色彩スクール&コンサルティング  REAL COLOR DREAM 主宰 松本千早(ちはや)が大阪からお届けするブログです。           色が夢を叶えてくれる☆


by chihaya_color
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

来る8月5日(日)14:00~16:30
メイクテクニック講座を開催します。


ワムカラーネットワークという、カラーを学び、あるいは色をお仕事にしている方々で組織している協会があります。
日本中で会員が300人以上いるのですよ。

その会が主宰する「メイクテクニック講座」のご案内です072.gif

今回は会員だけでなく、一般の方々も参加いただける講座です。

私はその会の役員も務めさせていただいていますので、
ご興味をお持ちいただきましたら、安心してご参加くださいね
056.gif


詳細は下記をご覧ください。



c0168308_20161482.jpg




<参加費>
一般 3,500円  (カラーネットワーク会員 3,000円)



<申込方法>

「メイクテクニック講座」参加申込みの旨を、必要項目を明記のうえ、下記までお申し込みください。

□お名前
□住所
□連絡先 tel & mail


naomi627@dol.hi-ho.ne.jp

または、私、松本千早
color.onyourside@gmail.com
080-5363-1687

までご連絡ください。


注) 「松本千早のブログ Color on your side  を見て・・・」 とご明記くださいませ。



<会場・場所>

(株)ミルボン大阪オフィス
大阪市西区京町堀1丁目9-8

【最寄り駅】
地下鉄 四つ橋線 肥後橋駅 or 本町駅 徒歩6分


c0168308_20574685.gif




<持ち物>

詳しくは上記案内をご覧ください。
□筆記用具
□お手持ちのメイク道具
□ベースメイクだけの状態でお越しください。
 (ポイントメイクは眉とリップのみ可)



016.gifご参加をお待ちしています
by chihaya_color | 2012-07-30 20:51 | Lesson&Work | Comments(0)
ロンドンオリンピック始まりましたね!

開会式に先駆けて、
女子も男子も第一戦勝利のサッカー\(^o^)/
好発進です!

昨晩のゲームは、スペインを苛立たせての勝利なんて、大金星☆☆☆

期待していいのではないでしょうか(o^^o)

さて、今回のオリンピックのシンボルマークは様々な意見が出ているようですが、
そのシンボルカラー「マゼンタ」が、しっかりサッカーボールにも反映されています。

c0168308_15425341.jpg



マゼンタピンクがピッチのグリーンに映えて、綺麗です!

メンタルもフィジカルも、過酷な運動量の選手たち。
マゼンタに守られながら、
怪我なく、充実した戦いを続けてほしいですね(^_−)−☆
by chihaya_color | 2012-07-27 15:17 | Color | Comments(2)
サッカー日本代表U-23のロンドンオリンピック最終壮行試合、メキシコに2-1で勝利しました‼‼‼

1点目は清武弘嗣選手が絡んでの、東慶悟選手のゴール⚽

c0168308_052119.jpg


ナイスな流れのゴールでした053.gif



2点目は今日は途中出場だった大津祐樹選手の見事なボレーシュート⚽

c0168308_0521256.jpg


頼もしいですね!大津選手053.gif
やってくれます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


これで気持ち良くオリンピックに突入できますね\(^o^)/


そして、今日の収穫は、
セカンドユニフォームのこの「オレンジレッド」です!

私のブログを読んでくださっている方なら学んでいただいていることですが、

サッカー選手はパーソナルカラーがイエローアンダートーンの人が多いのです。

ですから、このセカンドユニフォームは、黄味をおびた赤なので、肌の黄味が強い人が得意なカラー。

サムライブルーなる、ジャパンブルーより似合う選手が多いということ。

今日のゲームの選手たち、
表情も動きもキラキラ✨にみえましたよね‼‼‼

うーん、次のゲームもこのオレンジレッドのセカンドユニフォーム!というわけにはいかないでしょうか…

ビクトリーカラーかも…!(o^^o)
by chihaya_color | 2012-07-22 00:21 | Color | Comments(0)
大リーグで、成長し続けるダルビッシュ投手!

試行錯誤しながら戦うことで、
ますますいい顔になっていますね(*^^*)‼

この明るいミディアムバイオレット、
とーーーってもお似合い☆☆☆


c0168308_2302047.jpg



背景のウォームなイエローアンダートーンのインテリアもお似合い!


さすがキラキラのパーソナルカラー、
スプリングさんですね‼


ステキです!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by chihaya_color | 2012-07-15 22:54 | Color | Comments(0)
7月もはや中旬を迎えました。

今年は七夕の短冊に願い事を書いて、笹に結ぶ機会がありましたよ。



七夕の日にふと自分の手元を見て、このネイルのネーミングを思いつきました。



c0168308_22383996.jpg




「萌黄色の天の川ネイル」


まるで萌黄色に輝くキラキラ天の川のように見えませんか!!



先日の七夕の夜に、大阪市内の大川に青色LED電球を投げ入れるイベントが行われていましたね。。。

幻想的な風景が中継されていました。

その「黄緑バージョン」といったイメージでしょうか016.gif033.gif



ある時はぎっしり感のあるゴージャスを、

ある時は七色に光り輝いて、魅惑的な涼やかさを放っています072.gif072.gif072.gif


この3週間くらいの間にお目に掛かれる方には、ご覧いただけますね006.gif



さて、


短冊に書いた私の願い事は・・・




「 COLOR で日本中を、幸せにできますように ☆ 」




・・・・・・です☆
by chihaya_color | 2012-07-12 23:04 | Nail | Comments(0)
以前にもこのブログに載せていました浪速のマンハッタンこと、高層マンションにて催された、
大人の七夕会に参加してきました。

もちろん、美味しいお料理をいただく会です。。。

ワクワクしながら向かいました。


総勢14名。


まずはマグナムボトルからシャンパンをグラス14杯へへ注ぐところから。。。


c0168308_0422145.jpg




スーラという珍しいインド製のシャンパン・・・なかなかの珍しいお味でした。


c0168308_0424753.jpg





さあ、早速津村さん作のお料理が出てきました


c0168308_0432155.jpg



さっぱり、酢味噌味からスタートです。涼感あり!!




c0168308_046324.jpg



暑い季節こそ、冷えた体と胃に穏やかなお汁もの。やさし~いお味。






2本目のマグナムボトルをサービスしてくれているのは、

「本日の彦星さま、Sさん」


c0168308_0472110.jpg



ドレスコード「七夕仕様」をご自身で意識して来られました。

お星様がいっぱいのシャツは、ナイスチョイス!!

こういう遊び心が大切ですね024.gif




どんどん、お料理が続きます!!!



c0168308_0505255.jpg



生姜をたっぷりのせていただきました。




c0168308_0521121.jpg



トマトとハチミツのジェラート。011.gif

やっぱり、お代わりをいただきました058.gif




c0168308_0534686.jpg



このウズラの香草焼きは最高でした。

添えられているポテトサラダもさっぱり大人のお味。



c0168308_0551084.jpg



さらにぐんぐん攻められてきますよ~~053.gif



c0168308_0564369.jpg



さっぱり鱧さんです、夏らしいお品。

このお花のように開いた肉厚な感じがいいですね。



c0168308_0584286.jpg



ちりめん山椒ご飯ときゃらぶき。

日本人で良かった。。。



c0168308_104242.jpg



キュウリのおつけものもさっぱり。ポリポリ。



c0168308_114841.jpg



F先生作のフルーツジュエル。

贅沢なフルーツ達が満杯に。。。


c0168308_13414.jpg



マメな働き者のSさんが皆さんに分け分けしてくれています。

ありがとうございま~す058.gif




この会への参加のために、東京から帰ってこられたSⅡさんのためのお土産おにぎりも!!!



c0168308_17182.jpg



いいなぁ~美味しそう~!!003.gif003.gif




c0168308_1301928.jpg



食べる・食べる・話す・話す・飲む・飲む。。。。。

こういう楽しい時間はあっという間に過ぎゆくものですね。。。。。




津村さん、今日もとっても美味しかったです。ご馳走様でした。


O先生、いつも感謝申しあげます。
記念写真もありがとうございました。


F先生、デザートからお茶までありがとうございます。


K先生、退院&復帰おめでとうございます。
お大事になさってくださいね。



満腹の余韻を引きずりながらも、

さらに次回を夢見ながら、帰路に着いた七夕の夜でした。
by chihaya_color | 2012-07-09 01:37 | Diary | Comments(0)