみてください。



ネイルに於いても、パーソナルカラーの奥は深いですよ!!
by chihaya_color | 2012-06-04 22:21 | Nail | Comments(0)
いよいよ始まります‼
サッカーワールドカップ最終予選。

日本代表 本田圭佑選手
このウォーミングアップ用のユニフォーム、
オレンジ&グリーン、似合い過ぎです(^-^)/
パーソナルカラーも味方ですよ‼

c0168308_19274951.jpg



さあ、応援開始( ^ ^ )/□
by chihaya_color | 2012-06-03 19:19 | Color | Comments(0)
前編・中編をご覧いただいた方々から、

「美味しそう過ぎる!!!」

・・・とご意見いただきながらも、私も最後に後編を書ききらないと気持ちが修まりません。

もう1回お付き合いくださいませ(笑)




たらふくお料理をいただいた後に、
お待ちかねのデザートが待っていました。

いつも美味しい手作りお土産をプレゼントしてくださる
藤井先生お手製の「タピオカ&フルーツwithココナッツシロップ」


c0168308_0155642.jpg



タピオカの粒が、大粒と小粒でMIXされているのが、口当たり楽しく、美味しさのツボでした。
さすが~ですemoticon-0152-heart.gif



こ~んなに大きなボールで用意してくださったのですよemoticon-0102-bigsmile.gif


c0168308_011932.jpg




野外でいただくクッキーも、さながら「マザービスケット!!」emoticon-0157-sun.gif
サクサクで香ばしくって、最高でした。


c0168308_0141547.jpg




デザートはスイーツだけではありません。




そこは芸達者なシェフたちのお集まり。


宴もたけなわ、サックスコンサートが始まりましたemoticon-0159-music.gif


c0168308_0213119.jpg



緑にとけ込んで、キマッテますね!!emoticon-0169-dance.gif



天使の歌声も聞こえてきました。


c0168308_023247.jpg



透明感に溢れる歌声に、ココロが洗われる思いでしたemoticon-0155-flower.gif




あらっ、?Soft Bankの お父さんもお越しでしたか・・・emoticon-0102-bigsmile.gif


c0168308_0255372.jpg



最高の日向ぼっこですね。



満腹の後のお散歩って、何てステキなんでしょうemoticon-0157-sun.gif

でも、陽も傾いてきて、陰が長~くなってきました。

c0168308_0273117.jpg




ジャージー牛さん達も、お腹が空いて牛舎へ帰ってきました。


c0168308_0291923.jpg




そろそろ、楽しかった私達の一日も終わりに近づいてきましたね。


c0168308_0303068.jpg




こどもの頃、良く遊んだ帰り道、

見上げた広い空に並んでいた、うろこ雲。

季節はずれなのに、今日登場してくれました。なつかしい・・・


「そろそろ、私達も大阪のお家へ帰りましょうか・・・」


また、是非、連れて行っていただきたいです



慌ただしい日常から、束の間タイムスリップしたような、

本当に、本当に、楽しかった、大人のピクニック@吉田牧場さん。

大人になった私の心にも、しっかり刻まれた絵日記となりました。


吉田さんご一家、津村さん、南條さん、シェフの皆さん、
ご一緒してくださった皆さん

どうもありがとうございました。
by chihaya_color | 2012-06-03 01:07 | Diary | Comments(0)
速報です‼

嵐のニノこと、二宮和也くんのヘアが、、、

た、た、大変なことに!(◎_◎;)

パーソナルカラーシーズン サマー男子代表である二宮くんなのに…

もっとも踏み入ることが危険なゾーンに…


役作りですよね…


きっと…(涙)


ご覧ください


c0168308_2161646.jpg



細かな分析はまた改めて。
by chihaya_color | 2012-06-01 20:55 | Color | Comments(0)